All's well that ends well.~大切な事はいつも 当たり前の中にある~
clarendon.exblog.jp

日々思ったことを徒然なるままに…『書きたいときに書く』のがモットーでございます★コメント&TB大歓迎です☆
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
プロフィール&お気に入りHP
【プロフィール紹介】
名前:remioromen-1214
性別:男
年齢:今年の12月で22歳
職業:大学生
血液型:O型
星座:いて座
ふるさと:北北海道の田舎町
現住地:北海道函館市
座右の銘:『終わりよければ、すべて良し!』


【お気に入りHP】
Yahoo! JAPAN
goo ブログ
SANSPO.COM
nikkansports.com

Photogenique-clarendon
DOARAT
X‐LARGE

水曜どうでしょう
おにぎりあたためますか
サンサンサンデー
Air-G'-ゴルゴルゴ
CREATIVE OFFICE CUE
ナイナイ オールナイトニッポン

レミオロメン
清木場俊介
Mr.Children
スキマスイッチ
ゆず
aiko
コブクロ
GOING UNDER GROUND
BUMP OF CHICKEN
TRIPLANE
Kenn Kato HP

中田英寿 公式HP
netkeiba.com - 競馬



★unisty学生ブログランキング★
↑このブログに投票する

↑CLICK!!↑

【お気に入りブログ】
ROYAL$KOOL日記
Middic Candy Hommenit
圧力鍋 by DUOBLOG
不眠日記です。はい改。
ブログ始めちゃいました。
ちおちもにっき。
かずのぶのLoveQuiz&Music STATION Blog
宇宙の隙間
★eternal blue★
つれづれぐさ
FRE@KS
心の温度 ~live a happy life~
【日々、想ふ】
古田敦也 公式ブログ
眞鍋かをりのココだけの話
ボビーオロゴン公式ブログ
続・レミオロメン・神宮司の司は寺じゃない!!
ゆずツアーブログ「総動員DEいきまっしょい!!」
高原直泰 公式ブログ
GOING UNDER GROUND 石原聡の一日一善
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:映画( 8 )
『バタフライ エフェクト』はオススメ☆☆
バイトから帰ってきて、すぐにテレビをつけ、
DVDプレイヤーの電源をいれ、

それから2時間、あっという間。
ずっと見てしまった。
d0022423_2021588.jpg


それは、『バタフライ エフェクト』という映画。



おもしろい!!
とにかく、おもしろい!!


「今の記憶のまま、過去に戻れたらいいのに」って、
たまに思ったりするけど、

そう思ってしまった時点で、

きっと過去に戻れたって、万事がいい方向に向かうなんてことは、
決してないのかな。
って思ってしまった。。


ラストの♪OASISのエンディングが、
またこの映画の良さを、さらに引き立ててると思うなぁ。
いやぁ~、いい映画だった!!

とにかく、オススメです☆☆

[PR]
by remioromen-1214 | 2006-02-19 04:58 | 映画
映画に囲まれた暮らし。

一回だけ、味わってみたいなぁ。夢みたいな話。

1週間、何もしないでいいから、何の苦悩からも解放されて、
自分の部屋で、自分の好きな映画を見続けられる権利。

いちいち、近くのコンビニに行って、チーズやポテチやジュースなど買ってこなくても、
「ポップコーンちょうだい!」って言えば、
すぐに、ポップコーンが裏から届けられる。

ビールが飲みたくなったら、「ビールちょうだい!」と頼めばいい。
すぐに、ジョッキに溢れんばかりの美味しそうな生ビールが裏から届けられてくるから。

美味しいローストビーフや生ハムだって、もう食べ放題だ!!
生ハムを豪勢に食べつくしてみたいものだ。
食べたいときに食べられる。
見たい映画だって自分で決められる。

まだ公開になってない映画だって、「1日に1本だけ選べる」オプションなんかも付いてると嬉しいな~。僕なら、迷わず、まずはトムハンクスの最新作をオーダーするだろう!!

………………………………

そんな夢が、僕の頭の中で、夢の中で、ちょっとの間だけ現実になった。
できるなら、起きたくなかったなぁ。。。
「夢の続き」ってやつを初めて見てみたいと思った。

また僕の夢に出てきてくれないかなぁ。いつでもいいから、僕は待ってる。
[PR]
by remioromen-1214 | 2006-02-07 20:48 | 映画
☆★約三十の嘘★☆

d0022423_17105215.jpg


『約三十の嘘』……

バイトしているレンタル中で非常に回転率が良くて、いつもレンタル中……

椎名桔平 、中谷美紀 、妻夫木聡 、田辺誠一 、八嶋智人、、、、
①かなり魅力のキャスト!
②なかなか謎なタイトル!!
③それにレンタルの高回転!!!
が拍車をかけて、普段からかなり気になってました!!

先日の兄からのメールで勧められて、レンタルすることを決意!!!



