All's well that ends well.~大切な事はいつも 当たり前の中にある~
clarendon.exblog.jp

日々思ったことを徒然なるままに…『書きたいときに書く』のがモットーでございます★コメント&TB大歓迎です☆
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
プロフィール&お気に入りHP
【プロフィール紹介】
名前:remioromen-1214
性別:男
年齢:今年の12月で22歳
職業:大学生
血液型:O型
星座:いて座
ふるさと:北北海道の田舎町
現住地:北海道函館市
座右の銘:『終わりよければ、すべて良し!』


【お気に入りHP】
Yahoo! JAPAN
goo ブログ
SANSPO.COM
nikkansports.com

Photogenique-clarendon
DOARAT
X‐LARGE

水曜どうでしょう
おにぎりあたためますか
サンサンサンデー
Air-G'-ゴルゴルゴ
CREATIVE OFFICE CUE
ナイナイ オールナイトニッポン

レミオロメン
清木場俊介
Mr.Children
スキマスイッチ
ゆず
aiko
コブクロ
GOING UNDER GROUND
BUMP OF CHICKEN
TRIPLANE
Kenn Kato HP

中田英寿 公式HP
netkeiba.com - 競馬



★unisty学生ブログランキング★
↑このブログに投票する

↑CLICK!!↑

【お気に入りブログ】
ROYAL$KOOL日記
Middic Candy Hommenit
圧力鍋 by DUOBLOG
不眠日記です。はい改。
ブログ始めちゃいました。
ちおちもにっき。
かずのぶのLoveQuiz&Music STATION Blog
宇宙の隙間
★eternal blue★
つれづれぐさ
FRE@KS
心の温度 ~live a happy life~
【日々、想ふ】
古田敦也 公式ブログ
眞鍋かをりのココだけの話
ボビーオロゴン公式ブログ
続・レミオロメン・神宮司の司は寺じゃない!!
ゆずツアーブログ「総動員DEいきまっしょい!!」
高原直泰 公式ブログ
GOING UNDER GROUND 石原聡の一日一善
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2005年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧
灯油1リットル71円なり~♪
部屋の寒さに朝目覚め、ストーブの給油ランプ点滅に、灯油が底をついたことに気付く。
配達を頼んでる店に即電話。
30分後、配達に来てくれたのはいつものおじさん。

36Lで¥2556。
お金を払おうとすると『56円はまけるよ!!2500円でいいよ!!』と言った。『灯油高くなってるから、学生さんには辛いよね!!』と続けるおじさん。

たかが50円。されど50円。

『ありがとうございます。また配達お願いしますね!!』心が和み、自然と出た言葉。

おじさんが届けてくれた温かさに包まれ、
僕は今、ストーブの前でこの文章を綴っている。
[PR]
by remioromen-1214 | 2005-12-29 11:42 | 日記
あのぉ、名前が思い出せません…
最近、かなりの頻度で物の名前が思い出せないんです。

人の名前が出てこなかったり、、、
『テキーラ』…たった4文字が出てこなかったり、、、
最近は、かなりの頻度で『あれ、何だっけ?』をバイトで連呼してます。。

なんでこんなに名前思い出せないんだろ?
まさか22にして老化進行!?昨日の昼ご飯、何食べたか思い出せません!!
今日、銀行に行った時、自分の携帯の番号まで思い出せなかったのは辛かったな。。


もっと忘れたいこといっぱいあるのになぁ。。
大事な物はこぼさないようにポケットにしまわなきゃなぁ!!
[PR]
by remioromen-1214 | 2005-12-28 03:09 | ちょっと一言…
12/23 本日の詩♪たしかなこと
今日も携帯からです!!
第64回 12/23 本日の詩でございます!
この歌詞について、コメントくれたら嬉しいです♪


『♪雨上がりの空を見ていた
通り過ぎていく
人の中で


悲しみは絶えないから、
小さな幸せに
気付かないんだろう。

自分のこと 大切にして!!

誰かのこと
そっと想うみたいに…』


♪ たしかなこと / 小田 和正 より
[PR]
by remioromen-1214 | 2005-12-23 16:04 | 本日の詩
元気のみなもと☆☆
d0022423_1763418.jpg

こんにちは♪remioです!!
ここ1週間、卒論がなかなか、はかどりません。
そんな時は、無理にやろうとせずに、気分転換が大事ですよね!!

