All's well that ends well.~大切な事はいつも 当たり前の中にある~
clarendon.exblog.jp

日々思ったことを徒然なるままに…『書きたいときに書く』のがモットーでございます★コメント&TB大歓迎です☆
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
プロフィール&お気に入りHP
【プロフィール紹介】
名前:remioromen-1214
性別:男
年齢:今年の12月で22歳
職業:大学生
血液型:O型
星座:いて座
ふるさと:北北海道の田舎町
現住地:北海道函館市
座右の銘:『終わりよければ、すべて良し!』


【お気に入りHP】
Yahoo! JAPAN
goo ブログ
SANSPO.COM
nikkansports.com

Photogenique-clarendon
DOARAT
X‐LARGE

水曜どうでしょう
おにぎりあたためますか
サンサンサンデー
Air-G'-ゴルゴルゴ
CREATIVE OFFICE CUE
ナイナイ オールナイトニッポン

レミオロメン
清木場俊介
Mr.Children
スキマスイッチ
ゆず
aiko
コブクロ
GOING UNDER GROUND
BUMP OF CHICKEN
TRIPLANE
Kenn Kato HP

中田英寿 公式HP
netkeiba.com - 競馬



★unisty学生ブログランキング★
↑このブログに投票する

↑CLICK!!↑

【お気に入りブログ】
ROYAL$KOOL日記
Middic Candy Hommenit
圧力鍋 by DUOBLOG
不眠日記です。はい改。
ブログ始めちゃいました。
ちおちもにっき。
かずのぶのLoveQuiz&Music STATION Blog
宇宙の隙間
★eternal blue★
つれづれぐさ
FRE@KS
心の温度 ~live a happy life~
【日々、想ふ】
古田敦也 公式ブログ
眞鍋かをりのココだけの話
ボビーオロゴン公式ブログ
続・レミオロメン・神宮司の司は寺じゃない!!
ゆずツアーブログ「総動員DEいきまっしょい!!」
高原直泰 公式ブログ
GOING UNDER GROUND 石原聡の一日一善
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:お菓子・食べ物( 9 )
I ate 恵方巻!
はい、こんばんは~!!

昨日の「やきそばん」の記事を書いて、
「remioさんって焼きそば弁当しか、お友達いないんじゃない!?」みたいに捉えられて、
ちょっと引いた目で見られるのが怖いremioでっす。


先ほど、大学の友達とお寿司を食べに行ってまいりました~!!

まぁ、以前も記事を載せたことのあるこのお店でございます!


そして、大学友達というのは、エキサイトブロガーのhydeoboy722さんでございます♪

いつものように、「いつもの」1つと、イカ刺を注文!!

今日は、イカ刺がなまら、、、いや、なんまら(←なまらの最上級)旨かったなぁ!

イカ特有の甘みとですねぇ、
ショウガ醤油のあの、何と言いますか、あのぉ、何て言えば伝わるのでしょう、
あの、何と言いますか、、『ショウガ醤油だけでも、ご飯2杯いけるぞ!!』的な美味しさが
ベリーマッチングしまして、箸が止まることはなかったですね~!
(↑こんなんじゃ、絶対グルメリポーターとかできないなぁ。。。)

「イカ刺もう一丁~~!!」と言いたいところでしたけど、あいにく店が混んでたんで、
おじさんに悪いかなぁと思いつつ、アツアツのお茶2杯飲んで帰ってきました~!



今日は、節分が近いこともあって、珍しく恵方巻が出たんですね。

まぁ、当ブログの流行にあやかって言えば、「えほまきん」ですね~!(笑)

ボクは、もちろん、ビシッと南南東を向いて、一口、、、じゃなくて、
二口、、、じゃなくて、、
三口で「えほまきん」食べきりました!!

