All's well that ends well.~大切な事はいつも 当たり前の中にある~
clarendon.exblog.jp

日々思ったことを徒然なるままに…『書きたいときに書く』のがモットーでございます★コメント&TB大歓迎です☆
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
プロフィール&お気に入りHP
【プロフィール紹介】
名前:remioromen-1214
性別:男
年齢:今年の12月で22歳
職業:大学生
血液型:O型
星座:いて座
ふるさと:北北海道の田舎町
現住地:北海道函館市
座右の銘:『終わりよければ、すべて良し!』


【お気に入りHP】
Yahoo! JAPAN
goo ブログ
SANSPO.COM
nikkansports.com

Photogenique-clarendon
DOARAT
X‐LARGE

水曜どうでしょう
おにぎりあたためますか
サンサンサンデー
Air-G'-ゴルゴルゴ
CREATIVE OFFICE CUE
ナイナイ オールナイトニッポン

レミオロメン
清木場俊介
Mr.Children
スキマスイッチ
ゆず
aiko
コブクロ
GOING UNDER GROUND
BUMP OF CHICKEN
TRIPLANE
Kenn Kato HP

中田英寿 公式HP
netkeiba.com - 競馬



★unisty学生ブログランキング★
↑このブログに投票する

↑CLICK!!↑

【お気に入りブログ】
ROYAL$KOOL日記
Middic Candy Hommenit
圧力鍋 by DUOBLOG
不眠日記です。はい改。
ブログ始めちゃいました。
ちおちもにっき。
かずのぶのLoveQuiz&Music STATION Blog
宇宙の隙間
★eternal blue★
つれづれぐさ
FRE@KS
心の温度 ~live a happy life~
【日々、想ふ】
古田敦也 公式ブログ
眞鍋かをりのココだけの話
ボビーオロゴン公式ブログ
続・レミオロメン・神宮司の司は寺じゃない!!
ゆずツアーブログ「総動員DEいきまっしょい!!」
高原直泰 公式ブログ
GOING UNDER GROUND 石原聡の一日一善
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:日記( 48 )
忘れないうちに、忘れられないうちに、書き込んでおこう!

そうそう、あれは1月30日、卒論提出してから、友達と昼ごはん食べに行った帰り道。

自分の中で、2月は「ブログ毎日更新月間!」って決めたんです。
あの時の意志ってのはホント強かったなぁって、今になって思いますね。

2月7日、8日とブログの更新を忘れてしまった。。。というより、忙しくてできなかった。

でも、自分で決めた以上、2月始まってからたった1週間で、
「やっぱりもう、毎日更新は断念します!」なんてことは言えないんです。

まぁ言うても、今の時間を正確に言うと、2月9日の夜8時半なんですけどね。
9日の夜に、8日の記事を書いてるんです。
いわゆる、ブログだからできる裏技!です。

いやいや、裏技なんかじゃありません。忙しくて書けなかったから、
3日分の日記をまとめて書いてると思えばいいんです。
そう自分の中で強く思えばいいんです。
そうすれば、今のところ毎日更新達成!と胸張って言えるんです。


極端なこと言えば、

『2月は1~27日まで忙しかったから、日記更新できなかったんだよなぁ。
今日は一日もう暇でヒマで仕方ないから、28日分更新しちゃおうかな!』

なんつって、28日分の毎日の更新したっていいんですよね~。
それは、結果的には毎日更新になるんです。


でも、そんなことしちゃぁ、毎日見に来てくれてる皆さんに失礼でしょう。

『1ヶ月に1日、まとめて更新するブログ』なんてあったら、
逆に目が離せないブログになっちゃうもん。

「いやぁ、今日もremioさん更新しなかったなぁ。。。」
「もうこれで、20日近く更新してないよねぇ~。」
「でも明日、もしかしたらまとめて30日分更新するかもよ!?先月10日にまとめて更新してたからさぁ。」なんつって、変な感心集めちゃイヤだもんなぁ。

だから、僕は皆さんに忘れられないうちに、
自分の周りに起きた日常を、自分が忘れないうちに更新していきます。
3日前のことだって、平然とその時に更新したみたいに、更新していきます。
『書きたいときに、ただただ書いていきます。。』
だって、それが僕のやり方だから。
[PR]
by remioromen-1214 | 2006-02-08 20:28 | 日記
寝すぎた日の夢♪
今日は一日中ずっと寝てましたぁ!!

