All's well that ends well.~大切な事はいつも 当たり前の中にある~
clarendon.exblog.jp

日々思ったことを徒然なるままに…『書きたいときに書く』のがモットーでございます★コメント&TB大歓迎です☆
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
プロフィール&お気に入りHP
【プロフィール紹介】
名前:remioromen-1214
性別:男
年齢:今年の12月で22歳
職業:大学生
血液型:O型
星座:いて座
ふるさと:北北海道の田舎町
現住地:北海道函館市
座右の銘:『終わりよければ、すべて良し!』


【お気に入りHP】
Yahoo! JAPAN
goo ブログ
SANSPO.COM
nikkansports.com

Photogenique-clarendon
DOARAT
X‐LARGE

水曜どうでしょう
おにぎりあたためますか
サンサンサンデー
Air-G'-ゴルゴルゴ
CREATIVE OFFICE CUE
ナイナイ オールナイトニッポン

レミオロメン
清木場俊介
Mr.Children
スキマスイッチ
ゆず
aiko
コブクロ
GOING UNDER GROUND
BUMP OF CHICKEN
TRIPLANE
Kenn Kato HP

中田英寿 公式HP
netkeiba.com - 競馬



★unisty学生ブログランキング★
↑このブログに投票する

↑CLICK!!↑

【お気に入りブログ】
ROYAL$KOOL日記
Middic Candy Hommenit
圧力鍋 by DUOBLOG
不眠日記です。はい改。
ブログ始めちゃいました。
ちおちもにっき。
かずのぶのLoveQuiz&Music STATION Blog
宇宙の隙間
★eternal blue★
つれづれぐさ
FRE@KS
心の温度 ~live a happy life~
【日々、想ふ】
古田敦也 公式ブログ
眞鍋かをりのココだけの話
ボビーオロゴン公式ブログ
続・レミオロメン・神宮司の司は寺じゃない!!
ゆずツアーブログ「総動員DEいきまっしょい!!」
高原直泰 公式ブログ
GOING UNDER GROUND 石原聡の一日一善
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:日記( 48 )
大丈夫!!なるようになるのさっ!!
朝の5時。

飲めないコーヒーを軽くすすりながら、
暖かい毛布を膝にかけながら、
パソコンに向かうremioでっす!!

ついにわたくし、夜を徹してしまいそうです(笑)


お気に入りのMDからは、斎藤和義の♪大丈夫が流れます。

この歌、僕にとって人生の応援歌♪♪
特別な歌♪♪


♪大丈夫~!
なるように~なるのさ~~!!



今も、僕の背中をそっと押してくれているみたいで。
胸に優しく響く、彼の歌声。


斎藤和義さん、素敵な曲をありがとう。。

今日もあなたの歌で乗り切れそうです!!





卒論中間発表まであと3時間半!!(笑)


心は固まった!
『大丈夫!なるようになるのさっ!』
[PR]
by remioromen-1214 | 2005-11-19 05:16 | 日記
ごほんにんさま かくにんしょるい。
昨日は、卒論の中間発表構想を早々と仕上げ、バイトにGO!!

先日の日記バイト先が変わります!!でも触れましたが、店がリニューアルするために、最近は接客の仕事より、リニューアル準備の仕事が多いわけであります。

アルバムの陳列を変えたり、
ビデオのバーコードを変えたり、
DVDのケースに新しい防犯タグをつけたり、、、
と、、、いろいろ大変なわけでございます。。

昨日は、TSUTAYAになってからの入会案内ガイダンスをしました。

「まぁ、楽だろうなぁ!」って思ってたけど、、、、
今の店以上にやることあったり、、
セールストーク覚えさせられたり、、、
個人情報の問題を細かく話さなきゃいけなかったり、、、
ポイントの仕組みも説明しなきゃいけなかったり、、、

思ったより、『全然楽じゃありません!!!』

まぁ、慣れてくれば大丈夫だと思いますけど。。。


そこで、昨日手こずったのが『ご本人様確認書類』というもの。
運転免許証とか、健康保険証とか、もう『身分証明書』って呼ばないみたいですね~。
普通にいままで、この店で使っていた言葉だから、そんなこと全然知りませんでした。

