All's well that ends well.~大切な事はいつも 当たり前の中にある~
clarendon.exblog.jp

日々思ったことを徒然なるままに…『書きたいときに書く』のがモットーでございます★コメント&TB大歓迎です☆
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
プロフィール&お気に入りHP
【プロフィール紹介】
名前:remioromen-1214
性別:男
年齢:今年の12月で22歳
職業:大学生
血液型:O型
星座:いて座
ふるさと:北北海道の田舎町
現住地:北海道函館市
座右の銘:『終わりよければ、すべて良し!』


【お気に入りHP】
Yahoo! JAPAN
goo ブログ
SANSPO.COM
nikkansports.com

Photogenique-clarendon
DOARAT
X‐LARGE

水曜どうでしょう
おにぎりあたためますか
サンサンサンデー
Air-G'-ゴルゴルゴ
CREATIVE OFFICE CUE
ナイナイ オールナイトニッポン

レミオロメン
清木場俊介
Mr.Children
スキマスイッチ
ゆず
aiko
コブクロ
GOING UNDER GROUND
BUMP OF CHICKEN
TRIPLANE
Kenn Kato HP

中田英寿 公式HP
netkeiba.com - 競馬



★unisty学生ブログランキング★
↑このブログに投票する

↑CLICK!!↑

【お気に入りブログ】
ROYAL$KOOL日記
Middic Candy Hommenit
圧力鍋 by DUOBLOG
不眠日記です。はい改。
ブログ始めちゃいました。
ちおちもにっき。
かずのぶのLoveQuiz&Music STATION Blog
宇宙の隙間
★eternal blue★
つれづれぐさ
FRE@KS
心の温度 ~live a happy life~
【日々、想ふ】
古田敦也 公式ブログ
眞鍋かをりのココだけの話
ボビーオロゴン公式ブログ
続・レミオロメン・神宮司の司は寺じゃない!!
ゆずツアーブログ「総動員DEいきまっしょい!!」
高原直泰 公式ブログ
GOING UNDER GROUND 石原聡の一日一善
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:スポーツ( 25 )
オリンピック。。。


日本のメディアは、
メダルの数とかに目が行きがちだけど、

世界は思ってる以上に広いんだよね。

その中でTOP10に入れるだけでも、
本当の快挙って言えるんじゃないかと、僕は思うんだけどなぁ。

その姿に、僕らは力や感動をもらってるんだから。。


世界最高峰の大会で、
トップクラスの選手たちが、
己の力を振り絞って、
一生懸命ベストを尽くそうとしている。


その姿がいい。
そのすがすがしい顔がいい。
だから、スポーツっていい。


大切なのは、メダルじゃない。

今、僕がここで言うよりも、選手一人一人がそう強く思ってるはず。

日本を代表して、世界の強者と戦った選手たちに、
心から拍手を送りたい。


また、4年後、僕らに力をください。

[PR]
by remioromen-1214 | 2006-02-26 22:06 | スポーツ
金メダルおめでとう!イナバウアー!!!
フィギュアスケートの荒川選手、

見事な金メダルおめでとうございます!!


↑金メダルを祝して、金色で書いてみました!
ちょこっと見づらいですね~。。。



早朝、日本中が感動したことでしょう。

もちろん僕は、ビデオして8時半に起き、

すぐにビデオ再生して見ましたよ~。



いやぁ~日本3選手とも素晴らしかったですね~。

僕は、村主選手の時、鳥肌たちました。すごい演技力です。


あんまり、フィギュアスケート詳しくないけど、

荒川選手の『イナバウアー』は忘れません!!
とにかく、名前カッコ良すぎます!!あのポーズも優雅です!


まさか、まさか、
「自分もできるんじゃないか?」と思って、

朝早くから、部屋で一人『イナバウアー』の格好してみた!とか、ないですからね。

まさか、まさかですよ~!

男が一人で『イナバウアー!』とか言いながらやってたら、
それはもう、妙ですから。と言うより、、もう奇妙ですから。

※注: 僕の知り合いは、決してその姿を想像しないでください!(笑)


きっと今日は、多くの人の口から
『イナバウアー』という言葉が発せられるのでしょうね。

僕のバイト先でも、絶対誰か必ず言う!!と思います。

断言します。

間違いなく、今日のバイト時間内で、『イナバウアー』とバイトの誰かが言う!!

