All's well that ends well.~大切な事はいつも 当たり前の中にある~
clarendon.exblog.jp

日々思ったことを徒然なるままに…『書きたいときに書く』のがモットーでございます★コメント&TB大歓迎です☆
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
プロフィール&お気に入りHP
【プロフィール紹介】
名前:remioromen-1214
性別:男
年齢:今年の12月で22歳
職業:大学生
血液型:O型
星座:いて座
ふるさと:北北海道の田舎町
現住地:北海道函館市
座右の銘:『終わりよければ、すべて良し!』


【お気に入りHP】
Yahoo! JAPAN
goo ブログ
SANSPO.COM
nikkansports.com

Photogenique-clarendon
DOARAT
X‐LARGE

水曜どうでしょう
おにぎりあたためますか
サンサンサンデー
Air-G'-ゴルゴルゴ
CREATIVE OFFICE CUE
ナイナイ オールナイトニッポン

レミオロメン
清木場俊介
Mr.Children
スキマスイッチ
ゆず
aiko
コブクロ
GOING UNDER GROUND
BUMP OF CHICKEN
TRIPLANE
Kenn Kato HP

中田英寿 公式HP
netkeiba.com - 競馬



★unisty学生ブログランキング★
↑このブログに投票する

↑CLICK!!↑

【お気に入りブログ】
ROYAL$KOOL日記
Middic Candy Hommenit
圧力鍋 by DUOBLOG
不眠日記です。はい改。
ブログ始めちゃいました。
ちおちもにっき。
かずのぶのLoveQuiz&Music STATION Blog
宇宙の隙間
★eternal blue★
つれづれぐさ
FRE@KS
心の温度 ~live a happy life~
【日々、想ふ】
古田敦也 公式ブログ
眞鍋かをりのココだけの話
ボビーオロゴン公式ブログ
続・レミオロメン・神宮司の司は寺じゃない!!
ゆずツアーブログ「総動員DEいきまっしょい!!」
高原直泰 公式ブログ
GOING UNDER GROUND 石原聡の一日一善
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:日記( 48 )
猛暑……猛暑。。。
いやぁ~、それにしても暑いですねぇ~(;^ ^)A

↓全国的に猛暑を迎えて、埼玉県では37℃を超えてるみたいですね。。。↓
Yahoo!Newsより

『37℃』
………北海道民としては、なかなか想像できない暑さです。。。(笑)

こちら函館でも、31℃を記録しました~!!(去年こんな暑い日あったかな?)

そして、今の時期、大学の集中講義を受けてるんですが、講義室の中の温度計は35℃を指してました!
ジッとしてるだけで、汗が出てきます。。。あれはヤバいです。。。

先生も50分おきに10分間の水分補給も兼ねた休憩時間を取ってくれました。
そうでもしないと、やっていけないってモンです。。。

天気予報では明日も、函館の予想気温は32℃と言われてます。。

いつまで続くんでしょうか?この異常な暑さは………

くれぐれも、水分補給はしっかりと!



※学生ブログランキング登録中 クリックお願いします!!
↓↓↓↓↓




[PR]
by remioromen-1214 | 2005-08-05 17:28 | 日記
大学の友達が……
7/28の日記でも触れたが、同じ大学の友達がExciteブログを始めたそうです。

タイトルは『逆さまオールライト!!!!』

多岐にわたる感性や趣味を持ち、かつ『自称・文豪』である彼のこと。
毎日おもしろい文章を届けてくれそうです♪結構楽しみにしてます♪

みなさんも見てみてくださいね☆

きっと、不思議な魅力に惹かれますよ(笑)

ココから見れます⇒逆さまオールライト!!!!



※学生ブログランキング登録中 クリックお願いします!!
↓↓↓↓↓




[PR]
by remioromen-1214 | 2005-08-03 16:00 | 日記
レポート・・レポート・・・
今日だけで2つのレポートを終わらせた!!
だが、、
来週の月曜日までにあと2つのレポートが残っている……
しかも、結構長めの……

うぅ~ん、、、厳しい!!4年目でレポートに苦しむとは思ってなかったけど…。。

でもこの2つが出来れば、卒業に必要な単位はほぼ取れるから頑張ろう!!

タイトルにもあるように『All's well that ends well.』終わりよければ全て良し!の精神で頑張らないと!!って自分に言い聞かせてます☆☆


※学生ブログランキング登録中 クリックお願いします!!
↓↓↓↓↓




[PR]
by remioromen-1214 | 2005-08-01 19:45 | 日記
友達が…
同じ大学の友達がブログを始めるという!

隣で悪戦苦闘しながら、打ち込んでいるのを見ると、かなりのブログが期待できる!!(笑)

自称・文豪らしいので、出来上がり次第、このページ内でもリンクして紹介していきたいと思う!!

どんなブログになるのか非常に楽しみである!!

僕の地元の友達で始めてる人はいないのだろうか?

知っている人がいたら、ぜひ情報をいただきたい!!




※学生ブログランキング登録中 クリックお願いします!!
↓↓↓↓↓




[PR]
by remioromen-1214 | 2005-07-28 16:43 | 日記
学校の講義で……
今日、学校の講義で『蜂の子の甘辛煮』なるものを生まれて初めて食べた。

食感や味覚、のどごし等を文章にして表現してみよう!という講義で、目隠しのまま色々なものを食べることになった。
蜂の子の他には、離乳食、青汁、宇宙食、激辛ポテトチップス・・などなど

蜂の子を食べた感想を僕なりに文章にしてみると……

『噛んだ瞬間は、ものすごく柔らかいエビの皮を噛んだような食感で、どんどん噛んでいくと粉っぽさを多少感じる。
柔らかい豆を食べているような、プチッとした食感もたまに感じる。
風味は砂糖と醤油が濃く混ざった味で、食べ続けていると、コンビニに売っているおかかオニギリのおかかのような風味がして、口の中にやわらかな甘みが広がる。
ご飯が欲しくなる一品である。』


↑こんな感じだ!!どうですか?この食レポート!TVでよく見るグルメタレントには負けるが、少しでも表現力がアップしたような気もする☆

北海道民としてはあまり考えられないが、長野県などでは普通にこの蜂の子が一般家庭で食されているという。
こんなに国土が狭い日本でも、地域によって食の文化が違ったりする。。
実は日本って広いんだなぁって、ホントに実感した1日だった!


