All's well that ends well.~大切な事はいつも 当たり前の中にある~
clarendon.exblog.jp

日々思ったことを徒然なるままに…『書きたいときに書く』のがモットーでございます★コメント&TB大歓迎です☆
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
プロフィール&お気に入りHP
【プロフィール紹介】
名前:remioromen-1214
性別:男
年齢:今年の12月で22歳
職業:大学生
血液型:O型
星座:いて座
ふるさと:北北海道の田舎町
現住地:北海道函館市
座右の銘:『終わりよければ、すべて良し!』


【お気に入りHP】
Yahoo! JAPAN
goo ブログ
SANSPO.COM
nikkansports.com

Photogenique-clarendon
DOARAT
X‐LARGE

水曜どうでしょう
おにぎりあたためますか
サンサンサンデー
Air-G'-ゴルゴルゴ
CREATIVE OFFICE CUE
ナイナイ オールナイトニッポン

レミオロメン
清木場俊介
Mr.Children
スキマスイッチ
ゆず
aiko
コブクロ
GOING UNDER GROUND
BUMP OF CHICKEN
TRIPLANE
Kenn Kato HP

中田英寿 公式HP
netkeiba.com - 競馬



★unisty学生ブログランキング★
↑このブログに投票する

↑CLICK!!↑

【お気に入りブログ】
ROYAL$KOOL日記
Middic Candy Hommenit
圧力鍋 by DUOBLOG
不眠日記です。はい改。
ブログ始めちゃいました。
ちおちもにっき。
かずのぶのLoveQuiz&Music STATION Blog
宇宙の隙間
★eternal blue★
つれづれぐさ
FRE@KS
心の温度 ~live a happy life~
【日々、想ふ】
古田敦也 公式ブログ
眞鍋かをりのココだけの話
ボビーオロゴン公式ブログ
続・レミオロメン・神宮司の司は寺じゃない!!
ゆずツアーブログ「総動員DEいきまっしょい!!」
高原直泰 公式ブログ
GOING UNDER GROUND 石原聡の一日一善
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:テレビ( 3 )
ちょっとした発想の転換。
テレビでよく、旅やグルメ特集の情報番組を見ていると、
こんなフレーズを耳にする。


『このプレゼントの詳しい応募方法などは、番組の最後で紹介いたします。』


、、、ということは、、、、裏を返せば、、、

もし自分が、その視聴者プレゼントに応募したかったら(プレゼントと同じものが欲しかったら)、

番組の残り5分くらいで、また、そのチャンネルに変えればいいわけだ。

そして、応募方法をチェックすればいいわけだ。



たとえ、同じ番組でも、次の特集・企画に興味がなかったら、

間違いなく、我々=視聴者はチャンネルを変えて、違う番組を見るだろう。


そして、番組終了5~10分前にまた、その番組に戻って、
プレゼントの応募方法をチェックする。

プレゼントに応募するかどうかは別として・・・・・・

「5~10分前に、視聴者プレゼントのことを覚えてれば」の話だけど・・・・・


テレビ番組ってやっぱり視聴率が大事なんだと思う。
テレビ局にとって、番組ひとつひとつの視聴率が生命線。

視聴率が悪い番組は決まって、改編時期に新しい番組と取って代わる。


そういえば、大泉洋ちゃんも言っていた。ベトナムで。

『お願いだから、最終回はリアルタイムで見てくださいね!
やっぱり”視聴率”が大事だから。うん。

僕ら、どうでしょう班4人がまた集まって「旅するぞ~!」って言ったって、
視聴率が悪きゃ、上の人に「ダメだダメだ!」って止められちゃうからね。』



藤村さんも、同じようなことをインタビューで言っていた。(省略するけど)



話は戻って、プレゼントのお知らせのナレーション。
もし、僕が番組のディレクターだったら、こんな言い方をさせると思う。


『このプレゼントの詳しい応募方法などは、番組の”どこか”で紹介いたします。
どこで紹介するかは、分かりませんので、どうぞお見逃しなく!!』
ってね。

って言っておいて、3分後にシラァ~と紹介したり、

たまには、番組の最後のスポンサー広告と一緒にクレジット出しちゃったりね。



そう言われちゃ、奥様方は間違いなくテレビにかじりつく!
韓流グッズなら、もう間違いない!!


子供に「ねぇ~、ぼくも、あれ欲しいぃ~~!」ってわんわん泣かれた親は、
間違いなくテレビにかじりつき、
必死になって、もう、5通くらい応募しちゃう!


僕には、そんな光景が浮かぶ。
もう浮かびすぎて、実は1週間前から、このことを書こうと思っていた。



視聴率の低下が原因で、好きだった番組が終わってしまうことは多々あるけれど、

テレビにも、そんな遊び心があってもいいと僕は思う。

と言うより、そんなアソビゴコロ全開のテレビ番組を待っている。。


『来週、ついに、最終回です!!』って宣伝しておきながら、

次週の放送では、
『まことに申し訳ありません!
今回のベトナム縦断、編集をした結果、全6夜では全然収まりきらないことが判明いたしました!
よって、今夜の放送は、ベトナム縦断「ただの第6夜」です!』と言ってのけてしまう番組を…。

そして、そんなアソビゴコロを視聴者も共感できる番組を。。。



ちょっとした発想の転換で、物事は”ピンチ”から”チャンス”に変わるもんだと思うから。


↓↓↓ベトナム縦断の話について、詳しく知りたい方はこちらからどうぞ。↓↓↓
9月4日放送「原付ベトナム縦断1800キロ」ただの第6夜

[PR]
by remioromen-1214 | 2006-03-22 11:32 | テレビ
わたくし、一生どうでしょうしますっ!!
水曜どうでしょう・2005年最新作の放映が、北海道で始まって早1ヶ月☆★
毎週水曜日が、楽しみで楽しみでしょうがないremioです♪

けっこうな長文になりますので、読みたい人はどうぞ↓↓

どうでしょう論!続きはこちらから。。。
[PR]
by remioromen-1214 | 2005-11-11 16:56 | テレビ
☆水曜どうでしょう 2005年新作☆

d0022423_1732521.jpg

待ちに待った、水曜どうでしょう2005年新作が昨日、北海道で放送になりましたね~☆

誰もが認めるどうでしょうバカですから、『そりゃあ、もちろん生で見ましたよぉ!!』と声を大にして言いたいところですが。。。

実はぼく、、、、、

放送を1時間前に控えた10時20分に、床に就いてしまいましたっ!!!!!

眠さが限界を迎えていたんです。。起きてようとしてたのですが、、眠気には勝てませんでした。
朝起きて、がっかり度100%でした。。。。

↑↑これを見て、『それはかわいそうですね~!』と思ってくれる人がいたら嬉しいです☆


けれども、、絶望感とともに朝起きてみると、、、

なんと僕、ビデオをしっかり録画セットしていたんです♪♪

録画セットした確かな記憶はないんですが、しっかり!ビシッ!と映っていたという事は、自分でちゃんとタイマー録画してたんですね☆☆

自分にビックリです!!
今日の朝だけは、『自分で自分を褒めてあげたいです』と言った、マラソンの有森選手の気持ちを超えたように思います♪(笑)



放送の内容に関して、ネタバレになるかもしれないので、細かいことには触れませんが、

『さすが!どうでしょうさん!!』←これだけは言えますね♪♪
第1夜から、凄く面白かった☆☆

来週が楽しみで楽しみで仕方ないremioでしたっ!!

水曜どうでしょうオフィシャルHPはこちらから
[PR]
by remioromen-1214 | 2005-10-20 17:33 | テレビ