All's well that ends well.~大切な事はいつも 当たり前の中にある~
clarendon.exblog.jp

日々思ったことを徒然なるままに…『書きたいときに書く』のがモットーでございます★コメント&TB大歓迎です☆
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
プロフィール&お気に入りHP
【プロフィール紹介】
名前:remioromen-1214
性別:男
年齢:今年の12月で22歳
職業:大学生
血液型:O型
星座:いて座
ふるさと:北北海道の田舎町
現住地:北海道函館市
座右の銘:『終わりよければ、すべて良し!』


【お気に入りHP】
Yahoo! JAPAN
goo ブログ
SANSPO.COM
nikkansports.com

Photogenique-clarendon
DOARAT
X‐LARGE

水曜どうでしょう
おにぎりあたためますか
サンサンサンデー
Air-G'-ゴルゴルゴ
CREATIVE OFFICE CUE
ナイナイ オールナイトニッポン

レミオロメン
清木場俊介
Mr.Children
スキマスイッチ
ゆず
aiko
コブクロ
GOING UNDER GROUND
BUMP OF CHICKEN
TRIPLANE
Kenn Kato HP

中田英寿 公式HP
netkeiba.com - 競馬



★unisty学生ブログランキング★
↑このブログに投票する

↑CLICK!!↑

【お気に入りブログ】
ROYAL$KOOL日記
Middic Candy Hommenit
圧力鍋 by DUOBLOG
不眠日記です。はい改。
ブログ始めちゃいました。
ちおちもにっき。
かずのぶのLoveQuiz&Music STATION Blog
宇宙の隙間
★eternal blue★
つれづれぐさ
FRE@KS
心の温度 ~live a happy life~
【日々、想ふ】
古田敦也 公式ブログ
眞鍋かをりのココだけの話
ボビーオロゴン公式ブログ
続・レミオロメン・神宮司の司は寺じゃない!!
ゆずツアーブログ「総動員DEいきまっしょい!!」
高原直泰 公式ブログ
GOING UNDER GROUND 石原聡の一日一善
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブログ移転
ご訪問、ありがとうございます!

2007年4月5日に、

当ブログは、ライブドアブログに移転しています。


 『のびのび ブログ』 - Livedoor Blog -

↑こちらまで、遊びにきてくださいませー☆☆

[PR]
# by remioromen-1214 | 2009-03-31 00:00 | 更新情報
Kiss me goodbye,Excite Blog!
ずいぶん、使ってないうちに、
エキサイトブログも進化したんだなぁ。。
みちがえるほど、便利になったっぽい。

タグ使わなくたって、テキストの色も変えれるし、大きさ変えれるし、リンク貼り付けれたり。。

学校の講義で習ったタグをフル活用して、
自分でタグ入力して、
写真貼り付けたりして、
必死になってたのが、
だいぶ昔のことに思える。

今の時代、何でも便利になるけれども、

でも、便利になることが、
すべて良いことでもないと思ったりする。

今、たったワンクリックでテキストを赤にしたり、
テキストを大きくしたり、
極太にしたり、、

簡単に出来るけど、
ホント一瞬で出来ちゃうけど、、


必死になってた昔の自分が懐かしいと言うか、いとおしいと言うか、
昔のほうが憧れると言うか、


なんか、うまく表現できないけど、
便利になった今よりも、頑張ってた前の方が、

ずっとずっと、いいと思った。

ただ、それだけ。そう思っただけ。


これをもって、Excite Blog卒業します。
Good-byeです。
アンジェラアキに言わせれば、Kiss me goodbyeです。

1年以上、更新してなかったのに、
毎日30件以上もアクセスあったことに感謝します。誇りです。
そして、ブログ開設から今日まで、
26,566人もの訪問者がいました。これにも感謝です。



※新しいブログについては、↓こちら↓ にリンクしておきましたので、遊びに来てくださいね♪

『今日も1日、のびのびぃ~とぉ~!』
  
[PR]
# by remioromen-1214 | 2007-04-12 16:09 | 更新情報
3月27日☆★重大発表★☆
2006年4月。。
更新がパッタリ途絶えてから、、、

もう1年が経とうとしている。。。

そして、、、、ここで独占スクープを入手!!

