All's well that ends well.~大切な事はいつも 当たり前の中にある~
clarendon.exblog.jp

日々思ったことを徒然なるままに…『書きたいときに書く』のがモットーでございます★コメント&TB大歓迎です☆
カテゴリ
以前の記事
プロフィール&お気に入りHP
【プロフィール紹介】
名前:remioromen-1214
性別:男
年齢:今年の12月で22歳
職業:大学生
血液型:O型
星座:いて座
ふるさと:北北海道の田舎町
現住地:北海道函館市
座右の銘:『終わりよければ、すべて良し!』


【お気に入りHP】
Yahoo! JAPAN
goo ブログ
SANSPO.COM
nikkansports.com

Photogenique-clarendon
DOARAT
X‐LARGE

水曜どうでしょう
おにぎりあたためますか
サンサンサンデー
Air-G'-ゴルゴルゴ
CREATIVE OFFICE CUE
ナイナイ オールナイトニッポン

レミオロメン
清木場俊介
Mr.Children
スキマスイッチ
ゆず
aiko
コブクロ
GOING UNDER GROUND
BUMP OF CHICKEN
TRIPLANE
Kenn Kato HP

中田英寿 公式HP
netkeiba.com - 競馬



★unisty学生ブログランキング★
↑このブログに投票する

↑CLICK!!↑

【お気に入りブログ】
ROYAL$KOOL日記
Middic Candy Hommenit
圧力鍋 by DUOBLOG
不眠日記です。はい改。
ブログ始めちゃいました。
ちおちもにっき。
かずのぶのLoveQuiz&Music STATION Blog
宇宙の隙間
★eternal blue★
つれづれぐさ
FRE@KS
心の温度 ~live a happy life~
【日々、想ふ】
古田敦也 公式ブログ
眞鍋かをりのココだけの話
ボビーオロゴン公式ブログ
続・レミオロメン・神宮司の司は寺じゃない!!
ゆずツアーブログ「総動員DEいきまっしょい!!」
高原直泰 公式ブログ
GOING UNDER GROUND 石原聡の一日一善
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2005年 11月 ( 45 )   > この月の画像一覧
11/26 本日の詩 【aiko特集】 ♪かばん
こんにちわ~!!
兄からのメールで、
『そろそろ、違うアーティストもやって欲しいなぁ~~!』
と言われましたが、、、、え~~とぉ、、、
30日までは【aiko特集】でいくつもりでっす♪
兄ちゃん、もう少し我慢してね~!(笑)



ということで、今日もこのコーナーです♪♪【aiko特集】
第58回 11/26 本日の詩でございます!
11/30新曲♪スター発売まで、あと4日♪♪

この歌詞についてコメントくれたら、嬉しいです☆☆



d0022423_15561034.jpg
『♪大好きな場所も
涼しい匂いも 
揺らめく星屑も

紐解く様に少しずつ 
一緒に知りたい』


           ♪ かばん / aiko より
[PR]
by remioromen-1214 | 2005-11-26 00:00 | 本日の詩
ノボリ、おつかれさま!!~ミスターエスパルス・澤登正朗選手、現役引退に寄せて~
前の記事でちょっと触れましたが、、
昨日ショッキングなニュースがありました。。。

昨日の昼過ぎ、家で卒論の本を読んでいると、
携帯に兄から突然のメールが!

かなり長くなります。読みたい方はこちらからどうぞ!
[PR]
by remioromen-1214 | 2005-11-25 13:49 | スポーツ
♪寿司食いねぇ~~♪
ちょっと、いろいろショックなニュースがありまして、↑上のタイトルのような、
明るい気分ではないんですけど、、、張り切ってみました!
(ショックなニュースは次の記事で触れます。。)


わたくしremioは、ちょくちょく(?)、頻繁に(?)、たまに(?)、
ブロガーであり、大学友達のhydeoboy722さんとご飯食べに行きます!!


ご飯といっても、ほとんどがお寿司なわけでございまして、、、、、
(↑この話をすると、「学生なのにリッチだね~」と言う方がほとんどです。。笑)


決して、リッチなわけじゃありませんよ~!!!
日々、節約に次ぐ節約をしてますから!!
remiお得情報①:ジュースはセイコマが安いですよ~!笑
remiお得情報②:9時閉店のスーパーは、7時半頃から安くなりますよ~!笑




ちょっと、話が逸れそうなので、軌道修正しますね!!

2人で、もしくは他の大学友達も誘って3人とかでお寿司を良く食べに行くんですね~!
特に1・2・3の付く日に行くのが多いですね~!!
だってその日が安いんですもん♪

d0022423_10362826.jpg

←←hydeoboy722さんのタバコを貸してもらって、比較してみました~!!