…と言っても、目覚めては眠って、

また目覚めては少し眠って、

またまた喉が渇いて、目覚めては少しだけ眠って、


カゼ薬飲んでから、結構眠っての繰り返しでした☆

いろんな夢見ました!!!!

例えば、いつもバイトで付けてる980円の時計をつけてたら、
嫌味そうなお客さん(おばさん)に『そんな高い時計なんか付けちゃって!!』とか何故か怒鳴られたり。。。。

あとぉ、

あとぉ、、
ちょっと忘れちゃいました。。。

あまりにも嫌味なおばさんの印象が強すぎて……

今日は何の夢見るかな?
[PR]
by remioromen-1214 | 2006-02-05 23:50 | 日記
風邪ひいた時って、のど飴なめないほうがいいんだって。
こんにちわ~!

3日前くらいから、自分の体が異変をきたしていることは、
薄々感じてたんですけど、、、、、、、

やっぱり


ボク、風邪ひいちゃいました。。。


はい、紛れもなく、これは風邪の症状です。


朝起きると、のどの奥が切れたように痛い。

鼻水が止まらない。

目が痛くなり、徐々に充血してくる。

咳をすると、頭にまで響いて、とても痛い。

部屋の温度設定、25度のはずなのに、変な悪寒がする。それは5分おきくらいに。



ということで、ボク、風邪ひいちゃいました。


「病は気から。」って言葉があるけど、ボクはその言葉が正しいとずっと思ってる。

ボクなんて、その典型的な例だと思う。

いっつも、何かひとつ大きなことが終わると、
ホッとして、気が抜けて、病気をする。この繰り返し。

大学受験の時だって、そうだった。
合格を知った次の日に、僕は寝込んだ。
そして、3月にはインフルエンザにかかり、5日間入院した。
いっつも、その繰り返しだ。


今回は、卒論が終わって、きっといつものように気が抜けてしまったのだろう。

こんな冷静に分析しちゃってるけど、こうしてる間にも咳は止まらない。
ロマンティックが止まらないくらいに。(笑)

こんな冗談言ってないで、今日は暖かい格好して早めに寝よう!


「病は気から。」
今年も身をもって、この言葉を思い知らされてしまった。。。

[PR]
by remioromen-1214 | 2006-02-03 16:21 | 日記
そつろん終了!!!!!!!
やっと、

やっと、


やっと、



やっと、卒業論文、提出してきました~~~!!!!!!


2月3日に、分野の教授4名と、かなり厳しいと噂の口頭試問があるので、
それまでは、思いっきりは気は抜けないけど、、、

とりあえず、これで一段落でっす!!


書いては、本読んで、

また、書いては、本読んでの繰り返し。

4万5千文字以上あったのを、削って削って4万1千字!!

前から思ってたけど、この学校、論文の字数多すぎませんか??

たぶん、多くの生徒が思ってるはず。

いらないところにまで、考察いっちゃって、
たまに話がそれて、かなり困りました。。。



ちょっと余裕が出たので、これまで我慢してたことやりたいと思います。


まずは、映画、見たいな~!!


大好きなトム・ハンクスの映画2本見逃してるから、
DVD借りて見なきゃ!!

『レディーキラーズ』と『ターミナル』見なきゃ!!

そのうち、見たらこのブログにも感想載せていきますね~!

オススメの映画ある人、教えてください~~~~!!!

2月は映画月間!!とにかく見まくりたいと思います!!!!

