All's well that ends well.~大切な事はいつも 当たり前の中にある~
clarendon.exblog.jp

日々思ったことを徒然なるままに…『書きたいときに書く』のがモットーでございます★コメント&TB大歓迎です☆
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
プロフィール&お気に入りHP
【プロフィール紹介】
名前:remioromen-1214
性別:男
年齢:今年の12月で22歳
職業:大学生
血液型:O型
星座:いて座
ふるさと:北北海道の田舎町
現住地:北海道函館市
座右の銘:『終わりよければ、すべて良し!』


【お気に入りHP】
Yahoo! JAPAN
goo ブログ
SANSPO.COM
nikkansports.com

Photogenique-clarendon
DOARAT
X‐LARGE

水曜どうでしょう
おにぎりあたためますか
サンサンサンデー
Air-G'-ゴルゴルゴ
CREATIVE OFFICE CUE
ナイナイ オールナイトニッポン

レミオロメン
清木場俊介
Mr.Children
スキマスイッチ
ゆず
aiko
コブクロ
GOING UNDER GROUND
BUMP OF CHICKEN
TRIPLANE
Kenn Kato HP

中田英寿 公式HP
netkeiba.com - 競馬



★unisty学生ブログランキング★
↑このブログに投票する

↑CLICK!!↑

【お気に入りブログ】
ROYAL$KOOL日記
Middic Candy Hommenit
圧力鍋 by DUOBLOG
不眠日記です。はい改。
ブログ始めちゃいました。
ちおちもにっき。
かずのぶのLoveQuiz&Music STATION Blog
宇宙の隙間
★eternal blue★
つれづれぐさ
FRE@KS
心の温度 ~live a happy life~
【日々、想ふ】
古田敦也 公式ブログ
眞鍋かをりのココだけの話
ボビーオロゴン公式ブログ
続・レミオロメン・神宮司の司は寺じゃない!!
ゆずツアーブログ「総動員DEいきまっしょい!!」
高原直泰 公式ブログ
GOING UNDER GROUND 石原聡の一日一善
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:教育実習( 32 )
第20回記念『☆教育実習 写真館☆』

『☆教育実習 写真館☆』
教育実習の最終日に2Aの生徒達にカメラを渡して、休み時間の教室風景や弁当時間の様子など…それぞれ好きなように撮ってもらいました♪
その中から厳選した30枚ほどの写真を、僕の解説コメントつきで紹介していきたいと思います☆

特に2Aの生徒には、ぜひ見てもらいたいです♪♪コメントどしどし待ってま~す!!


さてさて、このコーナーも今日で20回目です!!
20回記念ということで、何がいいかなぁ?って考えたんですが、、、、
思いつかないので、通常営業にしようと思ったけど、写真2枚載せます!(笑)
まず、今日の1枚はコレッ!!
d0022423_1542957.jpg

<解説>みんな、とにかくいい笑顔で写ってます!!
みんな元気にしてるかな?
もうすぐ、あの魔の朝登校が始まるんだと思うと、気の毒です。。。

とにかく朝は寒いぃ!!って言うより、寒すぎです。。。。
友達でも凍傷になってしまった人がいたりしました。。
確実に、毎朝、鼻毛は凍ります。
もう何年も過ごして、道北の冬に慣れてくると、凍ってる鼻毛とかにも何も感じなくなります。
それが当たり前ですからね。。。


写真をクリックしたら、もっと拡大できます♪もっと大きく見たい人はぜひっ!!


もう1枚写真見たい人は、こちらからどうぞ♪
[PR]
by remioromen-1214 | 2005-11-12 15:50 | 教育実習
第19回 『☆教育実習 写真館☆』

『☆教育実習 写真館☆』
教育実習の最終日に2Aの生徒達にカメラを渡して、休み時間の教室風景や弁当時間の様子など…それぞれ好きなように撮ってもらいました♪
その中から厳選した30枚ほどの写真を、僕の解説コメントつきで紹介していきたいと思います☆

特に2Aの生徒には、ぜひ見てもらいたいです♪♪コメントどしどし待ってま~す!!