自信満々!!ヒトシくん人形賭けちゃいますから。

今日のバイトが、ちょっと楽しみになってきました。



ということで、バイトの休憩時間に速報したいと思います(笑)

おそらく、22時くらいに速報ブログ更新されると思うので、
結果が気になる方は遊びに来て下さいね~!!


イナバウアー万歳!!!!
[PR]
by remioromen-1214 | 2006-02-24 13:44 | スポーツ
いいぞぉ!! 葛西紀明!!
いやいや、朝9時から集中講義があるというのに、
朝方までテレビにかじりついて見ちゃいましたよ、オリンピック。

…結果、1時間寝坊です。
講義の先生には「雪でバスが遅れました」と、
正直に(笑)報告させてもらいました。

「オリンピック見てたんじゃないの?」って鋭く突っ込まれましたが、
「えっ!!?昨日、何の種目だったんですか!?」って逆に質問し返させていただきました。


オリンピックの話に戻りますが、

まだ予選だっていうのに、

ビシッと葛西のTシャツ着て、
手にはスポーツ紙で作った特製メガホン持って、
万全の態勢で、歓声あげつつ熱くなっちゃいました。

近隣の住民の方々、ご迷惑かけてたら、すんまそん。


葛西、昨日の予選は僅差の5位!!
予選対象選手だけなら見事な1位!!

あの悪条件で記録した103m!!
よしっ!!今日もやれるぞっ!!



トリノで金色に輝く葛西の笑顔が見れるかも♪
[PR]
by remioromen-1214 | 2006-02-12 14:51 | スポーツ
カミカゼ!! 葛西紀明☆
今日から3日間は、大学最後の集中講義。

昼休みになって、最近お気に入りの店でランチ。
ホットコーヒー飲み放題と、ごはんおかわり自由ってサービスに、
ものすごく魅力を感じている。

しょうが焼き定食を頼み、運ばれてくるのを待ってる間、
読売新聞を見ると、

僕の大好きなオリンピックジャンプ代表葛西選手の記事が!!

大会前、難病と闘う姉から金色のお守りをもらったという内容の記事。
葛西の記事を読むと、いつも心が締めつけられ、
何か熱いものがこみあげてくる。
それも、決まっていつもだ。

でも、考えてみれば、そりゃそうだ。
だって15年近くも葛西を応援してるんだから。

あれだけの実績を挙げてきた選手に、今さら『頑張れ!!』とは言わない。

ただ、
トリノの地で、金色に輝く葛西の笑顔が見たい!!
[PR]
by remioromen-1214 | 2006-02-11 14:26 | スポーツ
ノボリ、おつかれさま!!~ミスターエスパルス・澤登正朗選手、現役引退に寄せて~
前の記事でちょっと触れましたが、、
昨日ショッキングなニュースがありました。。。

昨日の昼過ぎ、家で卒論の本を読んでいると、
携帯に兄から突然のメールが!

かなり長くなります。読みたい方はこちらからどうぞ!
[PR]
by remioromen-1214 | 2005-11-25 13:49 | スポーツ
☆理想のサッカー日本代表監督☆~パート1~

今日は久々に、サッカー論を展開しようと思いまっす!
(大げさに『サッカー論』なんて言ってるけど、理想のサッカー日本代表監督について語るだけです・笑)

d0022423_1704811.jpg
まず、単刀直入に言って、僕はジーコ監督のやり方が気に入らないです。
どうして、あんなに鹿島アントラーズに偏った人選になるんでしょうか?現役時代所属して、パイプが強いから?特別な感情があるから?いつも疑問に思ってしまいます。以前に比べて収まりましたが、最初はひどかった。。。


現役時代、素晴らしい選手だったことは周知の事実ですが、、、監督としての力量は疑問符『??』だらけです。
不可解な選手起用、タイミングの悪すぎる選手交代、明確な戦術の欠如 etc………アジアカップの優勝など、選手の頑張りにギリギリで支えられてる気が………
サッカー日本代表は2006年ドイツW杯が全てではないはずです。そんな中で、彼の目指すサッカーには”ジーコ監督らしさ”、言葉を換えれば”日本らしさ”が見えてこないんです。。。。