こうやって漢字で書いちゃえば簡単だけど、、
これが僕にとっては、言いづらいったらないんです。。
ガイダンス受けている周りの人は普通に言えてるんだけど、
僕はなかなか上手く言えない。。

正答:『ごほんにんさまかくにんしょるい』

『ごほんにんかくにん…』

『ごほんにんさまきゃくに……』

『ごほんにんさましょうめいしょ……』

『ごほんにんしゃまかくにんしょ……』←カミカミ。。。

『ごほんにんさまみぶんしょうめい……』

何回練習したことでしょう。。「慣れ」ってのは恐いものです。
もう自然と『身分証明書』という言葉が、染み付いちゃってるんですね。
だから、「みぶん」なんて一語も入ってないのに、言っちゃうんですね~。


でも、今はもうちゃんと言えますよ~!!あんなに練習しましたから!!

『ごほんにんさまみぶんかくにんしょるい』。。。

あれっ!?

[PR]
by remioromen-1214 | 2005-11-18 16:19 | 日記
バイト先が変わります!!
………と言っても、、新しいバイトを始めるわけではありません。
これから卒論で忙しくなる時期に、新しいバイトなんてする時間ありません。。。

バイト先が変わる!!と言うよりも、、、

バイト先"のなまえ"が変わるんです!!

バイト先がTSUTAYAになるんです♪

え~とぉ、もっとわかりやすく写真で表すと、、、
d0022423_16141122.jpg

            ↓↓↓こうなるんですね~!↓↓↓

d0022423_16144997.jpg


レンタルビデオ業界も、GEOがはじめたレンタル低価格化によって、厳しいわけですよ~!

ここでバイトして丸3年が経ちます。
自分で言うのもなんですが、今ではもう、れっきとしたバイトリーダーです!

いやいや、人って、何かこういう風に立場的に上のほうに立つといけませんね~!

後輩にほとんど仕事まかせちゃう先輩が、よくいるみたいですよ~~(笑)

ビデオ在庫1本残ってても、自分が借りたいからって『もう在庫切らしてますね~。。』って残念そうな顔しながら、お客さんに言ってのける先輩が、よくいるみたいですよ~~(笑)


いけません!いけませんっ!!
みなさんの周りにも、こういう人いませんか??(笑)
まさかまさか、、、僕はそんなことしてませんよ。。。。。

それでも、やっぱり大学1年の頃からずっとここにお世話になってるから、なんだか少し感慨深いものも感じておりますねぇ。。。はいっ。。

正式には、来月からTSUTAYAに生まれ変わるんです♪♪

レンタルCDの品揃えがいいTSUTAYAだから、結構期待する部分多いです♪♪
結構っていうより、『かなり』期待してます☆☆

オープニングスタッフとして、今のメンバーに加えて、10人は確実に増えるらしい。。。。
今でも結構、いっぱいいっぱいになる時あるのに、10人も!!??
新人さんの名前、覚えられないこと確定ですね♪♪(笑)

どうするっ!?バイトリーダー!!まとめられるんですか!?
(ここで、オダジョーのライフカードのCMなら、どんなカードが出てくるんだろう?・笑)

ぬぅぉぉおおおおおおおぉぉ~~!!どうする!?俺っ!!
↑TEAM-NACSモリーダーの真似です♪(笑)

[PR]
by remioromen-1214 | 2005-11-09 15:35 | 日記
久々です☆ お久です☆ おすぎです!
↑あまり気にしないでください!(笑)
卒論のために、いろんな本を読んでいたら、頭がちょっと回らなくなってしまいました。
軽いギャグです。突発性のギャグです。
昔から、たまに言いたくなるんです。ウケることはほとんどないんですが。。。

さてさて!4日間ほど更新休ませてもらいました~!
↑にも書きましたが、いよいよ卒論が本格化し始めてきて、それに追われていたわけです。

「読書」は前から好きでしたが、”何かの目的”のために「読書」するって難しいことですね。。。
ちょっと心が病んでおりました。。。。

更新を休んでる間にも、たくさんのアクセスがありました。
見に来てくれた方、ありがとうございまっす!!
コメントしてくれた方にも、近いうちに返事していきますので。ごめんなさいね。