今日で19回目ですね~!今日の1枚はコレですッ!!
d0022423_145262.jpg

<解説>女子生徒が仲良くご飯を食べているところを撮った1枚です☆思い出しますなぁ~、高校時代を。。。

僕も高校生の頃、友達と一緒に”最初のほうは”こうやって机を並べて、お弁当食べてたもんです!
いつからか、弁当食べるのが遅い僕は、みんなに迷惑をかけないように『食べようっ!』って誘われても、自分から断るようになっていました(笑)
周りのみんなは早く食べ終わってるのに、自分が食べるの遅くて、そのせいで友達待たせるのが悪いなぁって思うようになって。。。
思ってるはいるけど、なかなか早く食べれなくて。。。

今、思えば、少しでも早く食べるように努力しとけばよかったかな!?
そうしたら、ほんの少しでもみんなともう少し話せたのかもね??
でも、『ご飯はちゃんと噛んで食べなさい!』って昔よく言われたし。。
結局ぼく、直そうとしなかったんですね~~!!


あれから4年。。。。


案の定、写真の生徒と一緒にグループでお弁当を食べた時も、お決まりの一言言われましたよ~~~!

『ゆっけ、食べるの遅すぎるよ~~!!』って。


久しぶりにこの一言言われて、ちょっと気持ち良かったです(笑)★
少しだけ、青春時代に戻れたワンショットでした♪♪

さてさて、『☆教育実習 写真館☆』も、あと残り10回くらいを予定してます☆
次回は第20回記念です~~!!


写真をクリックしたら、もっと拡大できます♪もっと大きく見たい人はぜひっ!!

[PR]
by remioromen-1214 | 2005-11-09 14:20 | 教育実習
第18回 『☆教育実習 写真館☆』

『☆教育実習 写真館☆』
教育実習の最終日に2Aの生徒達にカメラを渡して、休み時間の教室風景や弁当時間の様子など…それぞれ好きなように撮ってもらいました♪
その中から厳選した30枚ほどの写真を、僕の解説コメントつきで紹介していきたいと思います☆

特に2Aの生徒には、ぜひ見てもらいたいです♪♪コメントどしどし待ってま~す!!


今日で第18回目!今日の1枚はコレですッ!!
d0022423_13105455.jpg

<解説>前回に続き、今回も生徒2人のツーショットです☆
いやぁ~2人ともいい笑顔してますねぇ~★
そして、2人の顔の間から、なにげな~く顔を出してるのもGood!!でっす☆☆
なかなか気付かなかったけど、気付いた時は少し笑っちゃいました♪

2-Aの生徒は、元気な生徒がホントに多いですね♪
さてさて、『☆教育実習 写真館☆』も、あと残り10回くらいを予定してます☆
今後もお楽しみに~~!!


写真をクリックしたら、もっと拡大できます♪もっと大きく見たい人はぜひっ!!

[PR]
by remioromen-1214 | 2005-11-05 13:17 | 教育実習
第17回 『☆教育実習 写真館☆』

『☆教育実習 写真館☆』
教育実習の最終日に2Aの生徒達にカメラを渡して、休み時間の教室風景や弁当時間の様子など…それぞれ好きなように撮ってもらいました♪
その中から厳選した30枚ほどの写真を、僕の解説コメントつきで紹介していきたいと思います☆

特に2Aの生徒には、ぜひ見てもらいたいです♪♪コメントどしどし待ってま~す!!


