All's well that ends well.~大切な事はいつも 当たり前の中にある~
clarendon.exblog.jp

日々思ったことを徒然なるままに…『書きたいときに書く』のがモットーでございます★コメント&TB大歓迎です☆
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
プロフィール&お気に入りHP
【プロフィール紹介】
名前:remioromen-1214
性別:男
年齢:今年の12月で22歳
職業:大学生
血液型:O型
星座:いて座
ふるさと:北北海道の田舎町
現住地:北海道函館市
座右の銘:『終わりよければ、すべて良し!』


【お気に入りHP】
Yahoo! JAPAN
goo ブログ
SANSPO.COM
nikkansports.com

Photogenique-clarendon
DOARAT
X‐LARGE

水曜どうでしょう
おにぎりあたためますか
サンサンサンデー
Air-G'-ゴルゴルゴ
CREATIVE OFFICE CUE
ナイナイ オールナイトニッポン

レミオロメン
清木場俊介
Mr.Children
スキマスイッチ
ゆず
aiko
コブクロ
GOING UNDER GROUND
BUMP OF CHICKEN
TRIPLANE
Kenn Kato HP

中田英寿 公式HP
netkeiba.com - 競馬



★unisty学生ブログランキング★
↑このブログに投票する

↑CLICK!!↑

【お気に入りブログ】
ROYAL$KOOL日記
Middic Candy Hommenit
圧力鍋 by DUOBLOG
不眠日記です。はい改。
ブログ始めちゃいました。
ちおちもにっき。
かずのぶのLoveQuiz&Music STATION Blog
宇宙の隙間
★eternal blue★
つれづれぐさ
FRE@KS
心の温度 ~live a happy life~
【日々、想ふ】
古田敦也 公式ブログ
眞鍋かをりのココだけの話
ボビーオロゴン公式ブログ
続・レミオロメン・神宮司の司は寺じゃない!!
ゆずツアーブログ「総動員DEいきまっしょい!!」
高原直泰 公式ブログ
GOING UNDER GROUND 石原聡の一日一善
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:本日の詩( 70 )
2/27 本日の詩 ♪太陽
こんにちわ!
もしかして、今年2度目の風邪をひいてしまったかもしれないremioです。

朝起きると、のどが痛いんですね~。

たまに、せきが止まらなくなったりするんですね~。

鼻声のオンパレードなんですね~。

鼻かんでもかんでも、止まらないんですね~。

自動鼻かみ機みたいのあればいいのになぁ~。。。
なんか一定量たまったら、自動で鼻かんでくれるの。
紙くずまでちゃんと捨ててくれたりして。。

お願いだよぉ、ドラエもぉ~ん!!!


『remioさんのドラえもんへのお願いが聞けるのは、Exciteブログだけっ!!』
とでも、言っておきましょうか(笑)
↑コレ、ホントにハマってます!(笑)



さてさて、今日もこのコーナーです!!
第70回 2/27 本日の詩でございます。
今日は、ドラえもんつながりで、
♪スキマスイッチの1stアルバム『君の話』から、この曲!

この歌詞についてコメントくれたら、嬉しいです☆☆




d0022423_1531104.jpg『♪未来思い浮かべ
夢を絵にして描く

そうすることで
あの日々を捨て

今日くらい
乗り越えてみせるのさ

まずは一歩を、
前に踏み出してみよう。』


                ♪太陽 / スキマスイッチ より


『君の話』の中でも、かなり好きな歌ですね。
この歌聴いて、スキマスイッチってすごいッ!!って思ったんですよ。
聴き始めたきっかけの曲。。いつ聴いても、この曲の良さはかげらないんです。

まぁ、アルバムの中で一番のお気に入りは♪ただそれだけの風景♪なんですけど。
その歌もこのコーナーで近々紹介したいと思ってます!

[PR]
by remioromen-1214 | 2006-02-27 15:41 | 本日の詩
2/25 本日の詩♪レスター
携帯から更新です(^O^)

第69回 2/25 本日の詩でございます!
この歌詞について、コメントくれたら嬉しいです♪


『♪幸せはなぜ
アルバイトで貯めたお金のように

築き上げることに時はかかれど
たやすく消えてしまう。

ねぇ、レスター
こんな時
あなたなら何を思うのです?』


   ♪レスター / 森山直太朗 より
[PR]
by remioromen-1214 | 2006-02-25 21:31 | 本日の詩
2/23 本日の詩 ♪もうすぐ30才
こんばんわ~!

昨日の夜、
大学友達が炊飯器で作ったというチーズケーキの味にちょこっと感動して、
食べ過ぎたら、(って言うより、きっと腹が減りすぎてたんだろうなぁ。笑)

今日になって、珍しくおなかが痛いremioです。


これまで22年生きてきて、あんまり、
食あたりとか、
食べ過ぎて胃が痛くなるとかって経験したことないんだけど、

今回は、きっと食べ過ぎが原因ですね。。。

食生活改めないとなぁ~~!