ちゃんと【aiko特集】やります!!
[PR]
by remioromen-1214 | 2005-11-01 20:55 | 日記
☆函館ライブカメラ☆
えっと~、、、先の記事で『今日の函館は快晴!!』と声高に言っていましたが、時間が経つにつれて、若干ですが雲が多くなってきたような。。。。(笑) 
まぁ、気のせいだといいんですが。。。

それでも、『ライブカメラの記事載せます!!』って言っちゃったモンだから、天気が変わろうが、空が雲一色になろうが、これはもう紹介していきますよ~!!←水曜どうでしょう・藤村D口調(笑)


函館ライブカメラ1
普通は函館山からの函館市街の様子を撮ったものがほとんどですが、これは珍しい!!
中島廉売(レンバイ)から函館山を撮る!というカメラです♪



函館ライブカメラ2
続いては、函館大学や函館短大、函館高専などがある地区から、函館山を撮る!というカメラです♪
空の色がわかりやすいですね☆☆



函館ライブカメラ3
3つ目は、中島廉売(レンバイ)の交差点を撮ったカメラですね♪
軽トラックなんかが、市場の様子を色濃くしてますね!市場で買い物をする人たちが行き交う交差点です☆☆



見慣れた感のある函館山からの景色だけでなく、函館のちょっとした様子・天候などを知りたい!と思ったときに、ぜひ見てみてくださいね♪♪
(ちなみに僕はこのページ、ブックマーク登録してます☆★)

[PR]
by remioromen-1214 | 2005-10-18 13:01 | 日記
函館の朝陽☆☆
10日以上も前に撮った写真だけど、すごくキレイで幻想的な感じがしたので載せたいと思います♪♪
とある日の函館の朝陽です☆☆

d0022423_1651562.jpg

             ~2005.09.22 05:14 撮影~
[PR]
by remioromen-1214 | 2005-10-04 16:53 | 日記
コレはおもしろい!!
jyubonさんのブログ『治クンに惚れた…』より、面白かった記事を紹介します!!

それは、「あなたの本当の名前」というもの。自分のホントの名前がわかっちゃうそうです(笑)


僕も様々なバージョンで試しにやってみました♪♪結果はこちら↓↓↓

1.漢字でフルネーム⇒⇒ 石井 威吹 Ishii Ibuki (笑)
2.ひらがなでフルネーム⇒⇒ 長谷川 大輝 Hasegawa Taiki
3.カタカナでフルネーム⇒⇒ 川添  直樹 Kawazoe Naoki
4.ローマ字でフルネーム⇒⇒ 藤原 拓海 Fujiwara Takumi
5.remioromen-1214⇒⇒ 猿渡 拓海 Saruwatari Takumi(拓海は外せないみたい・笑)
6.れみおろめんいちにいちよん⇒⇒ 長谷川 拓海 Hasegawa Takumi(拓海大好きだなぁ、おいっ!!)
7.………………


ということで、『拓海』3連チャンした時点で、ツボで笑いが止まらなくなり、「もうこれは、どう試したって拓海なんだろう」ってことで、ここで断念してしまいました☆★(笑)

ちなみに、この中でお気に入りを挙げるとすれば、1番の『石井威吹』です!なんか自分の中ですご~く強そうなイメージだからです(笑)
でも、やっぱり今の自分の名前がイチバンでっす!!


みなさんもぜひやってみてください♪おもしろいですよ~!!
こちらから入ること出来ます~~!!あなたの本当の名前は何でしたか??

※学生ブログランキング登録中
ワンクリックお願いします!!
↓↓↓↓↓


[PR]
by remioromen-1214 | 2005-09-27 15:28 | 日記
<日本・歴史占い>
Exciteのホームページから、珍しく『占い』やってみました!
今回は<日本・歴史占い>ってやつです!!
d0022423_575418.gif

↑↑↑ やってみたい人は CLICK!!! ↑↑↑

そして、、、、、、、
僕の占いの結果、、なんと!この人でした!!


