All's well that ends well.~大切な事はいつも 当たり前の中にある~
clarendon.exblog.jp

日々思ったことを徒然なるままに…『書きたいときに書く』のがモットーでございます★コメント&TB大歓迎です☆
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
プロフィール&お気に入りHP
【プロフィール紹介】
名前:remioromen-1214
性別:男
年齢:今年の12月で22歳
職業:大学生
血液型:O型
星座:いて座
ふるさと:北北海道の田舎町
現住地:北海道函館市
座右の銘:『終わりよければ、すべて良し!』


【お気に入りHP】
Yahoo! JAPAN
goo ブログ
SANSPO.COM
nikkansports.com

Photogenique-clarendon
DOARAT
X‐LARGE

水曜どうでしょう
おにぎりあたためますか
サンサンサンデー
Air-G'-ゴルゴルゴ
CREATIVE OFFICE CUE
ナイナイ オールナイトニッポン

レミオロメン
清木場俊介
Mr.Children
スキマスイッチ
ゆず
aiko
コブクロ
GOING UNDER GROUND
BUMP OF CHICKEN
TRIPLANE
Kenn Kato HP

中田英寿 公式HP
netkeiba.com - 競馬



★unisty学生ブログランキング★
↑このブログに投票する

↑CLICK!!↑

【お気に入りブログ】
ROYAL$KOOL日記
Middic Candy Hommenit
圧力鍋 by DUOBLOG
不眠日記です。はい改。
ブログ始めちゃいました。
ちおちもにっき。
かずのぶのLoveQuiz&Music STATION Blog
宇宙の隙間
★eternal blue★
つれづれぐさ
FRE@KS
心の温度 ~live a happy life~
【日々、想ふ】
古田敦也 公式ブログ
眞鍋かをりのココだけの話
ボビーオロゴン公式ブログ
続・レミオロメン・神宮司の司は寺じゃない!!
ゆずツアーブログ「総動員DEいきまっしょい!!」
高原直泰 公式ブログ
GOING UNDER GROUND 石原聡の一日一善
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:日記( 48 )
キレイだ!!
わたくし、先週末から、地元に帰省してます。

帰省するといつも、部屋の布団ではなく、
居間の暖かいストーブの前で寝てしまい、そのまま朝を迎えるremioです。

帰省して1週間、ブログはご無沙汰してました。
毎日のように見てはいたんだけどね。
記事を更新する気にもなれず、コメントも返せぬまま3月が終了してしまいました~。

帰省して1週間、改めて気づいたことがある。

うん!やっぱり空気がキレイだ!(←もちろん、スキマさんイメージしてます♪)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

朝のひんやりとした空気が、実に気持ちいい!

もう、その気持ち良さと言ったら、ピアノかなんかで即興で音を奏でたくなる。
体を大きく左右に揺らしながら、ピアノを思うがままに弾いてみたくなる。

目が覚めて、太陽の光がまぶしいときは、
太陽の日差しを全身に浴びながら、
「君がいいなら聞いて」と言って、尾崎豊の♪COOKIEを口ずさみたい。

水色のスカートをはいた君が、尾崎の歌を一緒に口ずさんでくれる。

ただそれだけの風景を想像するだけで、ハッピーな気持ちになれたりする。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

これは、あくまでも僕の頭の中で描いたフィクションだけどね。


4月1日エイプリルフールだからって、ウソついてませんから。
ちょっと甚だしい表現かもしれないけど、、、、
ピアノなんてもちろん弾けないけど、、、、、

でも、ふと、そんな気持ちになったから、書いてみました。

こんなことダラダラと書いてたら、「君の話はもう、聞き飽きた」なんて言われちゃうかな?



さてさて!スキマスイッチのファンのみなさん、
このダラダラな記事の中に、スキマスイッチの曲名が何個か隠されています。
<Hint>キレイだ!以降に集中してます!!!!

正解された方には、何らかのプレゼントをしようかな~なんて考えてはいますが、決まってません。
どしどし、ご応募、コメント下さいね♪

[PR]
by remioromen-1214 | 2006-04-01 23:56 | 日記
remioさんの日常が覗けるのは、このブログだけッ!!
1週間ぶりのご無沙汰です。

22年生きてきて、はじめてです。
ここ3週間連続して、
『週刊少年ジャンプ最新号』を、
発売日前日の日曜日深夜に、
コンビニで立ち読みしてしまっているremioです。。。

はいっ!完全に大学友達の影響です。
あの日、あの時、あの場所で、君に出会わなければ~♪って名曲がありますが、
まさにソレッ!!