とりあえず感想は、、、、、、、

期待しすぎちゃったかな。。。ってカンジです。

前半から中盤にかけて、いい感じで盛り上がってきたので、おおっ!!と思いながら見てましたが、後半がちょっと物足りなかったなぁ……

キャストがかなり良かったので、ちょっと勿体無かったような気がしました。。

見た人にはわかると思いますが、ラストシーン前でのタクシーのおじさんがすごく気に入りました♪♪(笑)
ああいう演技する人、個人的にかなり好きです☆


オススメ度: 5点中3点です! ★★★☆☆
[PR]
by remioromen-1214 | 2005-10-21 17:20 | 映画
☆ミスティックリバー☆
こんにちわ~!
久々の映画コーナー更新となります☆
先日話していた、映画立て続けに2本見たという話。

何を見たかというと、『ミニミニ大作戦』という映画と、『ミステイック・リバー』っていう映画です☆☆

まずは、『ミスティックリバー』から!!


d0022423_1528057.jpg

『ミスティック・リバー』は見たことや、CMで名前を聞いたことがある人が多いかと思います!



クリント・イーストウッドが監督を務め、主なキャストには、ショーン・ペンティム・ロビンスケヴィン・ベーコン という豪華競演が話題になったミステリードラマですね!


確か、アカデミー賞で、ショーン・ペンとティム・ロビンスがダブル受賞したんですよね?


ホントに、キャスト全員、演技には素晴らしいものがありました!
ジャケットの裏表紙に、こんなキャッチコピーがありました。
『これ以上もこれ以外もない、完璧なキャスト』
……まさにその通りですよ!!!



d0022423_15525752.gif特に、ケヴィン・ベーコンは前から好きだったんですが、より好きになりましたね☆
ちょっと抑えたカンジの役も、Goodでっす!!今でもやっぱり、『告発』が一番好きですが…



内容はというと、非常に深いものでした!3人の過去が絶妙に絡まりあって、その人物描写もホントに絶妙!の一言でした。
あまり詳しく書くと、ネタバレになってしまうので書きませんが、
キーワードは『みんな、自分自身とその生活を守って、生きているんだ。』ということなのではないだろうか?と感じました。

ラストの”力を持っている強い者は、何をしてもいい”
というセリフから、
”愛する者を守るためなら何をやっても、他人を傷つけても殺してもいい”と捉えて、
『アメリカを象徴している映画』と評する人も多いようですが、
我々の日本も同じように感じたのは僕だけでしょうか?

僕は、まるで今現在の現実世界を象徴しているように感じました!

この作品は、見てみて、損はないと思います!!オススメです☆☆☆
(DVDで見る人は、ティム・ロビンスとケヴィン・ベーコンの音声解説を2回目に見ると、作品がより分かりやすくなると思いますよ~☆)


でも、やっぱりちょっと、後味悪いかも。。。笑
[PR]
by remioromen-1214 | 2005-10-08 15:36 | 映画
★★★★★★オーシャンズ12★★★★★★
昨日の『銀のエンゼル』続いて、今日もDVDをレンタルして映画見ました★

今日見た映画は⇒⇒d0022423_11335120.jpg『オーシャンズ12』

おそらく、細かい説明は不要でしょう。前作『オーシャンズ11』の続編として作られた映画です!

知ってる人も多いと思いますが、CASTがまず非常に豪華なんです!
ジョージ・クルーニージュリア・ロバーツブラッド・ピットマット・ディモンキャサリン・ゼタ=ジョーンズアンディ・ガルシアドン・チードルヴァン・サン・カッセル、(ブルース・ウィリスも出てきます!)…etc、、キャストは前作に引き続き、凄かったです!

STORYは(ネタバレになってしまうので)、詳しくは言えませんが、前作で奪ったカジノの大金を返せ!と脅された12人が、その大金を返すためにヨーロッパに渡って、泥棒を繰り返すんです。そんな彼らに、ヨーロッパの大泥棒が「秘宝強奪で勝負しよう」と持ちかけてくる物語です。これに、物語が進むにつれて様々な問題が絡んできます。

映画を見終わった感想を言うと、前作が好きだっただけに、『ちょっと期待してたほどじゃなかったかなぁ…』って感じですかね。キャサリン・ゼタ=ジョーンズがメンバーに入ったことによって、以前より12人の役割分担が不明確になっちゃたかなぁ……って僕は思いました。
ただ、オールスター映画だから、これで仕方ないのかなぁ?とも思いますけど。。

実はこの作品、僕は映画館でも一度観てます。その時は、一回観ただけではほとんど内容が把握できませんでした。今回見てみて、『あぁ~なるほどなぁ!』って思うこともありましたね。
そして、ブルース・ウィリスが出てきたシーンはかなり面白かったですね♪


d0022423_11401598.jpgただやっぱり、ドン・チードル ファンの僕にとってはちょっと物足りない作品になってしまいました。。。前作の彼が非常に良すぎたから。。。
d0022423_11522418.jpg『果たして、『オーシャンズ13』は作られるのでしょうかね?
その時はぜひ、ドン・チードルを主役級に持ってきてほしいと願う僕です!!

