All's well that ends well.~大切な事はいつも 当たり前の中にある~
clarendon.exblog.jp

日々思ったことを徒然なるままに…『書きたいときに書く』のがモットーでございます★コメント&TB大歓迎です☆
カテゴリ
以前の記事
プロフィール&お気に入りHP
【プロフィール紹介】
名前:remioromen-1214
性別:男
年齢:今年の12月で22歳
職業:大学生
血液型:O型
星座:いて座
ふるさと:北北海道の田舎町
現住地:北海道函館市
座右の銘:『終わりよければ、すべて良し!』


【お気に入りHP】
Yahoo! JAPAN
goo ブログ
SANSPO.COM
nikkansports.com

Photogenique-clarendon
DOARAT
X‐LARGE

水曜どうでしょう
おにぎりあたためますか
サンサンサンデー
Air-G'-ゴルゴルゴ
CREATIVE OFFICE CUE
ナイナイ オールナイトニッポン

レミオロメン
清木場俊介
Mr.Children
スキマスイッチ
ゆず
aiko
コブクロ
GOING UNDER GROUND
BUMP OF CHICKEN
TRIPLANE
Kenn Kato HP

中田英寿 公式HP
netkeiba.com - 競馬



★unisty学生ブログランキング★
↑このブログに投票する

↑CLICK!!↑

【お気に入りブログ】
ROYAL$KOOL日記
Middic Candy Hommenit
圧力鍋 by DUOBLOG
不眠日記です。はい改。
ブログ始めちゃいました。
ちおちもにっき。
かずのぶのLoveQuiz&Music STATION Blog
宇宙の隙間
★eternal blue★
つれづれぐさ
FRE@KS
心の温度 ~live a happy life~
【日々、想ふ】
古田敦也 公式ブログ
眞鍋かをりのココだけの話
ボビーオロゴン公式ブログ
続・レミオロメン・神宮司の司は寺じゃない!!
ゆずツアーブログ「総動員DEいきまっしょい!!」
高原直泰 公式ブログ
GOING UNDER GROUND 石原聡の一日一善
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2005年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧
元気になりましたっ!!
大学の友達に、実習で家を不在している間のNACS関係のラジオの録音を頼んでました!
(ホントに友達には感謝感謝!です♪)

そのラジオというのも、洋ちゃんと安田さんの『ゴルゴルゴ』、 NACSがランダムで担当する『ナックスガタメ!』、そして洋ちゃんとオクラホマの2人が担当する『大泉洋のサンサンサンデー』の3つです!

かなりこの3つのラジオ大好きです!!特にゴルゴルゴは最高です(笑)
安田さんと洋ちゃんのバカらしさ満開ですからね!かなり笑わせてもらいました☆

3つとも2週間分の放送を録音したMDをもらって、ずっと聴いてしまいました★★

いやぁ~、最高に元気でましたね♪♪
また明日からも頑張ろうっ!!って気になりましたよ~!

みなさんも、これを聴いたら元気が出る!っていうものがあったら教えてください♪♪

※学生ブログランキング登録中 クリックお願いします!!
↓↓↓↓↓




[PR]
by remioromen-1214 | 2005-06-30 17:28 | 水曜どうでしょう・TEAM‐NACS
なんかだるいっす…
教育実習を終えてから、ずっと無気力な気がする。。。
就職活動も再開しなければいけないけど、今はそれどころじゃない。。。

実習の楽しかった記憶がまだ体のどこかに残ってて、何をするにも手につかないんです。。
ホントに実習が楽しかったんだなぁと自分でも再認識する毎日ですね☆
これはいい悩みなんでしょうね★

こんな日は水曜どうでしょう・原付ベトナム縦断1800キロを見ながら、爆笑するのが一番!!

それにしても、洋ちゃん、面白すぎます★★

※学生ブログランキング登録中 クリックお願いします!!
↓↓↓↓↓




[PR]
by remioromen-1214 | 2005-06-29 17:09 | 日記
やっぱり…
朝、全く起きれなかった。。。
目が覚めても、全然寝足りない感覚が全身を襲って、、、、

かなり寝ているはずなのに、体は起きずに二度寝、、三度寝、、、
なんと、起きたのは昼の3時でした。。。
計15時間睡眠!!
いやぁ~、ホント寝たなぁ~! 久し振りにこんなに寝た気がする。。
体っていつも正直ですね!!

今日から学校に行こうと思ってたが、時間も時間だし、体を休ませてあげよう♪ってことで、1日中、家の中で静養してました★

明日も、大学の講義の予定は入っていないので、家でゆっくりしようと思ってま~す★
そして、HRクラスの生徒みんな一人ひとりにもらったコメントに目を通そう!!

きっと、元気が出るはずだっ!!

※学生ブログランキング登録中 クリックお願いします!!
↓↓↓↓↓




[PR]
by remioromen-1214 | 2005-06-28 16:23 | 日記
教育実習を終えて、、、
今日、函館に帰ってきましたが、何をやるにも手がつかない…
というか、やる気が起きないんです。一種の虚脱感なんでしょうか?