恵方巻っていうのは、願いごとをしながら、黙々と最後まで食べないと、
まったく効果がないみたいですね。(汗)
はいっ!!この情報、今知りました。

僕ら、食べきるまでに、すんごい喋ってましたけど。。

卒業旅行の話から、ホリエモンの話やら、卒論の話まで。。。
ざっくばらんに喋ってましたけど。。

きっと、今年幸運に恵まれないなぁ~。。。
何か、嫌なこと起こったら「えほまきん」のせいにしちゃおう!



P.S.ちなみにタイトルの「I ate 恵方巻!」ですが、
「I eat 恵方巻」だと思った方もいるかもしれませんが、
「eat」の過去形は「ate」なので、間違ってませんよ~!あしからず。
↑どうでもいいP.S.ですねぇ~。高校の英語の授業みたい。
[PR]
by remioromen-1214 | 2006-02-01 21:14 | お菓子・食べ物
キミはともだち、やきそばん。
祝☆卒論終了記念!ということで、今日は、
僕が卒論と闘ってる間、胃袋を助けてくれたお友達を紹介しようと思いマッスル。


「出て来~い、おともだちぃ~。」

d0022423_1592473.jpg彼は、僕の一番のお友達だった、
通称「やきそばん」君です。


やきそばんは決まって、深夜2時半くらいになると、僕の部屋に顔を出すんですねぇ。

彼は「焼きそば食べねぇか!?」って半ば強引に誘ってくるわけですよ。
「今日は特製スープついてくるぞ!」って決まり文句吐いてね。

僕も「いや!」とも言えずに、気づいたら、
湯切り口のポチッとしたつまみを、ひっくり返してるんですねぇ。
あのつまみで手を切らないように、慎重にゆっくりとね。

そして、3分後。
彼はあったかいスープも届けてくれるんですねぇ。寒い季節にありがたかったなぁ~。

あのソース味と、スープが絶妙なんだよなぁ!!!
やきそばん万歳!!!!!
どれだけ増えたか分からないけど、キャベツ増量万歳!!!!

でも、たまに、ソースの匂いに夢中になってると、
「青のりん」を仲間に入れるの忘れちゃうんだよねぇ。

たいてい、食べ終わった後に「青のりん」の存在に気づくんだよなぁ。
袋ちっちゃいから、存在感薄くて、かわいそうだよねぇ。
「青のりん」だけの袋を作ってあげてほしいなぁ。
そうすれば、きっと、食後に彼を悲しませることは皆無になるのに。。。

みなさんも、「やきそばん」と友達になってあげてください。
もれなく、温かいスープがついてきます。

そして、ソースかけたあとに「青のりん」も忘れずに、仲間に入れてあげてくださいね。



余談だけど、ちなみに、僕の住む北海道では、地域限定で、
「しおやきそばん」君もいるみたいですねぇ。

僕、一回だけ会ったことありますよ。

だけどねぇ、残念ながら、彼とはお友達になれなかったなぁ。。
しおやきそばんも、温かいスープ届けてくれるんだけどねぇ、

スープとソースの味がマッチしないんだよなぁ。。。。


やっぱり大事なのは、「味」だから。
[PR]
by remioromen-1214 | 2006-01-31 15:35 | お菓子・食べ物
♪寿司食いねぇ~~♪
ちょっと、いろいろショックなニュースがありまして、↑上のタイトルのような、
明るい気分ではないんですけど、、、張り切ってみました!
(ショックなニュースは次の記事で触れます。。)


わたくしremioは、ちょくちょく(?)、頻繁に(?)、たまに(?)、
ブロガーであり、大学友達のhydeoboy722さんとご飯食べに行きます!!


ご飯といっても、ほとんどがお寿司なわけでございまして、、、、、
(↑この話をすると、「学生なのにリッチだね~」と言う方がほとんどです。。笑)


決して、リッチなわけじゃありませんよ~!!!
日々、節約に次ぐ節約をしてますから!!
remiお得情報①:ジュースはセイコマが安いですよ~!笑
remiお得情報②:9時閉店のスーパーは、7時半頃から安くなりますよ~!笑




ちょっと、話が逸れそうなので、軌道修正しますね!!