これで、たまご1カンですよ~!!
か~なり(注:北海道弁だと「なんまら」)デカイでっす!!!

もちろんこれは一口では食べれませんよ~~♪

一口で食べようとすると、とにかく危険です!!



なんでか?って、、、




d0022423_114151.jpg

大きいのはネタだけじゃないですからぁぁ!!

ご覧の通り、、
シャリもビックリするほどの大きさでございマッスル!


※ちなみに、奥に写っているグリーンのジャージがhydeoboy722さんでございます!

お寿司とは思えない大きさの影が、
タバコの箱まで大きく伸びていますね~!
いやぁ~恐ろしいですね~!(笑)


ちなみに、このたまごの他にも、
マグロ、サーモン、ハマチ、エビ、サバ、イカ、かんぴょう巻、いなり寿司、鉄火巻
がついて、上の写真のような、かなりの大きさで、

計10カンで、、、

なんと、、、、、


450円!!(税込)
キタァーーーーーーッ!!!!

学割フォーーーーーーーー!!


超が付くほどの破格!!!
毎月1・2・3の付く日は、学割で、
通常の並900円が半額の450円になるんです☆☆

いやぁ、なんとも良心的!!
お金のない学生さんに好意的!!!
ウチの大学生のほとんどが行くと言うお寿司屋さん。。

ここのおじさんの人柄が、またいいんだなぁ、これが。
一人一人の学生さんを大事に接客してくれて、心あったまります!

もしこの記事を函館市内の学生さんが見てたら、ぜひ行ってみてくださいね~!!
函館市亀田町「たっちゃん寿司」へGO~♪♪
[PR]
by remioromen-1214 | 2005-11-25 11:28 | お菓子・食べ物
11/24 本日の詩 【aiko特集】 ♪あなたと握手
d0022423_12551478.jpg


こんにちわ~!!
最近、卵かけご飯にハマっているremioでっす!!
時間のない時なんかは、コレに尽きます!!醤油加減が難しかったりしますよね!
なんと、卵かけご飯専用の醤油があるんですね!!!
その名も「おたまはん」!!
詳細はこちら⇒⇒吉田ふるさと村





ということで、今日もこのコーナーです♪♪【aiko特集】
第57回 11/24 本日の詩でございます!
11/30新曲♪スター発売まで、あと6日♪♪

この歌詞についてコメントくれたら、嬉しいです☆☆



d0022423_12565911.jpg
『♪思い出した頭の端 
消えゆく儚き時代にも

必ずあるあなたの足跡を 
たどって笑顔を見つけだす

最後まで何があっても 
あなたと握手。』


           ♪ あなたと握手 / aiko より
[PR]
by remioromen-1214 | 2005-11-24 12:57 | 本日の詩
「続けること」のむずかしさ。
「おれ、三日坊主なんだよね。。。」

何かと、事あるたびに、僕はこの言葉を使ってきた気がする。

でも、そんなに、胸を張って言える言葉じゃない。
のこのこと言ってのけるような言葉でもない。
むしろ、よくこの言葉を使ってきた自分のことを、
恥ずかしいと思わなきゃいけない言葉なのかもしれない。

かなり長くなってます。読みたい方だけ、こちらからどうぞ。
[PR]
by remioromen-1214 | 2005-11-23 00:00 | ちょっと一言…
11/22 本日の詩 【aiko特集】 ♪ある日のひまわり
こんにちわ~!!
昨日は、バイトの社員さんと、後輩と僕の3人で飲みに行きました~♪
以前の日記でも触れましたが、後輩の悩みを聞いてあげました。

TSUTAYAリニューアル前に、スッタフ間で不協和音が生じてはいけない!ということで、日ごろのモヤモヤを社員さんに対してぶちまけることに。。
その結果、
かなりヒートアップしました!たまには、こういうことも必要なんですね~。

お酒も進み、飲み放題ということで、僕も後輩もかなり飲みました。
2人であんかけチャーハンも2つ頼みました!笑
あれだけ飲んで、食べて、、料金にビックリ!!!!
社員さんの友達のお店ということで、格安だったそうです♪
社員さんがほとんど払ってくれたので、僕らは千円ぽっきり。