こういう時って、ジッとしてるのがBESTなんでしょうか?
胃腸薬みたいの飲んだほうがいいのかな?
知ってる人いたら情報くださ~い!


最近、自分でもハマリかけてきてる漫画の名文句にかけると、
『remioさんの最新の体調が聞けるのは、Exciteブログだけっ!!』
とでも、言っておきましょうか(笑)
↑コレ、毎日つけていこうかな(笑)



さてさて、今日もこのコーナーです!!
第68回 2/23 本日の詩でございます。
今日は、♪ゆずのNewアルバムから1曲!

この歌詞についてコメントくれたら、嬉しいです☆☆


『♪くたびれた仕事から帰って缶ビール 
しょぼい深夜映画で泣けてくる
d0022423_1274778.jpg
くよくよしたり 嬉しくなったり 
なんだかんだと忙しい

今日より明日が良い日であるように 
心で泣いても笑ってる

あぁ僕ももうすぐ30才 
気付けば僕ももうすぐ30才

これでいいのか!?わからず30才 
それでもガンバレ! ぼくらも30才』


                ♪もうすぐ30才 / ゆず より


まだ、僕は22歳。
だから、30才の気持ちって分からないはずなんだけど、

この歌、詩は男の深い心情を歌ってて、
なぜだか心に沁み込んでくる。
共感できるところが、とても多いんです。

それはきっと、男の気持ちを素直に、真っ直ぐに歌ってるからなんだろうなぁ。


『今日より明日が良い日であるように 
心で泣いても笑ってる』


8年後、僕が30才を迎えたときにも、
こんな前向きな気持ちを、

自分の中で大事にしていきたいなぁ。

たとえ、誰にも気づかれなくたっていいから。。

自分の心の中でしっかりと、大切に。。。

[PR]
by remioromen-1214 | 2006-02-23 23:49 | 本日の詩
2/22 本日の詩 ♪ありふれたLove Story~男女問題はいつも面倒だ~
なんだか最近、
僕だけかもしれないが、、

ホントに僕だけかもしれないが、、、、

いや、もしかしたら世の中の男性の多くは思ってるかもしれない。


いやぁ、でもやっぱり僕だけかもしれないが、、、


なんだか最近、、、

「加藤あいがすごく可愛く見える。」

以前は、それほど気にも留めていなかったが(ちょこっと失礼だけど)、
なんだか最近CMやテレビで見るたびに、
「可愛い!」と思ってしまうんです。

やっぱり僕だけかな??


あっ!!それと、、、
ここで僕が話しているのは、加藤あい(かとうあい)の話。

間違っても、阿藤快(あとうかい)ではないので。
ちょっと、ややこしいからね(笑)


『remioさんの最近気になる芸能人の話が聞けるのは、Exciteブログだけっ!!』
とでも、言っておきましょうか(笑)



さてさて、今日もこのコーナーです!!
第67回 2/22 本日の詩でございます。
今日は、先日カラオケで歌った、ミスチルの懐かしのナンバー!!

この歌詞についてコメントくれたら、嬉しいです☆☆


『♪「愛は消えたりしない 愛に勝るもんはない」なんて
流行歌の戦略か?

そんじゃ何信じりゃいい?
「明日へ向かえ」なんていい気なもんだ

混乱した愛情 故に友情に戻れない 
男女問題はいつも面倒だ』


♪ありふれたLove Story~男女問題はいつも面倒だ~ / Mr.Children より
d0022423_1691472.jpg


結局カラオケで歌ったミスチルの歌は、この1曲だけ。
なんか無性にこの曲が歌いたくなったんですね~!
いつもはもっとミスチル歌うのになぁ~!
♪僕らの音とか歌いたかったなぁ。


この歌詞をもっと読みたい!と思った人はココをクリック!!してください☆「discography」⇒「歌詞一覧」から見ることが出来ます★
[PR]
by remioromen-1214 | 2006-02-22 17:14 | 本日の詩
2/17 本日の詩 ♪しんしん
はい、こんにちわ~!!

昨日の「食わず嫌い」で、フミヤは鳥皮がダメだッ!って一発で分かったremioです♪

と言っても、バイトが終わってからビデオで見てたので、
これと言って誰にアピールできるわけでもなく、
今、この場を借りて、ささやかなるアピールをさせていただいたremioです♪

これからも、ささやかな自慢やアピールは、
「Exciteブログのみ」でしていきたいと思います!(笑)


まぁ、某ブロガー大学友達の流行にあやかって宣言してみると、
『remioさんのプチ自慢が聞けるのは、Exciteブログだけっ!!』
とでも、言っておきましょうか(笑)



おととい、ひさしぶりに復活した「本日の詩」コーナー!
第66回 2/17 本日の詩でございます。
今日も、♪ゆず♪のNew Albumから名バラード!!