2人で、もしくは他の大学友達も誘って3人とかでお寿司を良く食べに行くんですね~!
特に1・2・3の付く日に行くのが多いですね~!!
だってその日が安いんですもん♪

d0022423_10362826.jpg

←←hydeoboy722さんのタバコを貸してもらって、比較してみました~!!

これで、たまご1カンですよ~!!
か~なり(注:北海道弁だと「なんまら」)デカイでっす!!!

もちろんこれは一口では食べれませんよ~~♪

一口で食べようとすると、とにかく危険です!!



なんでか?って、、、




d0022423_114151.jpg

大きいのはネタだけじゃないですからぁぁ!!

ご覧の通り、、
シャリもビックリするほどの大きさでございマッスル!


※ちなみに、奥に写っているグリーンのジャージがhydeoboy722さんでございます!

お寿司とは思えない大きさの影が、
タバコの箱まで大きく伸びていますね~!
いやぁ~恐ろしいですね~!(笑)


ちなみに、このたまごの他にも、
マグロ、サーモン、ハマチ、エビ、サバ、イカ、かんぴょう巻、いなり寿司、鉄火巻
がついて、上の写真のような、かなりの大きさで、

計10カンで、、、

なんと、、、、、


450円!!(税込)
キタァーーーーーーッ!!!!

学割フォーーーーーーーー!!


超が付くほどの破格!!!
毎月1・2・3の付く日は、学割で、
通常の並900円が半額の450円になるんです☆☆

いやぁ、なんとも良心的!!
お金のない学生さんに好意的!!!
ウチの大学生のほとんどが行くと言うお寿司屋さん。。

ここのおじさんの人柄が、またいいんだなぁ、これが。
一人一人の学生さんを大事に接客してくれて、心あったまります!

もしこの記事を函館市内の学生さんが見てたら、ぜひ行ってみてくださいね~!!
函館市亀田町「たっちゃん寿司」へGO~♪♪
[PR]
by remioromen-1214 | 2005-11-25 11:28 | お菓子・食べ物
調味料バトン!

大学の友達で、ブログ友達でもある、
『逆さまオールライト!!!』hydeoboy722さんから頂いた「調味料バトン」書いていきます。

なんだかんだで、バトン書くの初めてだと思います。。。


■目玉焼き
塩コショウ or ソース (主にソース)


■納豆
納豆卵かけご飯がとにかく大好き!!納豆+生卵+醤油適量!


■カレーライス
福神漬けを大量に入れる。らっきょうはあまり入れないかな。。。


■冷奴
醤油にかつお節におろし生姜!!もう、これで決まり!!


■ピザ
頼んだら付いてくるソースしかかけないけどなぁ。。。
あっ!そういえば、タバスコ大好きで、よくかけてたなぁ!


■ナポリタン
フォークでクルクルしながら、そのまんま、食す。  そのまんま東。。。


■生キャベツ
えっ!?食べたことないです。
生レタスなら、めんつゆ+かつお節+サラダ油少々。
なまら上手い!実家でよく食します。


■トマト
小学校の頃の弁当で、一大事があってから、僕トマト食べれません。
(ミニもでかいのもNGでっす!)
俗に言う「好き嫌いがある。」ってやつです。とほほ。。。


■カキフライ
とんかつソース!!


■メンチカツ
そのまんま食す。  そのまんま東。。。


■コロッケ
これも、ほとんどそのまんま食す。  そのまんま東。。。


■天ぷら
めんつゆだっけ!?ちょっと甘めのやつで。


■とんかつ
とんかつソース!!
もしくは気分によって、そのまんま食す。  そのまんま東。。。


■餃子
醤油+酢+ラー油(王道でっす!)
もちろん、ここでは酢多すぎるくらいに。


■サラダ
ノンオイルのゴマドレッシングかなぁ!!