信じられないお得感に、帰りのセブンで念願の肉まんを購入!
肉まんを考えた人に逢って、お礼を言いたいほどの幸福感に包まれた深夜2時半♪



ということで、今日もこのコーナーです♪♪【aiko特集】
第56回 11/22 本日の詩でございます!
11/30新曲♪スター発売まで、あと8日♪♪

この歌詞についてコメントくれたら、嬉しいです☆☆



d0022423_15351366.jpg『♪何度も 何度も
書き直しては 塗り潰して
あたしは
本当の事を 何一つ言えなくて

明日にしよう 次にまわそう

ただ時間が無いと
言い訳にも
黒と白の嘘を重ねて』


           ♪ ある日のひまわり / aiko より
[PR]
by remioromen-1214 | 2005-11-22 14:26 | 本日の詩
☆祝・13000HIT達成☆
今年の4月に、友達に勧められるがままに、
このブログ『All's well that ends well.~大切な事はいつも 当たり前の中にある~』を開設して、はや7ヶ月半!!
昨日(11月20日)でHIT数が、13000件を突破しました♪♪
このブログを見に来てくれる皆さん、ホントにありがとうございます!!


10000件突破の時にも言いましたが、、
今でも、毎日増えていくHIT数を見ながら、
『ホントにありがたいなぁ!!』と思う気持ちと、
こんなに大きな数に戸惑う自分もいる、というのが本当のところです。
多くの人が見てくれる責任感とかも感じたりします。

だけど、一番大事なことは、
「どんなことでも、続けていくこと!」だと、僕は思ってます。

何事も3日坊主だった頃の自分より、
少しは成長できてるんじゃないかなぁ?って思ったりもします。


おかげさまで、『本日の詩』コーナーも、
今日でもう55回目を迎えられました。
今後も、【アーティスト特集】をやるなどして、続けていきたいと思ってます!

今までちょっと伏せてきたのですが、、、
実は、この『本日の詩』コーナー、、、、
卒業論文にかなり密接に関わってるのでございます!!
「歌詞分析」とかもやったりするので、かなり卒論に関係してます。

ということで、『本日の詩』に対する、みなさんのコメント、、
どういったものでもいいので、一層のコメント増加をお願いします。(笑)

そして、なかなか好評だった『☆教育実習写真館☆』も、
近々終了してしまうので、
何か新しいコーナーを立ち上げようかとも思っています。お楽しみに~♪

毎日のように見に来てくれる方、本当にありがとうございます☆



毎回のように書いていますが、
これからも、自分の性格のように『マイペース』に、
皆さんに楽しんでもらえるブログを作っていきたいと思ってます♪♪
今後も応援のほど、よろしくお願いしますね!



それでは、☆祝13000HIT達成記念☆に、
今回も、僕の好きな清木場俊介さん(EXILEボーカルSHUNさん)の詩を紹介します!

『誰かを羨む前に 自分は幸せだと信じよう!
誰かを憎む前に 憎む自分を振り返ろう!

心に余裕が出来たなら その優しさを分けてあげよう!』
                           清木場俊介

[PR]
by remioromen-1214 | 2005-11-21 16:39 | 更新情報
11/21 本日の詩 【aiko特集】 ♪テレビゲーム
こんにちわ~!!
徹夜明けの昨日は、11時間!
そして、バイト終了後の今日は、10時間!
2日で計21時間睡眠をしてしまったremioでっす!!

最近、よく寝てなかったから、一気にきたのかな??
それにしても、長時間睡眠、気持ち良かったです♪♪



ということで、今日もこのコーナーです♪♪【aiko特集】
第55回 11/21 本日の詩でございます!
11/30新曲♪スター発売まで、あと9日♪♪

この歌詞についてコメントくれたら、嬉しいです☆☆



d0022423_15305672.jpg『♪嫌な事があった時
すぐ顔に出してしまう癖
僕も直そうと思うんだ 

もうそろそろ時間だしね

それがいいのか悪いのか 
まだよく解らないけど…』


           ♪ テレビゲーム / aiko より

aikoのHPで観ることの出来る、♪ロージーのPV大好きです♪♪
aiko大好きな自分の気持ちを、改めて実感しますね!

↓ぜひ!観たい!という方はこちらから↓
   aiko Official Home Page

[PR]
by remioromen-1214 | 2005-11-21 15:40 | 本日の詩
一生懸命頑張ってる人って。。。
「今悩んでいる人も、小学校、中学校の子も、30代、そして中高年の皆さん方も、
もう二度と来ない時間を充実した一日にしてください。
一日の時間は、みなさんそれぞれに平等に与えられているんです。」


昨日の東京国際女子マラソンで、
見事に優勝を果たした高橋尚子選手のゴール直後のインタビューより。



このインタビュー見てて、鳥肌立ったの僕だけかな?

