All's well that ends well.~大切な事はいつも 当たり前の中にある~
clarendon.exblog.jp

日々思ったことを徒然なるままに…『書きたいときに書く』のがモットーでございます★コメント&TB大歓迎です☆
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
プロフィール&お気に入りHP
【プロフィール紹介】
名前:remioromen-1214
性別:男
年齢:今年の12月で22歳
職業:大学生
血液型:O型
星座:いて座
ふるさと:北北海道の田舎町
現住地:北海道函館市
座右の銘:『終わりよければ、すべて良し!』


【お気に入りHP】
Yahoo! JAPAN
goo ブログ
SANSPO.COM
nikkansports.com

Photogenique-clarendon
DOARAT
X‐LARGE

水曜どうでしょう
おにぎりあたためますか
サンサンサンデー
Air-G'-ゴルゴルゴ
CREATIVE OFFICE CUE
ナイナイ オールナイトニッポン

レミオロメン
清木場俊介
Mr.Children
スキマスイッチ
ゆず
aiko
コブクロ
GOING UNDER GROUND
BUMP OF CHICKEN
TRIPLANE
Kenn Kato HP

中田英寿 公式HP
netkeiba.com - 競馬



★unisty学生ブログランキング★
↑このブログに投票する

↑CLICK!!↑

【お気に入りブログ】
ROYAL$KOOL日記
Middic Candy Hommenit
圧力鍋 by DUOBLOG
不眠日記です。はい改。
ブログ始めちゃいました。
ちおちもにっき。
かずのぶのLoveQuiz&Music STATION Blog
宇宙の隙間
★eternal blue★
つれづれぐさ
FRE@KS
心の温度 ~live a happy life~
【日々、想ふ】
古田敦也 公式ブログ
眞鍋かをりのココだけの話
ボビーオロゴン公式ブログ
続・レミオロメン・神宮司の司は寺じゃない!!
ゆずツアーブログ「総動員DEいきまっしょい!!」
高原直泰 公式ブログ
GOING UNDER GROUND 石原聡の一日一善
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2005年 10月 ( 40 )   > この月の画像一覧
第17回 『☆教育実習 写真館☆』

『☆教育実習 写真館☆』
教育実習の最終日に2Aの生徒達にカメラを渡して、休み時間の教室風景や弁当時間の様子など…それぞれ好きなように撮ってもらいました♪
その中から厳選した30枚ほどの写真を、僕の解説コメントつきで紹介していきたいと思います☆

特に2Aの生徒には、ぜひ見てもらいたいです♪♪コメントどしどし待ってま~す!!


T村監督プロデュース作品も最終回で無事、終了しました。
今日からは通常営業です☆
今日で第17回目!今日の1枚はコレッ!!
d0022423_16511339.jpg

<解説>教育実習 写真館始まって以来のセクシーショットです(モンロー風)☆
この時、僕は写真奥の地学室で、男子生徒と弁当を食べていました★
(↑この写真も後日、掲載しますね♪)

だから、この写真誰が撮ったのか分かりませんが、僕が生徒にポーズを強要したわけではありませんので……←とりあえず強調しておきます(笑)

この写真からもわかるように、2-Aの生徒は、元気な生徒がホントに多かったのを覚えてます★★いろんな場面で、支えられていたんだなぁって思います♪
あれから、もう4ヶ月経つのかぁ。。。早いなぁ……って今、実感しました。。

2-Aのみんなも、修学旅行終わって、あと半年後にはもう3年生なんだね!!
お互い、嫌なこともあるかもしれないけれど頑張ろう!!

さてさて、『☆教育実習 写真館☆』も、あと残り10回ほどを予定しております☆
今後もお楽しみに~~!!


写真をクリックしたら、もっと拡大できます♪もっと大きく見たい人はぜひっ!!