■ご飯(おかずが無い時)
かつお節にマヨネーズに醤油をかけて、ご飯の上に乗っけて食す。。
なんだか、ちょっと猫になった気分。


■周囲に意外と驚かれる好きな組み合わせは?
納豆+大根おろし+醤油+かつお節。
個人的にメチャメチャ好き!
周りにあまり、納豆好きがいないから、理解してもらえなかったりする。  そのまんま東。。。


■それが一般的だと分かっているのに苦手な組み合わせは?
目玉焼きに醤油。
なんか、ちょっとしょっぱくて、ご飯が進まない。
あと、ケチャップ関連も、ご飯が進まないので結構NGかもしれません。  そのまんま東。。。


■バトンを回したい5名は誰ですか?
japapa1さん 『犬と漫画と私と音楽』

dz007さん 『はぐれペンギンのジレンマ』

singsongsangさん 『銀色じゃんけん』

crishiriさん 『クラブ利尻・海浜体験留学生を募集中』

ts-kjさん 『Happy Standard』

勝手にお願いしてしまいましたが、よろしくお願いします。
時間あればでいいですので~!無理はしないでくださいね♪♪  そのまんま東。。。

(注:文中の「そのまんま東」に、特にコレといった理由はありません。
筆者本人が、たまたまハマってしまっただけのことです。。笑)
[PR]
by remioromen-1214 | 2005-11-20 02:12 | お菓子・食べ物
みず菜 水菜 ミズナ MIZUNA………SHAZNA♪
↑特にタイトルに意味はありません。突発性のモノです。。。

下記↓の、『11/7 本日の詩コーナー』でも書きましたが、、、

わたくし、『みず菜』にハマっておりますっ!!!!
………って言うよりも、、、
わたくし、『みず菜』が大好きでありますっ!!!!
とうとう、宣言しちゃいました☆☆


いやいや、近年みず菜が、野菜の中でも人気が上昇してきているみたいですね~!
こちらから「みず菜」情報見れます!

d0022423_2031373.jpg
みず菜って京野菜だったんですね~!
知らなかったです。。。

江戸時代以前からあったみたいですね~!
僕、それ知らなかったです。。。

冬野菜だったんですね~!
これも知らなかったです。。。

なんと、ミネラル、カロチンも豊富!!  いやいや、これくらいは知ってましたよ♪

、、、というわけで、みず菜に関する知識、ほぼゼロの僕ですが、、、
とにかくいろんな料理にこのみず菜を使います!!!


豚の冷しゃぶ食べる時なんかは、トッピングに最適ですね!!
僕なんかの場合、メインの肉より、みず菜の量がはるかに多いですから♪(笑)
肉に挟んで、それを味ぽんにサラッとつけて、豪快に食べるんです!
食感を楽しみつつも、ご飯を口いっぱいに頬張る!!!
これがうまいっ!!!もう絶品!!!あのシャキシャキ感たまらんとです☆☆


そこで、みず菜大好きの僕。
なんと、この前『麺職人』っていうカップラーメンにみず菜入れちゃいました♪
これは革命です! M(izuna).M(akes).R(evolution)です!!(笑)

カップの中に熱湯を注ぎ、出来上がりまでの時間内でみず菜を適当な大きさに切っておく。


残り1分のところで、みず菜を中に投入!!!


1分後、出来上がりと共に、麺と絡ませながら、食する。。。


ん…………

うっ…………

ん…………

これはぁぁぁ………んんん………



んぅぅぅぅぅうまいっ!!!
↑TEAM-NACSモリーダーの真似です・(笑)


何に入れてもうまい!!みなさんもぜひ、今日の夜ご飯のトッピングにどうぞ!!!!
[PR]
by remioromen-1214 | 2005-11-07 20:06 | お菓子・食べ物
カルビーポテトチップス・ゆず胡椒味★
さてさて♪今日は海の日★

だけど、函館はどんより曇ってます……。。。

ってことで、外には出ずにウチの中でお菓子三昧な休日です!!

今日初めて食べたのはコレッ!!
d0022423_1633231.jpg

『カルビーポテトチップス・ゆず胡椒味』!!
僕の大好きなカルビーポテトチップスの新登場の味ですね★

袋を開けると、ゆずの柑橘系の匂いと、ポテチ独特のイモの匂いが広がります♪
絶妙なハーモニー!!