先日、駒大苫小牧高校が甲子園で2連覇を果たしました。その時、選手の頑張りはもちろんのこと、香田監督の手腕・采配も非常に高く評価されたことは記憶に新しいことです。
『まずは、選手をきちんと理解すること。そして、練習時と日常のONとOFFをしっかり付けること。』⇒香田監督は自分の指導法の基本について、こう語っていました。

さて、ジーコ監督に話を戻しますが、ニュース報道の映像などで、監督が代表選手と練習後に談笑したりしてる場面を見たことがあるでしょうか?僕が見た限り、残念ながら答えはNOです。もしかしたら、マスコミがその様子を報道していないだけなのかもしれませんが、そういう場面を我々が想像することも難しいくらいです。。

ここで僕が言いたいのは、ジーコ監督が選手をしっかり理解できていないのではないか?ということ。そして、どう甘く見ても、あの選手交代のタイミングの悪さはひどいと思ってしまいます。

日本代表監督にはもっと、選手を細かいことまで理解して、戦術的にもしっかりとしたものを持っている人になってもらいたいと僕は思います。。。。
そして、”日本らしさ”を出せる監督になってもらいたいんです。一人しかいませんね!!


僕が求める監督は誰か?って?……………それについてはまた後で書くことにします。
このページにHINTは隠されてますけどね☆☆

僕の↑この↑サッカー論(笑)に関して、たくさんの意見待ってます☆☆

おかげさまで現在急上昇中、なんと54位!!!!
※学生ブログランキング登録中
ワンクリックお願いします!!
↓↓↓↓↓


[PR]
by remioromen-1214 | 2005-08-28 17:07 | スポーツ
駒大苫小牧:日本一の夏!!

遂にやってくれました~!!
駒大苫小牧京都外大西5-3で破って、夏の甲子園2連覇達成!!
夏大会連覇はなんと、57年ぶりで史上6校目!まさに偉業!!

d0022423_9435562.jpg

何から書き始めればいいんだろうか?
高校生の彼らが達成した偉業の凄さを形容する言葉が、昨日から見つからない。
昨日、北海道民は間違いなく過去最高の数の『凄い!凄い!』を連呼したはず、それは間違いない。

ただ、ホントに言葉が見当たらない。1日経っても、僕の脳が興奮し続けてる証だろう!

連覇を達成した選手達を褒めてあげたい!『おめでとう!!』と。。。
だけど、その一言だけでホントにいいのだろうか??
だって、北海道民はこれほどない元気や勇気や笑顔や涙を、高校生にもらったんだから。


何かもっと伝えたいことがいっぱいあるはず。もっと褒め称える言葉があるはず。
それだけ、彼らは凄いことを成し遂げたんだから。
だけど、、、今の僕にはその言葉が見つからない。
ただ、『おめでとう!!』としか言えないけど、北海道民みんなが彼らの凄さを分かってる!

『1日1日を一生懸命にやった。その自信が力になった。』
林キャプテンのこの言葉が、全てを物語っているのではないだろうか。

”基本に勝るものはなし!!”

2005年8月20日は、北海道民にとって忘れられない日となった!!

追記:もっともっと駒苫の凄さを連日のように書き綴りたかったけど、形容する言葉が見つかりません。。。すいません。。。。
駒大苫小牧の選手達、ホントにおめでとう!!!ゆっくり休んでくださいね。

現在急上昇548位!※学生ブログランキング登録中 ワンクリックお願いします!!
↓↓↓↓↓




[PR]
by remioromen-1214 | 2005-08-21 10:09 | スポーツ
駒大苫小牧:終わらない夏!
いやぁ~やってくれました!!
甲子園で駒大苫小牧高校が、強豪・大阪桐蔭高校に、延長10回、6-5で勝ちました~!!
まさに、道民の希望、、、、いや、まさに道民の星ですね、彼らは!!