あの日、あの時、友達の家で、
居酒屋に行く前に軽く時間つぶしをしてなければ、、、、
1個でよかったのに、チーズケーキ2個目食う!とか言ってなければ、、、、

そして、チーズケーキ2個目食べながら、あの漫画を見てなければ、、、、、

僕らはいつまでも、見知らぬ2人のまま~♪ですよ。まさに!!


どの漫画にハマッているかは言いませんが、、

これまでの記事の最後のほうで、変なお決まりギャグみたいのを言ってるので、、

気になる方は、ジャンプを買って、そのページを探してみてください♪(笑)

[PR]
by remioromen-1214 | 2006-03-20 12:06 | 日記
目にうつる全てのことはメッセージ♪
漫画『ブラックジャックによろしく~ガン病棟編~』を見て、
ついつい涙してしまった。

その時、バックのFMから流れたのは、

ユーミンの名曲♪やさしさに包まれたなら♪


♪小さい頃は神さまがいて
不思議に夢をかなえてくれた。

やさしい気持ちで目覚めた朝は
おとなになっても 奇蹟はおこるよ。


カーテンを開いて

静かな木漏れ陽の

やさしさに包まれたなら きっと
目にうつる 全てのことはメッセージ



いやぁ~ホントにいい歌だなぁ~。
名曲を耳にし、余計に涙が止まらないremioさんでした。。。
[PR]
by remioromen-1214 | 2006-03-14 16:55 | 日記
「今日返ってくるって言われたんだよぉ~!!」
はい、どぉ~もぉ~!

イカ天ぷらには醤油もしくは塩!
エビフリャーにはタルタルソースじゃなくウスターソース!派でお馴染みのremioです。


今日はちょっと、バイト先でよくあるお話をしようかと。。。
よくあるお話というか、よくいるお客さんの話ですね。


レンタルビデオ店で働いていると、やっぱりお客さんとの会話が多いわけです。

よくあるのが、
返却の時に「この映画はおもしろくなかった、失敗した!」とか言われるケースですね。

別に僕がオススメした映画でもないのに、
「借りなきゃよかったよ~」みたいな口調で言われちゃうんですね。つらいですけど、グッとこらえるしかないわけです。

ホントは「その映画を選んだキミが悪いよ!」と藤村Dばりの口調で言ってあげたいけど、
そこは、やっぱりお客さんですから。
ご利用していただいてるお客さんですから。こらえなきゃいけないんです。
「ありがとうございましたぁ~、またご利用くださいませぇ~」ってね。

まぁまぁ、そんなわけで、レジでもこういった会話がよくあるんですけど、



特に売り場を歩いていると、よく声かけられるんですね。


この前なんかは、70過ぎくらいのおじいちゃんに声かけられて、
「戦国自衛隊1549コーナー」の前で、日本映画について語ってしまいましたね。

しかし!!しかし、、、このおじいちゃん、あなどるなかれ。
感性がとにかく若い!!!!!
こういう人に僕はすごく憧れるわけで。。。
話してると面白くて、ついつい、仕事も忘れ語ってしまいました。(笑)

おじいちゃんによると、「天国の本屋~恋火~」って映画を見て、
「竹内結子はこれからの日本映画界を背負っていく女優だ!」と確信したそうですよ。
それはそれは、あの大女優・吉永小百合さんを引き合いに出してまで語ってましたからね、おじいちゃんにはかなり強い確信があったんでしょうね~。
竹内結子論を唱えるおじいちゃんの目は本物でしたよ。はい。僕が保証しますよ。

おじいちゃんの竹内結子論が、いつか実を結びますように!!!
ここで、願っておきますよ、僕は。もう既に、そのおじいちゃんのファンですから。


ちなみに、個人情報保護の問題もありますが、、、、、
その日おじいちゃんは『HINOKIO ヒノキオ』って映画と『逆境ナイン』って映画借りていきましたよ。
いやぁ~、ホントに若い!!!!大切だよね、こういう若い心。