迷わず、2切れほどほお張ると、今までのカルビーのポテチシリーズにはなかった不思議な味でしたね★

そして、パッケージにもあるように、じんわりとした唐辛子の辛味が口いっぱいに広がります!!

それがまた程よい辛さで、次から次へと手が伸びてしまいました~!
あっさりと1袋完食!(笑)

なかなかの美味でありました~★また食べてみたいなぁ~★



そういえば、知人が『鶏のムネ肉を軽く塩で焼いて、ゆず胡椒をつけて食べると、焼酎の最高のつまみになる』って言ってたなぁ~!今度ホントに試してみよう☆


※学生ブログランキング登録中 クリックお願いします!!
↓↓↓↓↓




[PR]
by remioromen-1214 | 2005-07-18 15:13 | お菓子・食べ物
Jリーグチップス☆
Jリーグチップスが2005年第1弾として5/30発売になるらしい。

あ~懐かしい!あれは10年前。。
小学校から中学校にかけての3年間くらい、このJリーグチップスにハマりまくった覚えがある。
隣のスーパーで箱買いもした。兄とコレクションを見せ合ったりした。ファイルも作った。
あの頃、兄や友達が、代表選手を当てるとすごい羨ましくて、悔しかった。(笑)
特に中田英のカードを友達が当てたときは、羨ましくて、羨ましくてしょうがなかった。

僕が一番喜んだのは、カズのヴェルディ時代のカードを当てた時だろう!
誰にも取られやしないのに、机の奥にしっかりと入れて、毎日あるかどうか確認していた。
懐かしいなぁ…

あの頃のように、必死になってもうカード集めることはないと思うが、小野伸二(浦和の28番時代)のカードは大切に保管しとこう!
いつか、プレミアになることを期待して★☆
[PR]
by remioromen-1214 | 2005-05-06 16:12 | お菓子・食べ物
おさつスナック★
最近、おさつスナックにハマってます。以前にも、『おさつどきっ』にハマッたことがあtったんですが…
このおさつスナックは、ほんのり甘くて、さつまいもの風味が非常にいい!飽きない!
そして、ふわっとしてて軽いので ⇒ いっぱい食べても、あんまり食べたっ!!って気がしない。 ⇒ 満腹感がないから、次々と食べてしまう。 ⇒ 気づいたら2袋開けている。

↑このような循環でハマってます!!(笑)

確か、このお菓子は、秋と冬だけの季節限定発売だったはず…
だけど、先日に近くの100円ショップで見つけて以来、(在庫処分!?)必ず買ってしまう。
買いすぎたらちょっと恥ずかしいから、一回に2袋まで(笑)

僕がおさつスナック買い占めてしまうのだろうか??
[PR]
by remioromen-1214 | 2005-05-02 15:53 | お菓子・食べ物
ソーセージ☆
最近、マルチャンの魚肉ソーセージにハマってます!(笑)
↓詳細
マルチャン商品情報

某ラジオで、北海道のキラ星☆こと大泉洋ちゃんがおいしい!!と連呼していたのを聞いて、無性に食べたくなって、すぐにコンビニに直行!!マルチャンMソーセージ3本入りを購入♪

僕も久し振りにソーセージを食べてみる……。

う、う、うまいっ!!なつかしい味だぁ!

子供のころによく食べていたことを思い出す。そして、昔はあの赤い包装ビニールにくっついたソーセージを残らず食べていたなぁ(笑)と懐かしい気持ちになった。

そしてこのソーセージは小腹が空いたときのお菓子としてだけではなく、酒のつまみにも最適だ★うまい酒も進むってもんだ。
いも焼酎の水割りを飲み干して、昨日は床につく。。

みなさんもぜひ、この懐かしい味に酔いしれてみては?
[PR]
by remioromen-1214 | 2005-04-19 12:26 | お菓子・食べ物