監督のコメントにもあった通り、8回裏に追い付かれた時には『もう、だめかも。。。』と思った人が結構いたはずです!!
しかし、そこからの粘りが駒苫野球なんですね☆☆
延長10回表・裏の攻防は、近年にはあまり見られなかった高校野球の面白さが凝縮されていたと思います♪♪
林キャプテンはじめ、とにかく選手達全員が凄い集中力だった!!
大阪桐蔭の辻内投手も、手放しで褒め称えてあげたいです。もの凄いピッチャーでした!
d0022423_795450.jpg

さあ!!残るは、今日の決勝戦!!京都外大西高校ですね。
我々北海道民は、彼らからもう十分に感動とチカラをもらいました!!
何度、彼らの一生懸命な姿や笑顔から、自分も頑張ろう!と思えたことか。。。。

『ぜひ優勝を!』なんて贅沢なことは言いません。

あとは、駒大苫小牧の選手達全員が原点に戻って『心から野球を楽しんで』きてもらいたいものです♪

ただ、、、できるなら、駒大苫小牧の選手達が天に掲げる人差し指で、もう一度鳥肌を立たせながら感動したいなぁ……

高校野球って、おもしろい!!!

現在急上昇738位!※学生ブログランキング登録中 ワンクリックお願いします!!
↓↓↓↓↓




[PR]
by remioromen-1214 | 2005-08-20 07:11 | スポーツ
駒大苫小牧ベスト4進出!!
北海道の雄:駒大苫小牧高校が鳴門工(徳島)に7-6で鮮やかな逆転勝利を収め、ベスト4進出!!
5点差をひっくり返すとは、『凄い!』の一言に尽きる!!

去年の夏大会の優勝に続き、あれよあれよと連覇を達成してしまうのでしょうか?
かなり期待してしまいます☆☆
d0022423_318373.jpg

それにしても、7回の逆転劇★ホントに凄かったですね!!!

駒大苫小牧には、何か『特別な力』があるのかもしれませんね?
しかし、その『特別な力』は偶然湧いてくるのではなくて、彼らの日々の練習の賜物がそうさせてるんだなぁって僕は思ってます♪


高校生が頑張ってる姿、ひたむきな姿、心に熱いものがこみ上げてきます。鳥肌モノです!!

ただ、相手のピッチャーも素晴らしかったです★好試合と呼ばれるには、相手の素晴らしいパフォーマンスも必須ですからね★

次の対戦相手は東北高校 対 大阪桐蔭高校 の勝者に決まりましたね。
どちらが相手でも、北海道の代表として、高校生らしく伸び伸びとプレーしてきてもらいたいものです!!!



現在1062位!※学生ブログランキング登録中 クリックお願いします!!
↓↓↓↓↓




[PR]
by remioromen-1214 | 2005-08-18 03:27 | スポーツ
中田英寿選手、ボルトン移籍!!
日本代表MF中田英寿選手が1年間の期限付きで、イタリア・セリエAのフィオレンティーナからイングランド・プレミアシップのボルトン・ワンダラーズへの移籍がやっと決まりましたね~!!

昨日、友達から聞いてこの情報を知りました~☆
メディカルチェック等で少し長引きましたが、正式に決まってホッとしましたね♪
d0022423_16122856.jpg

中田選手も自身のHP上でこうコメントしています。

『今はすべてが楽しみ。もちろん簡単に行かないことも出てくるだろうけど、それも含めてすべてが良い刺激になると思う。今はただやるのみ…。
イタリアで過ごした7年間という歳月は、俺を人間として、そして選手として成長させてくれた。…と思う。これまでこの国でお世話になった人々には、いくら感謝しても感謝しきれない。この気持ちは、ここ英国で良い結果を出す事で、みんなに伝えられるよう、頑張りたいと思う。』
中田英寿オフィシャルHP『nakata.net』Hide's Mail抜粋~


僕はこの彼の言葉に、一点の曇りもない、彼のみなぎる気持ちを感じました。

新天地で、たくさんの刺激を受けて、更なるパワーアップをした中田選手が見たいものです☆

彼は昔、よくこう言っていました。
『W杯、そしてサッカーだけが全てじゃない。今、こうしてサッカーやってる時間よりも、辞めた後の時間の方が圧倒的に長いんだから・・・・』

常に、人間として成長しようとする彼は、今もきっと英語の勉強に没頭しているのでしょうね。
そんな彼の姿や態度に感服するのは、きっと僕だけではないでしょう。。。


がんばれ!!HIDE!!


※学生ブログランキング登録中 クリックお願いします!!
↓↓↓↓↓




[PR]
by remioromen-1214 | 2005-08-17 16:20 | スポーツ