おじいちゃんは、逆境ナインのジャケットの裏に書いてある「作品紹介」を読みながら、
こう言ってましたよ。


『おれはもう70過ぎてるから、やっぱり昔の裕次郎が出てる映画が本当は好きなんだけど。
周りもそういう人ばっかりで、今のこういう新しい映画を見ないんだよね~。

戦国自衛隊だって、これ昔の映画を新しく作り直したんだよね?
やっぱり、30年前の千葉真一の映画見てる人は、ほとんど見ようとは思わないよね。

でもね、そうやって新しいものを見ないで、「今の日本映画はダメだ。おれは昔の作品が大好きだ。」って言うのはちょっと恥ずかしいと思ってね。

やっぱり、今の映画もたくさん見なきゃね。そうじゃないと、大きくそういうこと言えないでしょ。
昔には昔の良さがあって、今には今の良さがあるはずだから。それを期待して、今日もこの2本借りていくよ。』
と。。。

素晴らしいよ、おじいちゃん。また来てね、そして熱く語ってね。。



ホントは、タイトルにあるように、違うお客さんの話をしようかと思ったけど、、、
おじいちゃんについて熱く語ってたら、そのお客さんの話はしたくないなと思ったので、
また次回!ということで。



おじいちゃん、僕はあなたのような大人に憧れています。。。

[PR]
by remioromen-1214 | 2006-03-10 13:12 | 日記
1日が終わってしまう前に……
深夜バスおそるべし!!

僕はいま、とある場所に向かってます。
深夜バスに乗って。。






明後日には、何らかの報告ができると思います。。






とりあえず、
深夜バスに思いっきりやられそうなので、


そろそろ寝ときます!!
[PR]
by remioromen-1214 | 2006-03-01 23:59 | 日記
予想は、よそう♪
ついつい、のっけから、つまらないギャグを口走ってしまいました。。

『remioさんのつまらないギャグを聞けるのは、Exciteブログだけっ!!』とでも、言っておきましょうか♪(笑)


いきなりですが、お待ちかねの『イナバウアー』結果速報ですっ!!!



あれは19時半すぎのこと!

バイトの人と話してると、その人が
『荒川金メダルとったよね!あのイナバウアーってすごくない?俺あんなのできないよ!』と!!!
はい、確かに言いました~♪


予想大当たり☆★



『もう予想はよそうなんて言わないよ、絶対』(笑)
[PR]
by remioromen-1214 | 2006-02-24 22:25 | 日記
カラオケオケオケ♪
こんばんわ~!
先週に引き続き、またまた来てしまった、カラオケ。

函館に去年出来た「大門横丁」ってとこで、
友達が「行きたい!」って言うから、地鶏の店行って、
愛想いい店主のキャラにちょこっと惹かれちゃったりして(笑)

100円鮨の店に行って、ビシッ!とタコ中心に食べてきて、

そして、今ちょっと前にカラオケに来ちゃいました。

もちろん、男3人で、フリータイム!
もちろん、学割使っちゃいますよ~。


さてさて、、
今日は何歌おうかな~!?

さすがに、2週連続で♪オリビアを聴きながら♪歌うのも、
聴いてる友達にちょこっと迷惑だろうしなぁ。。。


久々にDEENでも歌っちゃおうかなぁ~!
名曲♪少年♪歌いたいな。。。歌っちゃおう!
[PR]
by remioromen-1214 | 2006-02-20 23:53 | 日記
Making good things better
昨日、バイトが休みだったため、
友達と3人で、先週見つけた焼き鳥屋に行きました~!

たらふく串を食べ、
たらふく酒を飲み、(焼酎ボトル1本空けました)
時々、テレビのオリンピック見ながら、
「34歳の岡崎も悪くないよね。もし告白されたら俺は断らないよ。」とか、
男の会話にありがちな会話をしながら、
3時間半、ビシッと有意義な時間を過ごしました。

そのあと、カラオケに行って、久しぶりに大声で歌いましたよ~!

中でも歌ってて気持ちよかったのが、
斉藤和義の「♪歩いて帰ろう」
いやぁ~、さすがに名曲は歌ってて気持ち良い!!
珍しくフルコーラスで歌っちゃいました。

あとは、初めて歌ったんだけど、、、、
アンリ、、、じゃなくて、杏里の「♪オリビアを聴きながら」
キー高くして、男の声でも歌いやすいようにして、
こちらもフルコーラスを歌い上げましたよ~!!