T村監督プロデュース作品も最終回で無事、終了しました。
今日からは通常営業です☆
今日で第17回目!今日の1枚はコレッ!!
d0022423_16511339.jpg

<解説>教育実習 写真館始まって以来のセクシーショットです(モンロー風)☆
この時、僕は写真奥の地学室で、男子生徒と弁当を食べていました★
(↑この写真も後日、掲載しますね♪)

だから、この写真誰が撮ったのか分かりませんが、僕が生徒にポーズを強要したわけではありませんので……←とりあえず強調しておきます(笑)

この写真からもわかるように、2-Aの生徒は、元気な生徒がホントに多かったのを覚えてます★★いろんな場面で、支えられていたんだなぁって思います♪
あれから、もう4ヶ月経つのかぁ。。。早いなぁ……って今、実感しました。。

2-Aのみんなも、修学旅行終わって、あと半年後にはもう3年生なんだね!!
お互い、嫌なこともあるかもしれないけれど頑張ろう!!

さてさて、『☆教育実習 写真館☆』も、あと残り10回ほどを予定しております☆
今後もお楽しみに~~!!


写真をクリックしたら、もっと拡大できます♪もっと大きく見たい人はぜひっ!!

[PR]
by remioromen-1214 | 2005-10-28 17:03 | 教育実習
第16回 『☆教育実習 写真館☆』

『☆教育実習 写真館☆』
教育実習の最終日に2Aの生徒達にカメラを渡して、休み時間の教室風景や弁当時間の様子など…それぞれ好きなように撮ってもらいました♪
その中から厳選した30枚ほどの写真を、僕の解説コメントつきで紹介していきたいと思います☆

特に2Aの生徒には、ぜひ見てもらいたいです♪♪コメントどしどし待ってま~す!!

このコーナー1週間お休みさせていただきました!
楽しみにしてくれてた方がいたら、お詫び申し上げます。
あのスキャンダルな1枚から、早1週間♪今日で第16回目!今日の1枚はコレッ!!
注:今日ももちろん、T村監督プロデュース作品です♪♪
d0022423_1758146.jpg

<解説>今日もT村監督が総指揮して撮った写真の1枚です!!

この写真の設定としては、
「宿題を忘れた生徒をたたこうとする教師。」(笑)

前回のスキャンダルな写真に続き、今回もちょっと……(汗)
心配しないでください。この写真、ストップモーションで撮ってますので。
だから、生徒のことは叩いたりしていませんので。

T村監督の要求はなかなか厳しいものがあります。

よく見てみると分かるのですが、叩かれる生徒(S君)は、前回の写真と一緒です!(笑)
教室の隅から隅まで同行してもらって、撮った1枚です♪♪
(実は、こういうことを授業中にやっちゃいました。。まぁ、最後の授業だったから先生も甘く見てくれたんだと思います。)

T村監督プロデュースシリーズは今回で最終回です!
名残惜しい気持ちもありますが。。。

そして、『☆教育実習 写真館☆』も、あと残り10回ほどを予定しております☆
今後もお楽しみに~~!!


写真をクリックしたら、もっと拡大できます♪もっと大きく見たい人はぜひっ!!


P.S. S君、いろんな写真撮ってくれてありがとう!!
[PR]
by remioromen-1214 | 2005-10-26 18:07 | 教育実習
第15回 『☆教育実習 写真館☆』

『☆教育実習 写真館☆』
教育実習の最終日に2Aの生徒達にカメラを渡して、休み時間の教室風景や弁当時間の様子など…それぞれ好きなように撮ってもらいました♪
その中から厳選した30枚ほどの写真を、僕の解説コメントつきで紹介していきたいと思います☆

特に2Aの生徒には、ぜひ見てもらいたいです♪♪コメントどしどし待ってま~す!!

今日で、もう第15回目ですか~!!早いなぁ。。今日の1枚はコレでっす!!
注:今日ももちろん、T村監督プロデュース作品です♪♪
(↑くどいまでに、やっていきます!!)
d0022423_1725823.jpg


<解説>今日もT村監督が総指揮して撮った写真の1枚です!!

この写真の設定としては、
「何度言っても言うことを聞かない生徒を、力ずくで分からせようとする教師。」(笑)

いやいやぁ、このシリーズ始まって初のスキャンダルな写真です……(汗)
まず、教育実習中に生徒に対してこんなことをする先生なんていませんからっ!
そして、現役の先生達でも、この高校の先生に限ってこんなことをする先生なんていませんからっ!