『オーシャンズ12』公式サイト
↑↑このページで『予告編』や『作品紹介』が見れます♪↑↑
おかげさまで現在急上昇中、なんと54位!!!!
※学生ブログランキング登録中
ワンクリックお願いします!!
↓↓↓↓↓


[PR]
by remioromen-1214 | 2005-08-27 22:58 | 映画
鈴井貴之監督:『銀のエンゼル』
さてさて、久しぶりの映画コーナーでっす!!
『シルミド』以来、あんまり映画見てなかったからなぁ……
6/5以来の映画コーナーの更新になります★★


それで、今日見た映画は⇒⇒⇒d0022423_23333760.jpg『銀のエンゼル』

水曜どうでしょうでおなじみの、「ミスター」こと鈴井貴之監督の第3弾作品です。TSUTAYAでレンタルしました♪

北海道の小さな町にある、家族経営のコンビニ(LAWSON)で起こる様々なエピソードから、「家族のかたち」を多方面から描いている作品です。
主演は小日向文世が務め、その他にも浅田美代子や西島秀俊、佐藤めぐみ、山口もえ…など豪華なメンバーが揃っています。もちろん、北海道のキラ星☆大泉洋も出てますよ♪


感想は、とにかく心が温かくなる映画でしたね☆☆そして、家族のことをもう一度真剣に考えさせてくれる映画でした☆
何か大掛かりなことが起こる!とか、そういうことはないけれど、笑いあり(特にヤスケンの高校教師役は笑った!!)、せつなさあり、涙ありで、ハートウォーミングな映画でした!あんな映画をミスターが撮れるなんて凄いなぁ!!って感心しちゃいました♪

そして、主題歌とエンディングを担当してるのがGOING UNDER GROUND!!
これがまたいいんだなぁ♪♪オープニングの5分だけで僕はやられちゃいました♪
GOING UNDERサイコーです!!


ナックスファンならずとも、オススメの1本です!!気になった人は、ぜひ見てみてくださいね~☆★

            銀のエンゼル公式サイト
↑↑このページで『予告編』や『作品紹介』が見れます♪↑↑
おかげさまで現在急上昇中、なんと62位!!!!
※学生ブログランキング登録中
ワンクリックお願いします!!
↓↓↓↓↓


[PR]
by remioromen-1214 | 2005-08-26 23:57 | 映画
SILMIDO~シルミド~
以前このブログで紹介(4/23の日記)したことのある『シルミド』が地上波初登場でやってましたね★
韓流ブームが未だ衰えない中で、この映画を見た人も多くいるんでしょうね??
そして、どのような感想を持ったのか、聴いてみたいものです!

改めて感想を語ったりはしませんが、僕はバイトの休憩時間に30分だけですが、また見ることが出来ました。
やはり、簡単な、生半可な気持ちでは見られない映画だなぁって改めて感じましたよ。
様々な歴史背景があって、一人一人想うことがあって、それがとても繊細にしっかりと描かれている。

またゆっくりと見たいなぁって思いましたね♪
そして、たまに吹き替え版で見るのも、いいものだなぁって感じた日曜日でした。

この作品は、今のところ、僕が2005年に見た映画のNo.1です。

少しでも多くの人(特に男性)に、見てもらいたい映画です。
[PR]
by remioromen-1214 | 2005-06-05 23:29 | 映画
『SILMIDO~シルミド~』
バイトも休みで一日ヒマになりそうなので、映画を見よう!!とDVDをレンタルしました、やっと。

『SILMIDO~シルミド~』

そう!韓国の死刑囚らが、北朝鮮の最高指導者・金日成の暗殺を命じられて、極秘の暗殺部隊へと成長していく、30年以上にわたって隠蔽されてきた実在の事件を基にした映画です。
昨年の11月からレンタル開始になって、見よう!見よう!見たい!と思いながらも、ずっと見れていなかった作品です。

見て思ったこと、、、軽々しく感想を語れないなぁ……ということ。

内容が内容なので、あまり触れることはできませんが素直に、見て欲しい!と思った作品です。
特に男性の方には多くに見てもらいたいと感じました。
涙は出ませんでしたが、見た後にギュッーと心が締め付けられる想いをしましたね。
うまく言葉では表現できませんが、とにかくスゴイ映画でした。
韓国映画が世界に認められるだけあるな~って思いましたね。

日本の映画で満足してしまっている人、これだけは言えます。

日本の映画にないもの、この映画にはあります。
[PR]
by remioromen-1214 | 2005-04-23 15:15 | 映画