♪Making good things better~
いいえ 済んだこと~
時を重ねただけ~

疲れ果てた あなた
私の 幻を愛したの~~~~!!


ナツメロ名曲好きな友達からは、もちろん拍手喝采!!



でも、よく考えてみたら、
あの友達と一緒だったから歌えたけど、
他の人の前じゃ、絶対に歌えないな。。。。。。

そして、こういうページがあることを発見。
昨日を思い出して、またまた口ずさんでしまう僕がいます!(笑)


あなたのカラオケ十八番は何ですか?
[PR]
by remioromen-1214 | 2006-02-16 16:46 | 日記
OIL OIL OIL. OIL OIL OIL.

今日、
僕の大好きなGOING UNDER GROUND石原さんのブログ『GOING UNDER GROUND 石原聡の一日一善』に遊びに行ったら、
先日放送されたトリビアの話が書いてありました!

そのトリビアの放送、たまたま僕も何気なく見てたんです。
最近はあんまり見ないんだけど、その放送回はたまたま。


そのトリビアというのも、
OIL OIL OIL.と書くと、サザエさんの終わりの歌のイントロに聞こえる!』というもの。

さぁ、みなさん、紙とペンを用意してください。
ペンは、できるだけ筆跡の音が聞こえるもの。油性ペンだったら、コレ最高!
もし油性ペンなかったら、ボールペンでもいいです。
筆跡の音が聞こえやすい、静かな環境でやってみてください。

はいっ、それでは書くの開始!!

OIL OIL OIL. OIL OIL OIL.



どうでしたか?サザエさんのイントロに聞こえませんでした?
ちょっとリズムを意識して書いてみると、よりわかります!!

このトリビア、なんか久しぶりに笑ってしまいました。。
最近のトリビアをあまり見てなかった理由に、
「コレ、トリビアって言えないんじゃない!?」っていう疑問が浮かぶような題材が多かったから!っていうのがあると思うなぁ。

でも、何かちょっとした、こういった発見がトリビアって言えると思います。
「調べたらわかること」じゃなくて、「何気なく発見したこと」のほうが、
見てても面白い気がしました。

だから、このトリビア発見した人はすごいと思う!!!



そしてそして、GOING UNDER GROUND石原さんのブログ、1周年おめでとうございます!!
お互い、Exciteブロガーとして、これからも頑張りましょうね!
お祝いとして、トラックバックさせていただきます。トラックバックすると、最高の特典があるじゃないですかっ!!
もう、嬉しすぎるぅ~~!!


いやいや、僕も、あと2ヶ月でブログ始めて1周年になりますね。
1年近くも、よく続けることできてるなぁ~と自分でも感心です。

いつまでも、
「書きたいときに書く」モットーを大事にしていたいな。


♪今日の1曲: 東京 / GOING UNDER GROUND♪

[PR]
by remioromen-1214 | 2006-02-14 15:45 | 日記
そつぎょうりょこう。

友達と、今日昼ごはんを食べに行ったときの会話は、
そのほとんどが、来月行くであろう、、
行く予定の、、、
きっと行くと思う、、、卒業旅行の話。

目的地は漠然と「四国」としか決まっていない。
本場で、うどんをたらふく食べてみたい!!!
ただ、四国に飛行機で行くとしても、函館からの直行便はない。。。。

関空まで行くとしても、片道だけで3万近くもかかってしまう。。。。。
それはかなり、痛すぎるなぁ。。。。。

ということで、青森から、レンタカーを借りて、
車でふらふら~のんび~りと旅をするのはどうか?という結論に至った。

ビシッと10日間くらい、スケジュールを押さえて、
カメラ片手に、
ゆっくりと男だけで旅しようではないかというもの。


道中、その各地で、おいしいものを食べながら、
たまに温泉に入ったりして、ゆっくり旅をしたって、
「飛行機使うよりはずっと安いし、思い出に残るいい旅になるだろう!」
との僕たちの見解。

果たして、この卒業旅行の計画はどうなるんだろう??

僕は、どうしても、長野県のおやき(野沢菜入り)が食べたくてしょうがない!!!


こうして、文章をつづっている僕の横でも、
また違う大学友達が、卒業旅行の予定を立てている。
登別の温泉宿にどうしても行きたいみたい。

いやぁ~、北海道の温泉宿巡りも、魅力的だなぁ~~!!

[PR]
by remioromen-1214 | 2006-02-10 16:45 | 日記