All's well that ends well.~大切な事はいつも 当たり前の中にある~
clarendon.exblog.jp

日々思ったことを徒然なるままに…『書きたいときに書く』のがモットーでございます★コメント&TB大歓迎です☆
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
プロフィール&お気に入りHP
【プロフィール紹介】
名前:remioromen-1214
性別:男
年齢:今年の12月で22歳
職業:大学生
血液型:O型
星座:いて座
ふるさと:北北海道の田舎町
現住地:北海道函館市
座右の銘:『終わりよければ、すべて良し!』


【お気に入りHP】
Yahoo! JAPAN
goo ブログ
SANSPO.COM
nikkansports.com

Photogenique-clarendon
DOARAT
X‐LARGE

水曜どうでしょう
おにぎりあたためますか
サンサンサンデー
Air-G'-ゴルゴルゴ
CREATIVE OFFICE CUE
ナイナイ オールナイトニッポン

レミオロメン
清木場俊介
Mr.Children
スキマスイッチ
ゆず
aiko
コブクロ
GOING UNDER GROUND
BUMP OF CHICKEN
TRIPLANE
Kenn Kato HP

中田英寿 公式HP
netkeiba.com - 競馬



★unisty学生ブログランキング★
↑このブログに投票する

↑CLICK!!↑

【お気に入りブログ】
ROYAL$KOOL日記
Middic Candy Hommenit
圧力鍋 by DUOBLOG
不眠日記です。はい改。
ブログ始めちゃいました。
ちおちもにっき。
かずのぶのLoveQuiz&Music STATION Blog
宇宙の隙間
★eternal blue★
つれづれぐさ
FRE@KS
心の温度 ~live a happy life~
【日々、想ふ】
古田敦也 公式ブログ
眞鍋かをりのココだけの話
ボビーオロゴン公式ブログ
続・レミオロメン・神宮司の司は寺じゃない!!
ゆずツアーブログ「総動員DEいきまっしょい!!」
高原直泰 公式ブログ
GOING UNDER GROUND 石原聡の一日一善
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
「今日返ってくるって言われたんだよぉ~!!」
はい、どぉ~もぉ~!

イカ天ぷらには醤油もしくは塩!
エビフリャーにはタルタルソースじゃなくウスターソース!派でお馴染みのremioです。


今日はちょっと、バイト先でよくあるお話をしようかと。。。
よくあるお話というか、よくいるお客さんの話ですね。


レンタルビデオ店で働いていると、やっぱりお客さんとの会話が多いわけです。

よくあるのが、
返却の時に「この映画はおもしろくなかった、失敗した!」とか言われるケースですね。

別に僕がオススメした映画でもないのに、
「借りなきゃよかったよ~」みたいな口調で言われちゃうんですね。つらいですけど、グッとこらえるしかないわけです。

ホントは「その映画を選んだキミが悪いよ!」と藤村Dばりの口調で言ってあげたいけど、
そこは、やっぱりお客さんですから。
ご利用していただいてるお客さんですから。こらえなきゃいけないんです。
「ありがとうございましたぁ~、またご利用くださいませぇ~」ってね。

まぁまぁ、そんなわけで、レジでもこういった会話がよくあるんですけど、



特に売り場を歩いていると、よく声かけられるんですね。


この前なんかは、70過ぎくらいのおじいちゃんに声かけられて、
「戦国自衛隊1549コーナー」の前で、日本映画について語ってしまいましたね。

しかし!!しかし、、、このおじいちゃん、あなどるなかれ。
感性がとにかく若い!!!!!
こういう人に僕はすごく憧れるわけで。。。
話してると面白くて、ついつい、仕事も忘れ語ってしまいました。(笑)

おじいちゃんによると、「天国の本屋~恋火~」って映画を見て、
「竹内結子はこれからの日本映画界を背負っていく女優だ!」と確信したそうですよ。
それはそれは、あの大女優・吉永小百合さんを引き合いに出してまで語ってましたからね、おじいちゃんにはかなり強い確信があったんでしょうね~。
竹内結子論を唱えるおじいちゃんの目は本物でしたよ。はい。僕が保証しますよ。

おじいちゃんの竹内結子論が、いつか実を結びますように!!!
ここで、願っておきますよ、僕は。もう既に、そのおじいちゃんのファンですから。


ちなみに、個人情報保護の問題もありますが、、、、、
その日おじいちゃんは『HINOKIO ヒノキオ』って映画と『逆境ナイン』って映画借りていきましたよ。
いやぁ~、ホントに若い!!!!大切だよね、こういう若い心。


おじいちゃんは、逆境ナインのジャケットの裏に書いてある「作品紹介」を読みながら、
こう言ってましたよ。


『おれはもう70過ぎてるから、やっぱり昔の裕次郎が出てる映画が本当は好きなんだけど。
周りもそういう人ばっかりで、今のこういう新しい映画を見ないんだよね~。

戦国自衛隊だって、これ昔の映画を新しく作り直したんだよね?
やっぱり、30年前の千葉真一の映画見てる人は、ほとんど見ようとは思わないよね。

でもね、そうやって新しいものを見ないで、「今の日本映画はダメだ。おれは昔の作品が大好きだ。」って言うのはちょっと恥ずかしいと思ってね。

やっぱり、今の映画もたくさん見なきゃね。そうじゃないと、大きくそういうこと言えないでしょ。
昔には昔の良さがあって、今には今の良さがあるはずだから。それを期待して、今日もこの2本借りていくよ。』
と。。。

素晴らしいよ、おじいちゃん。また来てね、そして熱く語ってね。。



ホントは、タイトルにあるように、違うお客さんの話をしようかと思ったけど、、、
おじいちゃんについて熱く語ってたら、そのお客さんの話はしたくないなと思ったので、
また次回!ということで。



おじいちゃん、僕はあなたのような大人に憧れています。。。

[PR]
by remioromen-1214 | 2006-03-10 13:12 | 日記