[PR]
by remioromen-1214 | 2005-10-28 17:03 | 教育実習
10/28 本日の詩 ♪ki・zu・na
こんにちわ~!
今日の函館は雪虫が飛んでいます♪♪
チャリに乗ってると、気付いたら雪虫がかなりくっついてたりします☆
こういうとき、アフロの人(洋ちゃんとか)がチャリとかに乗って走ったら、大変でしょうね~(笑)
頭の中にすごい量の雪虫を蓄えそうです(笑)

↓今日も函館ライブカメラ載せておきます★★
今の函館の様子を見たい方はこちらから


それでは、今日もこのコーナーからです♪♪
第38回 10/28 本日の詩でございます!
先週から引き続き、今週は【EXILE特集】と銘打って、このコーナーを進めてます♪

この歌詞についてコメントくれたら、嬉しいです☆☆


d0022423_1601682.jpg
『♪きっと、誰だって
いまいる世界を 離れるなんて
勇気はない

でも、いつだって
なにかが足りない…
そんな矛盾を かかえている』


           ♪ ki・zu・na / EXILE より

EXILEの4週連続リリースシングルのうちの1曲です♪♪
この歌も、Kenn Katoさんの詩が非常に効いてます!!
曲の冒頭にあるこの詩から、初めて聴いた時やられてしまいました。その通りだなぁと考えてしまう詩です。

Kenn KatoさんのHPはこちらから

今週は【EXILE特集】続けていきます☆☆

そして、、来週は【aiko特集】やりまっす☆☆
いや、やっぱり【ゆず特集】かもしれないです♪♪

[PR]
by remioromen-1214 | 2005-10-28 16:26 | 本日の詩
ゆず×コブクロ初対談ですっ!!
たった今、なにげな~く、ネットサーフィンしてたら、コブクロのHPでBIGニュースがっっ!!

それは、
PODCAST 802SPECIAL 「ゆず×コブクロ初対談」というニュース!!

ネットラジオであの2組のトークが聞けるって事ですよね!?
もしかしたら、4人でセッションとかもするのかな??


4人で歌う♪ここにしか咲かない花♪
4人で歌う♪シャララン♪(もちろん弾き語りで♪)


いやぁ~、それ魅力!!(大泉さんの名セリフです・笑)
想像しちゃいました☆☆

11月1日より、毎週火曜日更新!!だそうです!!楽しみ楽しみ♪♪

d0022423_16492467.jpgd0022423_16452598.jpg
[PR]
by remioromen-1214 | 2005-10-27 16:52 | 音楽
”すべて”を言い切らない日本人。
プレミアリーグ・ボルトンの中田英寿選手、初ゴールおめでとう!!
…ということで、ヒデの公式HPをのぞいてみる♪♪


期待どおり、Hide's Mailが更新されているではないですかっ!!
Hide's Mail 10/26 初ごーーーーーーーーる!!!

読み進めていく上で、やっぱりこの人は、人間としてすごく大人だなと感じる。
普通なら、初ゴールの時はゴールについて時間を割きたくなるはずだ。
しかし、彼はファンのことを考え、そして最後には、一向に直らない日本人ファンのマナーに苦言を呈している。なかなか出来ないことだと思う。

改めて、中田英寿という男に尊敬の念を抱く。


そして、今回僕が最も気になったのが、その前のHide's Mailの内容である。
Hide's Mail 10/10 日本語の文化
ラトビア代表との親善試合後のインタビュー。中継を見て、ヒデとインタビュアーの会話がうまく繋がってないなぁと感じた人も多くいるはずだ。
ヒデのMailを見てみると、そのシーンを見たファンから”不快””マスコミを馬鹿にしている”等のMailが届いたらしい。
確かにあのインタビューを見ていたらそう感じる人も多くいるのかもしれない。

ただ、それにしても、ヒデが云々とかじゃなくて、あのインタビュアーの質問事項には目を疑うものがあったのも事実だ。

口から出るのは、意図が明確でない質問ばかりだったように思う。

もし、自分が90分の試合後にただ、『今日の試合は2-2でしたが…?』と聞かれたら、なんと答えればいいのだろう?と迷ってしまうはずだ。

頭の中では「2-2だから何?はい、そうですよ。2-2ですよ。」と考えるはず。
だから、あのような受け答えをしたヒデの気持ちがホントに分かる気がする。

アナウンサーと言うのは、”言葉”そして”日本語”を武器とする職業である。
インタビューをする際でも、それなりに相手に質問の意図を明確に伝えるのもアナウンサーの仕事である。