[PR]
by remioromen-1214 | 2006-01-30 16:07 | 日記
要は気の持ちようであ~る(R)!
なんだか、パッとしない1日。
ゴミもたまってきたから、そろそろ捨てなきゃなぁ。
洗濯物もやらなきゃ!!

昨日、バイト終わってから卒論の校正・見直しやってたら、
セイコーマートで売ってる2リットルペットボトルの緑茶、結局2本飲んじゃった。

飲みすぎかな?今日の夜、寝てからが、ちょっと怖いな。
ちゃんと、寝る前に、トイレ行っとかナイト!!(夜だけにね・笑)←無視してください。


卒論担当の先生のトコに、最終面談行ったら、初めて褒められた。
「remio君の文章、読んでてリズムあるからおもろいよ。
論文やけど、最後までサクサクッと読めたやんけ。
文章書くのうまいなぁって言われたことないん?」

もちろんボクは、「いや、あんまり言われたことないですけどね~」と
謙虚に振る舞ってみせた。

なぜ、ボクはそうしたのか?
そう言うと、必ず人はもう一度、褒めるからである。それを知ってるから。
「確信犯」っていうやつ!


案の定、
先生は「俺はうまい文章やと思うけどなぁ~。最初から思ってたことなんやけど」
(↑申し遅れたが、ちなみに先生は関西弁である。)
と、ボクのことを、もう一度褒めてくれた。

言わずもがな、ボクの勝利である!!(笑)


なんだかパッとしない1日が、ちょっとだけ明るくなった気がした。

要は気の持ちようなんだなぁ~。

よしっ!今日も緑茶パワーで乗り切ろう!!だいじょうぶ。だいじょうぶ!
だって、ボクはすごいんだから!(笑)
[PR]
by remioromen-1214 | 2006-01-27 21:03 | 日記
いちじ、きゅうそく!
毎度、毎度のそつ〇んのことです!

とりあえず、自分なりに出来上がったものを、先生に見てもらってます!
添削してもらって、日曜日にまた話し合いでございます!

それまでは、一時休息ということで、
自分で自分を褒めてあげる意味で、

いっぱい寝たいです!!!!!!!!
もう、それだけでシアワセ!!!!!!
[PR]
by remioromen-1214 | 2006-01-20 15:54 | 日記
灯油1リットル71円なり~♪
部屋の寒さに朝目覚め、ストーブの給油ランプ点滅に、灯油が底をついたことに気付く。
配達を頼んでる店に即電話。
30分後、配達に来てくれたのはいつものおじさん。

36Lで¥2556。
お金を払おうとすると『56円はまけるよ!!2500円でいいよ!!』と言った。『灯油高くなってるから、学生さんには辛いよね!!』と続けるおじさん。

たかが50円。されど50円。

『ありがとうございます。また配達お願いしますね!!』心が和み、自然と出た言葉。

おじさんが届けてくれた温かさに包まれ、
僕は今、ストーブの前でこの文章を綴っている。
[PR]
by remioromen-1214 | 2005-12-29 11:42 | 日記
onひさしぶりでっす♪♪
はい、こonにちわ~!
しっかりと生きてonります、remioでっす!!

いやいや、実に2週間ぶりの更新となります。
皆さんに何の断りも無く、ブログ休ませてもらってました。

いま、調べてみたら、
休業中にも結構な数のアクセスがありました。

毎日のように、このブログに遊びに来ていただいた方、ありがとうございました。
そして、無断で休んでしまって申し訳ございませんでした。

さらに、ノボリ記事などにコメントいただいた方、ホントにありがとうございました!!
簡単にですが、お返事させていただきます。
遅れてしまって、ごめんなさい。


えーと、、ブログ休業中は、いろんなことがありました。

皆さんもご存知のように、、、、
信じられない、信じたくない、悲しい事件が、
世間では毎日のように起こっていましたね。

もう許せない毎日が続いてました。

いったい、何なんでしょう?

何を信じればいいのでしょう?