結果を見てみて、、、、、面白いくらいにピッタリ当たっているところがあって笑っちゃいました♪♪

特に『感情』『行動』の項目が…!!

『感情』……他人に影響されず、頑固なまでに自分の中のルールとテンポを崩さない。ふだんは物事を冷静に観察してクールだが、いざという時、内なる闘志をメラメラと燃やす。
⇒⇒ホントにその通りです☆☆ 思わず笑っちゃうくらい、100%当たってますから~!!

『行動』……群れるのが嫌いな一匹狼。たいていは一人、あるいは気心が知れた身内と一緒に過ごすことが多い。
⇒⇒どうしてそんなに僕のコト知ってるんですか??ってくらいに当たってます♪♪

『占い』ってほとんど信じなかったけど、ここまで当たっていると、今後ずっと信じちゃいそうになります☆★

皆さんも是非<日本・歴史占い>試してみてください!
さて、あなたは誰でしたか?


おかげさまで現在急上昇中202位!!
※学生ブログランキング登録中
ワンクリックお願いします!!
↓↓↓↓↓


[PR]
by remioromen-1214 | 2005-08-24 05:05 | 日記
今、ふと思ったこと。。。
自分でも信じられないくらいの数の人たちが、このブログに顔を出してくれています。
ただただ、感謝の一言に尽きます。。。


そして、多くの人の色んな意見に触れて、世の中のことだったり、当ブログについてだったり、改めて自分で考え直す機会を得ています。
ただただ、感謝の一言に尽きます。。。


本当にありがとうございます!!

ここから、本題の『今、ふと思ったこと。。』です! CLICK!!
[PR]
by remioromen-1214 | 2005-08-24 03:17 | 日記
帰省☆したけど……
え~っと、だいぶ更新できない日々が続いておりましたが、やっと今日は更新できます♪

とりあえず、今日実家に帰省してまいりました~!!

今回はいつものように飛行機ではなく、長距離バスだったんです。
飛行機の予約がいっぱいで、席が取れなかったんです。
察しのつく人も多いと思いますが、長距離バスってかなり地獄なんですよ。。。

ただ単純に、両方の所要時間を比較してみると、、、、

飛行機⇒旭川まで1時間、プラス旭川から車で1時間弱!
バス⇒札幌まで5時間、札幌から乗り換えて、また揺られること3時間半。。。。

結果は一目瞭然!!
単純比較しただけでも、飛行機の方が6時間も早いということになりますね~(笑)

それに加えて、バスもバスで、お盆の帰省ラッシュのために、予約が多いんでしょう。
1便あたりいつもより多い台数で運行してるんです。

僕が乗ったバスは2台で運行!そのうちの2号車!

1号車はいつものように3列だから、隣り合うことないんです。
そのぶん、足伸ばせたり、隣りの人を気にすることもなく寝れたりするんですよ~。

ただ今回は臨時の2号車。。。。
そうです!みなさんがイメージするバスそのもの!
両端2列シートで、真ん中に通路があるっていう典型的なバスです!

しかも、満席と来たもんだ!!
寝れないんだなぁ。。。。寝たくても寝れないんです。。
シートにくくりつけられた感さえし始めて、背中にはじっとりと嫌な汗をかきます・・・


隣りに座った人は悠々とすぐに寝ちゃったんですが、足かなり広げたまま寝ちゃったんです。僕は狭々として、起こすわけにもいかず、心はイライラ。。。。

『このやろ~!俺の領地に入るなぁ!!!!』……って心では言えるんだけどなぁ(笑)


5時間後、終点の札幌には完全にバスにやられている僕がいました。。。。

『もう、バスは乗らない!!乗りたくない!』

結局、計1時間も寝ることが出来ず、体の変調を感じつつ、そう誓ったわけです!!

今日の格言:『長距離バスは最強である。』


※学生ブログランキング登録中 クリックお願いします!!
↓↓↓↓↓




[PR]
by remioromen-1214 | 2005-08-16 23:34 | 日記