友達と話す時、主語を省略して話すことが多々ある。そして、”すべて”を話し切らなくてもいい安心感のようなものがある。
それは、主語を言わなくても伝わる感覚が、しっかりとその友達との間にあるからである。

しかし、今回のインタビューに限っては、状況が違う。
友人同士でもない。さらに全国に向けて発信されているサッカー中継である。
アナウンサーは、しっかりと”質問のすべて”を言わなければならないと僕は思う。

最近、”持ち前の言葉”で勝負するアナウンサーが少なくなってきたように思う。
今でも、あの福沢朗アナを見た時に、おもしろいっ!って思ったり、
古館伊知朗アナの実況などを聞いた時に、これぞアナウンサー!と感じてしまうのはこのせいなのだろうか?
アナウンサー全体の「言葉の引き出し」が、明らかに少なくなってきているのかもしれない。

もう少し、日本語を大切にすべきだと思った。。。
人のコミュニケーションは、まずそこから生まれる。

d0022423_14212063.jpg


P.S.やっぱりあなたは、笑顔がイチバン似合うよ~~!!!!
[PR]
by remioromen-1214 | 2005-10-27 14:38 | ちょっと一言…
☆祝・10000HIT達成!!☆
え~と、今年の4月に、「ブログ」の「ブ」の字も分からぬまま、友達に勧められるがままに、このブログ『All's well that ends well.~大切な事はいつも 当たり前の中にある~』 を開設して、早くも半年が経過しました。
そして、昨日(10月25日)でHIT数がなんと、10000件を突破しました♪♪
ホントにありがとうございます!!



実は、9月1日に5000HIT突破をしてから、次回この報告をするのは大台の10000件突破!の時にしよう!と心に決めていました!!
毎日増えていく、HIT数を見ながら、『ありがたい!』と思うと同時に、これだけの人が見に来てくれているんだから、ブログをなあなあにしてはいけないな!という思いにも駆られました。


当初は3日坊主ならぬ、3ヶ月坊主で終わっちゃうのかな?とも思ってましたが、意外と続けられている自分がいます。
おかげさまで、Mr.Childrenの詩を読んでみて、『日本語って素晴らしいな』って思ったのがきっかけで出来上がった『本日の詩』コーナーも、もうすぐ40回目を迎えられそうです。細々とですが、これからも続けていきたいと思ってます。
教育実習の写真を掲載する『☆教育実習写真館☆』も、不定期ではありますが、続けています!
毎日のように見に来てくれる方、本当にありがとうございます☆


☆祝10000HIT達成記念!!☆今回は、僕の好きな清木場俊介さん(EXILEボーカルSHUNさん)の詩を紹介します。。。
d0022423_1850243.jpg

♪前を向いて 歩いて行こう! 
何かに心がくずれそうでも

前を向いて 唄ってゆくよ
たった一つでも
信じる事が 明日を生きる勇気に変わるから

あきらめずに 今を生きよう!

~ ♪ 今 / 清木場俊介 より ~



自分の意見をこのブログに書き込んで、一人でも多くの人に見てもらって、一緒に考えてもらえたら嬉しいなぁって思いながら、続けてきました!その思いは今でも変わりません。

毎回のように書いていますが、これからも、自分の性格のように『マイペース』に、かつ、みなさんに楽しんでもらえるブログを作っていきたいと思ってます♪♪
今後も応援のほど、よろしくお願いします!!

[PR]
by remioromen-1214 | 2005-10-26 19:03 | 更新情報
第16回 『☆教育実習 写真館☆』

『☆教育実習 写真館☆』
教育実習の最終日に2Aの生徒達にカメラを渡して、休み時間の教室風景や弁当時間の様子など…それぞれ好きなように撮ってもらいました♪
その中から厳選した30枚ほどの写真を、僕の解説コメントつきで紹介していきたいと思います☆

特に2Aの生徒には、ぜひ見てもらいたいです♪♪コメントどしどし待ってま~す!!