この歌詞についてコメントくれたら、嬉しいです☆☆



d0022423_1619094.jpg『♪しんしんと 降り出した雪が
僕らの思い出を
包み込んでゆく

さようなら 君と出会って
人を愛する 苦しさを知りました

さようなら 君と出会って
人を愛する 苦しさを
喜びを知りました』


           ♪ しんしん / ゆず より

前回に続き、New Album♪リボンに収録されているバラードです。
ホントにこれは名曲ですねぇ。。。まさに、名バラード!!
やっぱり、僕はゆずが好きです!この曲を聴いて、さらにその思いを強くしましたね。

まだ、聴いたことのない人は、ぜひ聴いてみてください。
オススメです♪♪

[PR]
by remioromen-1214 | 2006-02-17 16:39 | 本日の詩
2/15 本日の詩 ♪一っ端
こんにちわ~!!
スピードスケートの岡崎選手惜しかったですね~!でも立派立派!
メダルだけがすべてじゃないですからね。
岡崎選手の頑張りに、深夜に感動してしまったremioでっす!

いやぁ~ホントに久しぶりでっす、このコーナー!!
「本日の詩」更新待っていてくれた方(もし、いたら)、待たせてしまいました!
久しぶりだから、このコーナーのフォントとか忘れ気味です。(笑)

また今日から続けていきますよ~!
毎日になるかはわかりませんが、
僕が気に入った詩を紹介していきたいと思ってます♪



ひさしぶりの『本日の詩』ということで、、、
第65回 2/15 本日の詩でございます。
今日は、♪ゆず♪のNew Albumから!!

この歌詞についてコメントくれたら、嬉しいです☆☆



d0022423_1544475.jpg『♪みっともないが
こうして立ち止まってるのは

僕が僕なりに歩き出す
前触れなのだから

くだらない閃(ひらめ)きを
いつまでも
大事にしていきたいもんだ。

やがて気付くだろう
昔のように笑えている自分に。』


           ♪ 一っ端 / ゆず より

New Album♪リボンに収録されている歌です。
岩ちゃんっぽい、いい歌ですなぁ。。。さっき、リピートして聞き続けてました~!


そして、久しぶりに函館のライブカメラ載せておきます!

   ↓ぜひ!観たい!という方はこちらから↓
   今の函館の様子を見たい方はこちらから

[PR]
by remioromen-1214 | 2006-02-15 19:36 | 本日の詩
12/23 本日の詩♪たしかなこと
今日も携帯からです!!
第64回 12/23 本日の詩でございます!
この歌詞について、コメントくれたら嬉しいです♪


『♪雨上がりの空を見ていた
通り過ぎていく
人の中で


悲しみは絶えないから、
小さな幸せに
気付かないんだろう。

自分のこと 大切にして!!

誰かのこと
そっと想うみたいに…』


♪ たしかなこと / 小田 和正 より
[PR]
by remioromen-1214 | 2005-12-23 16:04 | 本日の詩
12/17 本日の詩♪夢唄
携帯から更新です!!

第63回 12/17 本日の詩でございます!
この歌詞について、コメントくれたら嬉しいです♪


『♪遠回りしても 先には
同じゴールがあるのなら
目をそらさずに
本当の自分 探しに行こう!!


夢をかなえる一番の方法
君に教えよう

それは かなうまでやり続けること
自分を信じて』


♪ 夢唄 / コブクロ より
[PR]
by remioromen-1214 | 2005-12-17 16:06 | 本日の詩
12/16 本日の詩♪愛が呼ぶほうへ
今日も携帯から更新です!!

第62回 12/16 本日の詩でございます!


『♪君は知っているだろうか?

悲しみも 喜びも
My name is Love
僕が持つたくさんの名前のひとつだから。


花が空に伸びゆくように

海を越える旅人のように

いつも導かれているのでしょう。

愛が呼ぶほうへ…』


♪ 愛が呼ぶほうへ / ポルノグラフィティ より
[PR]
by remioromen-1214 | 2005-12-16 16:48 | 本日の詩
12/15 本日の詩♪大バカ者
昨日22歳になったremioです!!

第61回 12/15 本日の詩でございます!
この歌詞について、コメントくれたら嬉しいです♪

『♪いつしか全てを忘れてしまうんだ。
今日1日、本気になれた時間でさえも…


きっと
本当の声も
素直な心も
優しさも

人は皆、持ってるんだ。

今はただ気付かないだけ…』


♪ 大バカ者 / ゆず より
[PR]
by remioromen-1214 | 2005-12-15 17:11 | 本日の詩