T村監督、さすがにこの撮影は厳しかったです。。。。
心を鬼にして、演技してみました♪(顔は相変わらずニヤけてますが・笑)

よっぽど、生徒(S君)のこの顔演技の方が絶対にうまいなぁ~!!

そして、T村監督、これは何点ですか?
↑今日も、聞き続けてます(笑)

写真をクリックしたら、もっと拡大できます♪もっと大きく見たい人はぜひっ!!(これはいないかなぁ?・笑)


P.S. S君、胸ぐら掴んでごめんねっ!!
[PR]
by remioromen-1214 | 2005-10-19 17:37 | 教育実習
第14回 『☆教育実習 写真館☆』

『☆教育実習 写真館☆』
教育実習の最終日に2Aの生徒達にカメラを渡して、休み時間の教室風景や弁当時間の様子など…それぞれ好きなように撮ってもらいました♪
その中から厳選した30枚ほどの写真を、僕の解説コメントつきで紹介していきたいと思います☆

特に2Aの生徒には、ぜひ見てもらいたいです♪♪コメントどしどし待ってま~す!!

今日で、第14回目を迎えるこのコーナー!!今日の1枚はコレッ!!
今日もT村監督プロデュース作品です♪♪
d0022423_1716034.jpg

<解説>T村監督が総指揮して撮った写真の1枚です!!

この写真の設定としては、
「窓から飛び降りようとしている先生を、止めようとする生徒達。」

はいっ!これも演技難しかったです……(汗)
窓から飛び降りる=【何か深刻なこと】のはずが、よく見たら僕笑ってしまってます(笑)
これでは、T村監督作品の被写体として失格ですね。。。

T村監督、これは何点ですか?
↑答えてもらわなくても、聞き続けるつもりです(笑)

写真をクリックしたら、もっと拡大できます♪もっと大きく見たい人はぜひっ!!

[PR]
by remioromen-1214 | 2005-10-17 17:20 | 教育実習
第13回 『☆教育実習 写真館☆』

『☆教育実習 写真館☆』
教育実習の最終日に2Aの生徒達にカメラを渡して、休み時間の教室風景や弁当時間の様子など…それぞれ好きなように撮ってもらいました♪
その中から厳選した30枚ほどの写真を、僕の解説コメントつきで紹介していきたいと思います☆

特に2Aの生徒には、ぜひ見てもらいたいです♪♪コメントどしどし待ってま~す!!

今日で、このコーナーも第13回目を迎えます!!今日の1枚はコレッ!!
d0022423_119848.jpg

<解説>自分の写真なんで、あまり解説することはありませんが…笑

ある一人の男子生徒(某Tくん:以降はT監督と呼ぶ)がプロデュースした写真のうちの1枚です☆
T監督が総指揮して撮った写真は、他にも4~5枚くらいあって、それらはいろんな設定のもとで撮られてます!!

それは例えば、生徒の胸ぐらをつかんで怒っている先生の1枚。
忘れ物をしてきた生徒の頭を叩こうとしている先生の1枚。

……他にも、僕がいろいろな被写体になって、T監督の要望に応えちゃいました♪

これは、そのうちの1枚です!
設定としては、
「特にわけもなく、自分のクラスの教室を覗きに来た先生。」

これは演技難しかったなぁ……(汗)
『特にわけもなく』っていうニュアンスを、静止画で出すのが難しかった~(笑)

T村監督、これは何点ですか?
顔がちょっとニヤケ気味なのは、減点材料ですよね?

写真をクリックしたら、もっと拡大できます♪もっと大きく見たい人はぜひっ!!