このコーナー1週間お休みさせていただきました!
楽しみにしてくれてた方がいたら、お詫び申し上げます。
あのスキャンダルな1枚から、早1週間♪今日で第16回目!今日の1枚はコレッ!!
注:今日ももちろん、T村監督プロデュース作品です♪♪
d0022423_1758146.jpg

<解説>今日もT村監督が総指揮して撮った写真の1枚です!!

この写真の設定としては、
「宿題を忘れた生徒をたたこうとする教師。」(笑)

前回のスキャンダルな写真に続き、今回もちょっと……(汗)
心配しないでください。この写真、ストップモーションで撮ってますので。
だから、生徒のことは叩いたりしていませんので。

T村監督の要求はなかなか厳しいものがあります。

よく見てみると分かるのですが、叩かれる生徒(S君)は、前回の写真と一緒です!(笑)
教室の隅から隅まで同行してもらって、撮った1枚です♪♪
(実は、こういうことを授業中にやっちゃいました。。まぁ、最後の授業だったから先生も甘く見てくれたんだと思います。)

T村監督プロデュースシリーズは今回で最終回です!
名残惜しい気持ちもありますが。。。

そして、『☆教育実習 写真館☆』も、あと残り10回ほどを予定しております☆
今後もお楽しみに~~!!


写真をクリックしたら、もっと拡大できます♪もっと大きく見たい人はぜひっ!!


P.S. S君、いろんな写真撮ってくれてありがとう!!
[PR]
by remioromen-1214 | 2005-10-26 18:07 | 教育実習
10/26 本日の詩 ♪こんなにもながい君の不在
こんにちわ~!
最近、部屋でFMを聴きながら過ごすのが日常となりつつあるremioです!
一足早く聴きたい新曲や、昔懐かしの曲なんかが流れて実にいいっ!そして音もいいっ!
今頃になって、FMに病み付きになりそうです(笑)

今日もかけてみると、ラジオでは失恋ソング特集。
お決まりの”失恋ソング”と呼ばれる歌が、ラジオからは流れている。

ラジオに耳を傾けながら、大切な親友が失恋した時の事がちらっと頭の脳裏をかすめる。
そして、その時、親友がよく聴いていたという1曲を、僕は思い出す。。。。


そんな1曲が、今日はこのコーナーに♪♪
第37回 10/26 本日の詩でございます!
先週から引き続き、今週は【EXILE特集】と銘打って、このコーナーを進めてます♪

この歌詞についてコメントくれたら、嬉しいです☆☆

『♪少しずつ 少しずつ 薄れてゆく
こんな風に痛みを忘れてくのかな?
d0022423_1741398.jpg
急ぎすぎた 責めたりした 
知らず知らずに 
キミの好きな 
あのボクを消していたんだね

こんなにもながいキミの不在
そっと手をひらいたら
ボクは変われるのかな?
But in love, still in love』


           ♪ こんなにもながい君の不在 / EXILE より

EXILEの1stアルバム『Our Style』に収録されているATSUSHIのソロ曲です。
未だに、聴き続けているバラードソング。せつないけど、聴き終わった後に、何か希望の光が見えてくるような、そんな1曲です。

この詩を書いた、Kenn KatoさんのHPから、この詩に関するメッセージを引用させていただきます。↓↓

ひきずる、とか、わすれられない、とか、それならそれでいいじゃないか。
なにもムリして先を急ぐ必要もない。それだけ深い想いならたとえどんなに苦しくても抱き続けるべきだ。
なぜ?
だってそれが自分自身の心、忘れたくないという思いだから・・・
忘れられないから苦しいのであって、忘れられるのなら苦しくはならないはずだ。こんな時はどんなに悪あがきしてもどうにもならない。黙って、じっとして、心が癒えるのを待つしかない。

…そのうち自分でも気づかないうちに越えていたりするんだよ。
そしてその時、キミの心になにかが残っているはずだ。ただの想い出ではなく、その痛みが教えてくれたなにかが、きっと。