涙腺ゆるみまくって、涙出かかってたのは僕だけかな?

彼女のインタビューでの一言、一言。
すごく重みのある言葉だった。。

「暗闇」から「光」へと飛び出した彼女の勇気と頑張り。
もう讃えずにはいられないですね。。

20歳過ぎたあたりから、涙腺が確実にゆるくなり始めてます。。。。

人が一生懸命頑張っている人の姿を見ると、鼻の奥がツゥーンとなる感覚を覚えます。
これは、完全に涙腺がゆるみ始めてる、僕なりのサインです。

2年前くらいから、この感覚を覚える事が多くなりました。。

たまにはちょっと、頑張る人の姿から人生を悟ってみたりして、、、
自分の人生と重ねてみたりして、、、、
根拠の無い自信を持ってみたりして、、、



でも、やっぱりキレイ事とかじゃなくて、一生懸命頑張ってる人の姿って、
どんなときも、人の心を打つものだと思うなぁ。

今の自分の状況と重ねてみたりして、
高橋尚子選手の言葉を大切にしていこう!と思った日曜の昼下がりでした。




♪暗闇に差し込む光の名前を
"希望”と呼ぶなら 今走り出すのさ!

              ♪ 光 / コブクロ より

[PR]
by remioromen-1214 | 2005-11-21 15:24 | ちょっと一言…
調味料バトン!

大学の友達で、ブログ友達でもある、
『逆さまオールライト!!!』hydeoboy722さんから頂いた「調味料バトン」書いていきます。

なんだかんだで、バトン書くの初めてだと思います。。。


■目玉焼き
塩コショウ or ソース (主にソース)


■納豆
納豆卵かけご飯がとにかく大好き!!納豆+生卵+醤油適量!


■カレーライス
福神漬けを大量に入れる。らっきょうはあまり入れないかな。。。


■冷奴
醤油にかつお節におろし生姜!!もう、これで決まり!!


■ピザ
頼んだら付いてくるソースしかかけないけどなぁ。。。
あっ!そういえば、タバスコ大好きで、よくかけてたなぁ!


■ナポリタン
フォークでクルクルしながら、そのまんま、食す。  そのまんま東。。。


■生キャベツ
えっ!?食べたことないです。
生レタスなら、めんつゆ+かつお節+サラダ油少々。
なまら上手い!実家でよく食します。


■トマト
小学校の頃の弁当で、一大事があってから、僕トマト食べれません。
(ミニもでかいのもNGでっす!)
俗に言う「好き嫌いがある。」ってやつです。とほほ。。。


■カキフライ
とんかつソース!!


■メンチカツ
そのまんま食す。  そのまんま東。。。


■コロッケ
これも、ほとんどそのまんま食す。  そのまんま東。。。


■天ぷら
めんつゆだっけ!?ちょっと甘めのやつで。


■とんかつ
とんかつソース!!
もしくは気分によって、そのまんま食す。  そのまんま東。。。


■餃子
醤油+酢+ラー油(王道でっす!)
もちろん、ここでは酢多すぎるくらいに。


■サラダ
ノンオイルのゴマドレッシングかなぁ!!


■ご飯(おかずが無い時)
かつお節にマヨネーズに醤油をかけて、ご飯の上に乗っけて食す。。
なんだか、ちょっと猫になった気分。


■周囲に意外と驚かれる好きな組み合わせは?
納豆+大根おろし+醤油+かつお節。
個人的にメチャメチャ好き!
周りにあまり、納豆好きがいないから、理解してもらえなかったりする。  そのまんま東。。。


■それが一般的だと分かっているのに苦手な組み合わせは?
目玉焼きに醤油。
なんか、ちょっとしょっぱくて、ご飯が進まない。
あと、ケチャップ関連も、ご飯が進まないので結構NGかもしれません。  そのまんま東。。。


■バトンを回したい5名は誰ですか?
japapa1さん 『犬と漫画と私と音楽』

dz007さん 『はぐれペンギンのジレンマ』

singsongsangさん 『銀色じゃんけん』

crishiriさん 『クラブ利尻・海浜体験留学生を募集中』

ts-kjさん 『Happy Standard』

勝手にお願いしてしまいましたが、よろしくお願いします。
時間あればでいいですので~!無理はしないでくださいね♪♪  そのまんま東。。。

(注:文中の「そのまんま東」に、特にコレといった理由はありません。
筆者本人が、たまたまハマってしまっただけのことです。。笑)
[PR]
by remioromen-1214 | 2005-11-20 02:12 | お菓子・食べ物