なんと、、
あの『ブログ馬鹿』こと、
remioさん復活間近!!


近日ブログ再開することを、ここに宣言いたします!!

乞うご期待!!!


※エキサイトブログで復活するとは限りませんので。。。
[PR]
# by remioromen-1214 | 2007-03-27 16:17 | 更新情報
aikoです♪愛顧です!! 愛甲です☆
えーと、昨日4月8日でわたくしremioのブログは、一周年を迎えました☆

これまで、いろんな集中企画や長期休養などもありましたが、
ここまで長く続けれたのは、僕のブログを見に来てくれた皆さんの温かい眼差しのおかげであり、

そして、長い期間、文章を考え綴り続けた、
脳年齢26歳(実年齢よりプラス4歳)を誇る僕の右脳?左脳?(どっちでもいいや)のおかげでもございます♪

お祝いの金一封などはいりませんので(笑)、
どうぞこれからも、ご愛甲(元ロッテ4番)じゃなくて、
ご愛顧のほど、よろしくお願いしマッスル☆
[PR]
# by remioromen-1214 | 2006-04-09 12:37
心は、青春真っ只中☆
実家から函館に戻るバスの中での出来事。

後ろの席から高校生2人の会話が聞こえる。聞こえる単語は、
アディダス
ディアドラ
革が軟らかい
ベッカムモデル、、

うん、間違いない!!サッカーシューズ談義に違いない!!

実は僕、知る人ぞ知るサッカーシューズマニア……だった。高校生の頃までは。

雑誌のシューズ広告を見比べ、各メーカーのシューズの特徴も理解している。

いやぁ~、高校生の会話に入りたくて入りたくて仕方なかったな。。
それはまさに、5年前の自分を見ているようで、心が一瞬タイムスリップした。
[PR]
# by remioromen-1214 | 2006-04-08 15:24
小耳に挟んだおはなし。

おばんやすぅ~!
実家帰省中(寄生虫?)のremioどすぅ。


え~と、今ワタクシ実家に帰省してるんですが、、、、

つい先日、隣の街で地域FM局が誕生し、本放送を開始したそうです。

その放送をよく、車の移動中などに聞いてます。
っていうか、「聞いてあげてます」の方が正しいかな?(笑)


まぁ、放送の初めだから、初めのうちは失敗もしょうがない。

初めから完璧になんてできないんだから。

もちろんDJをやってるのは素人さんだし。


ベストセラーランキングを紹介する時だって、、、

「3位は小川洋子さんの『博士の愛した数式』でした~。
最近この本人気ありますよね~!映画化も決まりましたしね~!
……(沈黙)  それでは続いて2位の発表です!」

……っておいっ!!!!!
さまぁ~ずの三村がいたら最高のツッコミしてくれるでしょう。

ってか、紹介それだけですか!?
もっと深い話はしないんですか?こういうストーリーで~とか。。
何のためのベストセラーランキング発表なんでしょうかね?

と、数々の疑問が、僕の頭の中を巡ります。。。。。。。
頭の中は、ひとりジェットコースターです。。。
って意味わかりませんね、ごめんなさい。


まぁ、冗談はさておき、、、
こういう放送してたら、1ヵ月後、、、と言わず1週間後にでも、、
誰も聞かなくなっちゃうと思うなぁ~。

失敗してるなら失敗しているなりに、
もっと努力してる姿を見せてくれないと。。。。

視聴者は簡単に逃げていってしまうよ。。。


そして、小耳に挟んだおはなし。

地域FM局ということもあって、音楽(素材)が集まらなかったみたいです。
市民に対して、いらなくなったCD回収しますと言ったみたいだけど、
それでも思うように集まらなかった時、取った行動に驚きました。。。。


ネット上で違法ダウンロードして5000曲近く集めたんですって。
それを公共の電波で流してもいいんでしょうか?
どう考えてもおかしすぎる!