毎日生きていく中で、自分の周りにある全ての事に疑いを持ちながら、
日々を暮らしていくなんて悲しいです。。。。
悲しすぎます。。。


連日の報道を見ているだけで、
ちょっとだけ、頭がおかしくなってしまいそうでした。。。


そんな日が続いて、
なぜだかわかりませんが、僕の体にもある異変が。。。


息を吸うと、右胸がズキズキ痛むんです。
昔、肋骨を骨折したときと同じような、骨が刺さってるような痛みがずっと消えず。。

息を吸っただけでなく、笑っただけでも痛むようになり、、、、
ずっと寝続けた日もありましたね。。。


今はもう、痛みもすっかり消えてますよ~!元気でっす!
今でも、あの痛みの正体は不明なんですが、、、
何だったんでしょう??

信じられない事件の数々に、心が疲弊してしまったんでしょうか。

でも、こんな僕よりも、
連日の事件で、もっともっと傷ついている人が
この日本にはたくさんいます。。
それは間違いないこと。


何年間にも渡り、手抜きをして、住民のお金を奪っていた(←ちょっと表現は悪いですが、こう言われても仕方ないでしょう。)建築関係会社のお偉いさんの方々。

あなた達に今できることは、全てを明らかにして、罪を償うこと。
どれだけ償っても許すことはできないけど、その態度を示すことが大事です。
罪の擦り付け合いなんてやったところで、何も変わらないし、
そんなことやってるあなた達の神経を、僕は疑いたくなります。


↑こんなことブログで書きたくなかったけど、
どうしても書かずにいられなかったので、書いてしまいました。。


ただ、こういった信じられない事件の報道を見た時に、
以前ほど、あまり驚かなくなっているのも事実です。

こういったことに『慣れ』たくはないです。



それでは最後に、
休業中、僕の胸に深く突き刺さった歌の詩を載せます。


♪精悍な顔つきで構えた銃は
 他でもなく
 僕らの心に 突きつけられてる

         ♪Triangle / SMAP より



またまた、お世話になります!!よろしくお願いしま~す!
[PR]
by remioromen-1214 | 2005-12-09 12:08 | 日記
さて、出陣完了!!!
ビシッー!!と、池田屋襲撃の出陣完了しましたremioでっす!!!

どんどん切れ込んでくる倒幕浪士(嫌味ったらしい先生方3名ほど・笑)を、
4時間という長期乱戦の後、見事に討ち取ってきました!笑

『はじめて、自分で自分を褒めてあげたいと思います。』
という、某マラソンメダリストの言葉が、身に沁みてわかった4時間でした。。。


っていうより、、、、
僕の発表の時は、思ったよりも平和な雰囲気でした。

もっと、突き放されて、突き放されて!っていうものだと思ってたから、
ちょっと物足りない感じが残ったのも否めないかな?といったところです。


とにかく、今日は自分を褒めてあげたいので、贅沢したいと思います!!
ちょっと禁じていた、お酒にも手を出そうかな~と考えてるremioでした~♪♪


今の一言:
「懸命に努力したのに、振るわなかった作品の方が、得るものは多い。
見た目には失敗でもね。」   トム・ハンクス

[PR]
by remioromen-1214 | 2005-11-19 14:31 | 日記
いざ!出陣!!
この大事な日を控えて、夜を徹するという暴挙に出たremioです。
卒論中間発表行って参ります!!


あえて、今の僕の気持ちを表現するならば、

池田屋襲撃に向かう、近藤勇や沖田総司の気分でございます!

幾多の敵(嫌味風な教授たち・笑)に向かっていく、歴史的ヒーローの気持ちと、
今の僕の気持ちを照らし合わせている僕が、ここにいます。
(さっき、TEAM-NACSのLOOSERのDVD見た影響モロに出てる・笑)


今日の一言:
『世の中の 人は何とも云はばいへ  わがなすことは われのみぞしる』
                                       坂本竜馬

[PR]
by remioromen-1214 | 2005-11-19 08:42 | 日記