[PR]
by remioromen-1214 | 2005-10-12 16:59 | 教育実習
第12回『☆教育実習 写真館☆』

『☆教育実習 写真館☆』
教育実習の最終日に2Aの生徒達にカメラを渡して、休み時間の教室風景や弁当時間の様子など…それぞれ好きなように撮ってもらいました♪
その中から厳選した30枚ほどの写真を、僕の解説コメントつきで紹介していきたいと思います☆

特に2Aの生徒には、ぜひ見てもらいたいです♪♪コメントどしどし待ってま~す!!

今日でもう、第12回目を迎えます!!
残る写真は15枚ほど☆
この調子だと、今月中にはファイナルを迎えられそうです♪♪
今日の1枚はコレッ!!!
d0022423_14145333.jpg

<解説>ものすごく暑かった日の1枚です★
うちわで涼んでる生徒ですね。涼しそうですね~!
ウチの高校、(旧校舎は)夏になるとそれはそれは蒸して蒸して……
古いもんですから、冷房なんてあるわけがない。窓全開にするしかないんです。。

懐かしいなぁ……夏場は特に、うちわは必需品だったからなぁ。。。
自分でうちわをまだ用意してない時は、休み時間とかに、うちわで涼む友達が羨ましかったりしました、すごくすごく!(笑)

体育の後の授業なんて、それはそれは地獄でしたね!
もう流れてくる汗止めるのに必死でした。。。
耐えられずに、うちわで扇ごうとすると、、、、
先生が『おいっ、扇ぐのやめろ~』って涼しい顔で言うんです★
そりゃそうですよね、先生は運動なんてしてないんですもん。暑くはないわけですよ。

でも、こっちは暑いんです。。。じっとしてるだけで、背中がジッと汗ばんでくるんです(笑)うちわがなきゃ、50分の授業耐えられないわけです。。。
夏はそういう日がたくさんありましたね~。

だけどそんなことも、青春の大切な思い出のひとつです。
↑この写真↑を見ると、
ちょっとだけ高校生時代の夏の日、思い出しちゃいました♪♪

写真をクリックしたら、もっと拡大できます♪もっと大きく見たい人はぜひっ!!

[PR]
by remioromen-1214 | 2005-10-07 14:33 | 教育実習
第11回『☆教育実習 写真館☆』

『☆教育実習 写真館☆』
教育実習の最終日に2Aの生徒達にカメラを渡して、休み時間の教室風景や弁当時間の様子など…それぞれ好きなように撮ってもらいました♪
その中から厳選した30枚ほどの写真を、僕の解説コメントつきで紹介していきたいと思います☆

特に2Aの生徒には、ぜひ見てもらいたいです♪♪コメントどしどし待ってま~す!!

記念すべき10回目に写真2枚載せてから、1週間ほどお休みしてました☆★(笑)
今テレビ業界では、秋の再編時期で、レギュラー番組が隔週放送になることもありますよね?
はいっ!!まさにそれです!!このコーナーもその理由でお休みしてたことにしてください(笑)
1週間ぶりの今日の写真はコレですっ!!!
d0022423_18512456.jpg

<解説>2年A組のみんなが、僕にくれたプレゼントの箱に、みんなの名前やメッセージを書いてくれている時の1枚です!
僕、全然こんなに凄いプレゼントがあることなんか気付かなかったんです。みんなが寄せ書きしてくれていることにも気付かなかったし。。。
プレゼントは寄せ書きで埋め尽くされたサッカーボール。教室では泣かなかったけど、職員室に帰ってからウルッときました。すごく感動しました。
他の実習生は、授業で来た時に気付いたらしいんですけど、HRしか担当していなかったためか、僕が鈍感だったからなのかわかりませんが、この贈り物はずっとずっと宝物です!!
みんなの言葉どおり、嫌なことがあったら、思い切り蹴るからね★★
写真をクリックしたら、もっと拡大できます♪もっと大きく見たい人はぜひっ!!


現在ランク80位!マイペースに頑張っていきまっしょい!
※学生ブログランキング登録中
ワンクリックお願いします!!
↓↓↓↓↓


[PR]
by remioromen-1214 | 2005-10-05 18:57 | 教育実習