いっそのこと、僕がDJやってやろうか!?と本気で思ってしまったremioでした。



そして、今日の放送で、石原裕次郎の曲が流れ、
つづいて、大塚愛が流れ、
キョンキョンのアイドル全盛期の曲が流れてました。

いったい、どの世代の心を掴もうとしてるんでしょうか??
僕にはまったくつかめません。。。。。

[PR]
# by remioromen-1214 | 2006-04-04 22:31 | ちょっと一言…
キレイだ!!
わたくし、先週末から、地元に帰省してます。

帰省するといつも、部屋の布団ではなく、
居間の暖かいストーブの前で寝てしまい、そのまま朝を迎えるremioです。

帰省して1週間、ブログはご無沙汰してました。
毎日のように見てはいたんだけどね。
記事を更新する気にもなれず、コメントも返せぬまま3月が終了してしまいました~。

帰省して1週間、改めて気づいたことがある。

うん!やっぱり空気がキレイだ!(←もちろん、スキマさんイメージしてます♪)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

朝のひんやりとした空気が、実に気持ちいい!

もう、その気持ち良さと言ったら、ピアノかなんかで即興で音を奏でたくなる。
体を大きく左右に揺らしながら、ピアノを思うがままに弾いてみたくなる。

目が覚めて、太陽の光がまぶしいときは、
太陽の日差しを全身に浴びながら、
「君がいいなら聞いて」と言って、尾崎豊の♪COOKIEを口ずさみたい。

水色のスカートをはいた君が、尾崎の歌を一緒に口ずさんでくれる。

ただそれだけの風景を想像するだけで、ハッピーな気持ちになれたりする。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

これは、あくまでも僕の頭の中で描いたフィクションだけどね。


4月1日エイプリルフールだからって、ウソついてませんから。
ちょっと甚だしい表現かもしれないけど、、、、
ピアノなんてもちろん弾けないけど、、、、、

でも、ふと、そんな気持ちになったから、書いてみました。

こんなことダラダラと書いてたら、「君の話はもう、聞き飽きた」なんて言われちゃうかな?



さてさて!スキマスイッチのファンのみなさん、
このダラダラな記事の中に、スキマスイッチの曲名が何個か隠されています。
<Hint>キレイだ!以降に集中してます!!!!

正解された方には、何らかのプレゼントをしようかな~なんて考えてはいますが、決まってません。
どしどし、ご応募、コメント下さいね♪

[PR]
# by remioromen-1214 | 2006-04-01 23:56 | 日記
ちょっとした発想の転換。
テレビでよく、旅やグルメ特集の情報番組を見ていると、
こんなフレーズを耳にする。


『このプレゼントの詳しい応募方法などは、番組の最後で紹介いたします。』


、、、ということは、、、、裏を返せば、、、

もし自分が、その視聴者プレゼントに応募したかったら(プレゼントと同じものが欲しかったら)、

番組の残り5分くらいで、また、そのチャンネルに変えればいいわけだ。

そして、応募方法をチェックすればいいわけだ。



たとえ、同じ番組でも、次の特集・企画に興味がなかったら、

間違いなく、我々=視聴者はチャンネルを変えて、違う番組を見るだろう。


そして、番組終了5~10分前にまた、その番組に戻って、
プレゼントの応募方法をチェックする。

プレゼントに応募するかどうかは別として・・・・・・

「5~10分前に、視聴者プレゼントのことを覚えてれば」の話だけど・・・・・


テレビ番組ってやっぱり視聴率が大事なんだと思う。
テレビ局にとって、番組ひとつひとつの視聴率が生命線。

視聴率が悪い番組は決まって、改編時期に新しい番組と取って代わる。


そういえば、大泉洋ちゃんも言っていた。ベトナムで。

『お願いだから、最終回はリアルタイムで見てくださいね!
やっぱり”視聴率”が大事だから。うん。

僕ら、どうでしょう班4人がまた集まって「旅するぞ~!」って言ったって、
視聴率が悪きゃ、上の人に「ダメだダメだ!」って止められちゃうからね。』



藤村さんも、同じようなことをインタビューで言っていた。(省略するけど)