※学生ブログランキング登録中 クリックお願いします!!
↓↓↓↓↓




[PR]
by remioromen-1214 | 2005-07-21 21:38 | 日記
スローダンス☆
昨日の月9『スローダンス』見た人どれくらいいるんでしょう?
僕は見てしまいました!!深津絵里出てるんで♪
今回はフジの『月9』は好調な滑り出しだったんでしょうかね?

僕的に最高のキャストだったから見たけど、期待を裏切らない楽しいドラマだったと思ってます!広末涼子が出てたのも、結構大きな注目集めるでしょうね!?

とにかく深津絵里の出るドラマは外れがないです!!
あの人が出るドラマは、どうしても見たいっ!と思ってしまうから不思議ですね☆
ホントに演技がうまいから、見てても彼女特有のテンポが生まれますよね☆☆
来週の第2回の放送も目が離せません!!


最近、『いま、会いにゆきます。』に出演してる武井証くんが、可愛くて再注目してます♪

武井証くん公認ファンサイト


※学生ブログランキング登録中 クリックお願いします!!
↓↓↓↓↓




[PR]
by remioromen-1214 | 2005-07-05 18:31 | 日記
なんかだるいっす…
教育実習を終えてから、ずっと無気力な気がする。。。
就職活動も再開しなければいけないけど、今はそれどころじゃない。。。

実習の楽しかった記憶がまだ体のどこかに残ってて、何をするにも手につかないんです。。
ホントに実習が楽しかったんだなぁと自分でも再認識する毎日ですね☆
これはいい悩みなんでしょうね★

こんな日は水曜どうでしょう・原付ベトナム縦断1800キロを見ながら、爆笑するのが一番!!

それにしても、洋ちゃん、面白すぎます★★

※学生ブログランキング登録中 クリックお願いします!!
↓↓↓↓↓




[PR]
by remioromen-1214 | 2005-06-29 17:09 | 日記
やっぱり…
朝、全く起きれなかった。。。
目が覚めても、全然寝足りない感覚が全身を襲って、、、、

かなり寝ているはずなのに、体は起きずに二度寝、、三度寝、、、
なんと、起きたのは昼の3時でした。。。
計15時間睡眠!!
いやぁ~、ホント寝たなぁ~! 久し振りにこんなに寝た気がする。。
体っていつも正直ですね!!

今日から学校に行こうと思ってたが、時間も時間だし、体を休ませてあげよう♪ってことで、1日中、家の中で静養してました★

明日も、大学の講義の予定は入っていないので、家でゆっくりしようと思ってま~す★
そして、HRクラスの生徒みんな一人ひとりにもらったコメントに目を通そう!!

きっと、元気が出るはずだっ!!

※学生ブログランキング登録中 クリックお願いします!!
↓↓↓↓↓




[PR]
by remioromen-1214 | 2005-06-28 16:23 | 日記
長所と短所…
昨日、教育実習に使う自己調査書の申請を書きながら、ある欄で少しペンが止まってしまった。
『長所・短所』という欄。
これって難しいですよね。本当に自己理解が出来ていないと書けないことです。

短所は自分でもわかるけど、長所っていうのはなかなか自分では気づけないところです。

長所の裏返しが短所で、短所の裏返しは長所である。とあるHPに書かれていましたが、いろいろ考えて僕もそう感じました。
そして、自分をよく知っている人に聞くのがBESTなんじゃないかなぁという結論に至りました。

誰にでも長所と短所ってありますよね?
どちらにも、自分では気づかないことが隠れていたりもします。
大切なことは、自分の短所をしっかりと理解して、その短所で失敗しないよう、自分で意識して行動することだと思います。そして、長所もしっかりと理解して、その長所をより活かしていくことでしょうね。
↑どっちも当たり前のようで、難しいことですが…

ちなみに、僕の長所は物事を楽観視できること。重く受け止めすぎないこと。です!
だけど、実はこれって短所でもあります…(笑)
[PR]
by remioromen-1214 | 2005-06-01 15:48 | 日記
今できることから、こつこつと…
教育実習を2週間後に控え、最近は実習に対するいろいろな不安による心の不安定が続いています(笑)
季節はもう6月。夏の陽気が差し込む中での実習……昔からの僕の級友なら、この不安が何であるのかも少しは理解していただけるでしょう。(笑)

ただ、そんなちっぽけな不安よりも、やっぱり教科に対する不安がメチャクチャ大きいです。。
『政治・経済』…高校のときも得意ではなかったなぁ…どちらかというと苦手で好きじゃなかった記憶がある。そのことを、今度は生徒にしっかりと教えなければならない。不安だ…不安すぎる…

しかし、今できることはこの分野をしっかりと勉強して、少しでも『知らないこと』を減らすこと。
今できることから、こつこつとやっていくことが必要なんだなぁと改めて感じた。

タイトルにもあるように、
All's well that ends well.
『終わりよければ、全て良し!』

頑張れば、なんとかなるだろう!時には楽観視することも必要でしょう★
[PR]
by remioromen-1214 | 2005-05-31 11:59 | 日記