明日からいつものように、大学生活が始まるけど、なんか体壊しそうです…(笑)

そして、高校の50分授業の感覚に慣れてしまった今、大学の90分講義に耐えられるだろうか?
↑これが今一番の疑問なんです…(笑)

さてさて、久し振りの函館は地元ほど暑くないのが心地よいですね★
快適!快適!
だって、実習中なんか30℃まで気温上がってたんだからね!
冷房が充実してない職員室は、33℃まで上昇してたのもしばしば…(笑)

ホントに思い出すだけで、汗かいちゃいそうですよ。。。
[PR]
by remioromen-1214 | 2005-06-27 16:00 | 教育実習
教育実習、最後にHRクラスのみんなと…
実質、昨日で実習は終わったんですが、まだやらなきゃいけないことが沢山あります。
そんで、また昨日も高校のほうに行ってきました!

生徒達は土曜日だったけど、ちょうど模試があって全員登校していたので、最後にみんなで集合写真を撮りました!!

きっとみんないい笑顔で映っていることでしょう!!

毎日、多くの生徒と触れ合うことができて、自分にとって非常に大きな経験となったなぁと実感してしまいました。ホントにいい生徒達に恵まれました☆

2-Aのみんな、ホントにありがとう!
君らは僕の生徒だ!なんて言えたらいいな(笑)

[PR]
by remioromen-1214 | 2005-06-26 15:52 | 教育実習
クールビズ
北海道でも、始まったみたいだ…

でも、果たして本州ほどの効果はあるのだろうか??
[PR]
by remioromen-1214 | 2005-06-25 20:29 | ちょっと一言…
教育実習終了!!
1週間以上、更新が滞ってしまいました。。。
毎日のように顔を出してきてくれてる方には、迷惑をかけましたね。。
これから毎日の予定で更新していきますんで、よろしくお願いしますね~☆

さてさて、タイトルにもある通り、昨日で2週間にわたる教育実習を無事終えました!

実習4日目から、怒涛の忙しさや、帰宅後すぐに寝てしまったりと、更新できずにいました。

研究授業も無事に終わって、話が長いと以前紹介した指導教員からは
『2週間であれだけ出来れば、もう立派なもんだ!』とべた褒めされて有頂天になってしまいました(笑)

HRのクラスでも、〇〇先生ではなく、昔からの愛称で呼ばれ、みんなに慕われていましたよ♪
最初はどうやってコミュニケーションを取ればいいのか迷ったけど、やっぱり自分から動き出せば生徒はそれに応えてくれるんですね★すごく嬉しかったです★★
一緒に弁当食べたり、写真撮ったり、いい思い出いっぱいです♪♪


教育っていいもんですね!!
[PR]
by remioromen-1214 | 2005-06-25 20:18 | 教育実習
教育実習で感じたこと!
『いい生徒に恵まれてたなぁ~』

↑今日、教育実習が終わったが、その帰りの車の中で、感じたことである。

僕のHR担当クラスは2年A組
しかし、授業担当は政経のために、3年生のクラスしか授業で行けなかった。
こういう時って非常にコミュニケーションの取り方が難しい…。

授業で受け持ってるクラスなら話は別なのだが…

しかし、2年A組の生徒は、そんな僕にも正直にぶつかってきてくれた。

1週目が終わる先週の金曜日、ある生徒が帰りのSHR終了後、僕に話しかけてきた。

『先生~、もう少し話しようよ~!ウチらとコミュニケーションあんまり取れてなくない?
ウチらは待ってるからさ~!』


↑この一言にかなり心が動かされた!!
そうだ、授業の忙しさに言い訳して、自分から動き出してなかったんだなぁ~!って感じた。

それと同時に、HRクラスのみんなにはすごい失礼なことしてしまったなぁって反省した。

2週目の月曜日からは、昼の弁当を教室に食べに行き、放課後はできるだけ長く教室でみんなと話そうと、自分から努力したつもりだ☆
きっと、そのことによって、生徒も僕のことを愛称で呼んでくれるようになったのだろう!

自分から動き出すってことは、簡単そうに見えて、本当はすんごく難しい……

このことを学んだだけでも、教育実習を受けた意味があると思った最終日だった。。
[PR]
by remioromen-1214 | 2005-06-24 21:21 | 教育実習
☆GⅠ・宝塚記念☆
いよいよ日曜日はGⅠ・宝塚記念!

タップダンスシチーの完勝で終わりそうな予感大!!

対抗には、我らが横山典ジョッキーが乗るハーツクライ!
豪快な直線一気が見たいものだ☆☆中距離は強い!!

もう一頭はサンライズペガサス!
天皇賞・春は距離が長すぎたのが敗因でハッキリしてるので、得意の距離に戻って好勝負!

単穴はリンカーン
今年絶好調の福永ジョッキーがあっさりと勝っちゃうかも!!

《宝塚記念予想》
◎ … タップダンスシチー
〇 … ハーツクライ
▲ … サンライズペガサス
× … リンカーン

[PR]
by remioromen-1214 | 2005-06-24 21:03 | 競馬
教育実習5日目
アッという間の1週間が終わった!
2週間の実習のうち、もうすでに半分をすぎてしまったことになる。。

うぅ~ん…ある程度、授業実習のめどは立ったので、
HRクラスでのコミュニケーションを来週からは重視していこうと思う!

あと5日!教育実習を良いものに出来るか、否かは自分次第!!
[PR]
by remioromen-1214 | 2005-06-17 15:45 | 教育実習