親友に失恋話を聞いたあの日も、僕は彼にこのメッセージを捧げていた。

Kenn Katoさんありがとう。。このメッセージで親友も、少しは救われたと思うから。
そして今、あなたのメッセージを何度読み返しても、その通りだと思う僕がいます。。。

この歌詞をもっと読みたい!と思った人はココをクリック!!してください☆
[PR]
by remioromen-1214 | 2005-10-26 17:46 | 本日の詩
10/24 本日の詩 ♪Release yourself
こんにちわ~!
ディープインパクトの歴史的偉業達成から一夜明けました!!

空の神様は、その偉業を祝福してくれているかのように、今日の函館は晴れ渡っています☆
若干、風は強いですが、すがすがしい気持ちでいっぱいでっす♪♪


↓今日も函館ライブカメラ載せておきます★★
今の函館の様子を見たい方はこちらから


それでは、今日もこのコーナーから~♪♪
第36回 10/24 本日の詩でございます!
先週から引き続き、今週は【EXILE特集】と銘打って、このコーナーを進めてます♪

この歌詞についてコメントくれたら、嬉しいです☆☆


d0022423_1631092.jpg『♪光と闇はいつも
隣り合わせにある

どちらが欠けても
自分を見失うものだから… いま

Release yourself!
なにかが変わるかもしれないよ
誰もが笑顔でキミを待っている
Waiting for you』


           ♪ Release yourself / EXILE より


僕、この歌を聴くと、とても元気が出ます♪♪

♪なにかが変わるかもしれないよ♪というワンフレーズに何度励まされたことか。

たとえ悩み事があっても、よく考えてみたら、そんなのちっぽけに思えたり。。
Release yourself = どんな時にも「自分自身を解放する」ことが出来たら、どんなに楽なんだろうなぁ。って考えたりもします♪


今週もこれから【EXILE特集】続けていきま~す☆☆
来週は【aiko特集】なんてやりたいなぁ~♪って考えてます☆


この歌詞をもっと読みたい!と思った人はココをクリック!!してください☆
[PR]
by remioromen-1214 | 2005-10-24 16:18 | 本日の詩
ディープインパクト 無敗3冠★★★
ディープインパクトの3冠達成から1夜明けた今でも、
興奮がなかなか収まらないremioでっす!!

いやぁ、昨日はホントに素晴らしい一日でした☆☆
ゴールの瞬間、自分の両手で何度も拍手して、ディープインパクトの3冠を祝ってました♪
無意識に拍手が出るときって、ホントに自分が感動している時だと思ってます。
d0022423_15472435.jpg

何度も言いますが、おめでとう!ディープインパクト!!!

今はゆっくり休んで、いっぱいご褒美食べてね★★


歴史的瞬間を見ることが出来て、競馬を好きで良かったなぁって心から思いました♪♪

マスコミでは次走の話で盛り上がっているらしいですね。
人間の金儲けとしてレースに使いすぎるよりも、
こういう名馬こそ、大事にゆっくり育てるべきだと僕は思います。
だって、こんな凄い馬、もう日本では生まれないかもしれないんだから。

いっぱい走って、あんなに最後まで頑張ったんだから、ディープは年内は休ませてあげて欲しいです。。。
周りの人間たちの願いを叶えてくれたんだから、今度はゆっくりとディープを休ませるべきなのでは?
そう願うのは僕だけなんでしょうか?


武 豊騎手の日記
[PR]
by remioromen-1214 | 2005-10-24 15:48 | 競馬
おめでとう!! ディープインパクト
携帯からの更新になります☆

ディープインパクト!!3冠達成おめでとう!!!!

競馬を見て、こんなに鳥肌が立ったのは初めてです☆☆


競馬が好きで良かったなぁ(*^_^*) って素直に思いました!!


おめでとう!!そして、ありがとう、ディープインパクト!!



そして何より無事に走り終えてくれたことが嬉しいです。。

[PR]
by remioromen-1214 | 2005-10-23 16:10 | 競馬