話は戻って、プレゼントのお知らせのナレーション。
もし、僕が番組のディレクターだったら、こんな言い方をさせると思う。


『このプレゼントの詳しい応募方法などは、番組の”どこか”で紹介いたします。
どこで紹介するかは、分かりませんので、どうぞお見逃しなく!!』
ってね。

って言っておいて、3分後にシラァ~と紹介したり、

たまには、番組の最後のスポンサー広告と一緒にクレジット出しちゃったりね。



そう言われちゃ、奥様方は間違いなくテレビにかじりつく!
韓流グッズなら、もう間違いない!!


子供に「ねぇ~、ぼくも、あれ欲しいぃ~~!」ってわんわん泣かれた親は、
間違いなくテレビにかじりつき、
必死になって、もう、5通くらい応募しちゃう!


僕には、そんな光景が浮かぶ。
もう浮かびすぎて、実は1週間前から、このことを書こうと思っていた。



視聴率の低下が原因で、好きだった番組が終わってしまうことは多々あるけれど、

テレビにも、そんな遊び心があってもいいと僕は思う。

と言うより、そんなアソビゴコロ全開のテレビ番組を待っている。。


『来週、ついに、最終回です!!』って宣伝しておきながら、

次週の放送では、
『まことに申し訳ありません!
今回のベトナム縦断、編集をした結果、全6夜では全然収まりきらないことが判明いたしました!
よって、今夜の放送は、ベトナム縦断「ただの第6夜」です!』と言ってのけてしまう番組を…。

そして、そんなアソビゴコロを視聴者も共感できる番組を。。。



ちょっとした発想の転換で、物事は”ピンチ”から”チャンス”に変わるもんだと思うから。


↓↓↓ベトナム縦断の話について、詳しく知りたい方はこちらからどうぞ。↓↓↓
9月4日放送「原付ベトナム縦断1800キロ」ただの第6夜

[PR]
# by remioromen-1214 | 2006-03-22 11:32 | テレビ
remioさんの日常が覗けるのは、このブログだけッ!!
1週間ぶりのご無沙汰です。

22年生きてきて、はじめてです。
ここ3週間連続して、
『週刊少年ジャンプ最新号』を、
発売日前日の日曜日深夜に、
コンビニで立ち読みしてしまっているremioです。。。

はいっ!完全に大学友達の影響です。
あの日、あの時、あの場所で、君に出会わなければ~♪って名曲がありますが、
まさにソレッ!!

あの日、あの時、友達の家で、
居酒屋に行く前に軽く時間つぶしをしてなければ、、、、
1個でよかったのに、チーズケーキ2個目食う!とか言ってなければ、、、、

そして、チーズケーキ2個目食べながら、あの漫画を見てなければ、、、、、

僕らはいつまでも、見知らぬ2人のまま~♪ですよ。まさに!!


どの漫画にハマッているかは言いませんが、、

これまでの記事の最後のほうで、変なお決まりギャグみたいのを言ってるので、、

気になる方は、ジャンプを買って、そのページを探してみてください♪(笑)

[PR]
# by remioromen-1214 | 2006-03-20 12:06 | 日記
目にうつる全てのことはメッセージ♪
漫画『ブラックジャックによろしく~ガン病棟編~』を見て、
ついつい涙してしまった。

その時、バックのFMから流れたのは、

ユーミンの名曲♪やさしさに包まれたなら♪


♪小さい頃は神さまがいて
不思議に夢をかなえてくれた。

やさしい気持ちで目覚めた朝は
おとなになっても 奇蹟はおこるよ。


カーテンを開いて

静かな木漏れ陽の

やさしさに包まれたなら きっと
目にうつる 全てのことはメッセージ



いやぁ~ホントにいい歌だなぁ~。
名曲を耳にし、余計に涙が止まらないremioさんでした。。。
[PR]
# by remioromen-1214 | 2006-03-14 16:55 | 日記