僕の元気の源はコレ!!
男4人のおかしな旅に心がいつも癒されるんです!
[PR]
by remioromen-1214 | 2005-12-21 17:06 | 水曜どうでしょう・TEAM‐NACS
12/17 本日の詩♪夢唄
携帯から更新です!!

第63回 12/17 本日の詩でございます!
この歌詞について、コメントくれたら嬉しいです♪


『♪遠回りしても 先には
同じゴールがあるのなら
目をそらさずに
本当の自分 探しに行こう!!


夢をかなえる一番の方法
君に教えよう

それは かなうまでやり続けること
自分を信じて』


♪ 夢唄 / コブクロ より
[PR]
by remioromen-1214 | 2005-12-17 16:06 | 本日の詩
12/16 本日の詩♪愛が呼ぶほうへ
今日も携帯から更新です!!

第62回 12/16 本日の詩でございます!


『♪君は知っているだろうか?

悲しみも 喜びも
My name is Love
僕が持つたくさんの名前のひとつだから。


花が空に伸びゆくように

海を越える旅人のように

いつも導かれているのでしょう。

愛が呼ぶほうへ…』


♪ 愛が呼ぶほうへ / ポルノグラフィティ より
[PR]
by remioromen-1214 | 2005-12-16 16:48 | 本日の詩
12/15 本日の詩♪大バカ者
昨日22歳になったremioです!!

第61回 12/15 本日の詩でございます!
この歌詞について、コメントくれたら嬉しいです♪

『♪いつしか全てを忘れてしまうんだ。
今日1日、本気になれた時間でさえも…


きっと
本当の声も
素直な心も
優しさも

人は皆、持ってるんだ。

今はただ気付かないだけ…』


♪ 大バカ者 / ゆず より
[PR]
by remioromen-1214 | 2005-12-15 17:11 | 本日の詩
12/13 本日の詩♪No Border
携帯からの更新です(^O^)

第60回 12/13 本日の詩でございます!
この歌詞について、コメントくれたら嬉しいです♪


『♪手の平から 伝わるLove
地球儀なら 軸を抜いて
抱きしめたなら 一つになる。

誰もが幸せまで
No Borderのはずだから…』

♪ No Border / レミオロメン より
また明日もお楽しみに☆
[PR]
by remioromen-1214 | 2005-12-13 15:45 | 本日の詩
12/9 本日の詩 ♪チョコレート
こんにちわ~!!ホントに久しぶりでっす!!
更新待っていてくれた方(もしいたら)、ありがとうございます!

【aiko特集】は自然と終了してしまいましたが(笑)、今日からは兄の強い要望にこたえ、
従来どおり、、
特に【特集】などは組まずに、毎日いろいろなアーティストの方の詩で、
僕が気に入った詩を紹介していきたいと思ってます♪
よろしくお願いしま~す!



ひさしぶりの『本日の詩』ですね!
第59回 12/9 本日の詩でございます。
今日は、休業中によく聴いていた♪ゆず♪の歌から!!

この歌詞についてコメントくれたら、嬉しいです☆☆



d0022423_1544475.jpg『♪「忘れる事」に脅えるから
「知らない方がマシ」
だなんて思わないで。

嘘の数が増えるくらいなら
一生が、一瞬で終わった方がいい…

だから、君のこと考える時
優しい気持ちになれるんだよ。』


           ♪ チョコレート / ゆず より

♪ゆずマンの夏に収録されている、ファンの間では名曲と呼ばれる♪チョコレートの詩です。
いやぁ、いい歌ですなぁ。。。何度もリピートして聞き続けてましたよ~!

1月発売のNewアルバムも、すんごく楽しみです!!!!


函館のライブカメラ載せておきます!
   ↓ぜひ!観たい!という方はこちらから↓
   今の函館の様子を見たい方はこちらから


P.S.今宵も、新しい着メロをダウンロードしている(?)兄へ
[PR]
by remioromen-1214 | 2005-12-09 15:07 | 本日の詩
onひさしぶりでっす♪♪
はい、こonにちわ~!
しっかりと生きてonります、remioでっす!!

いやいや、実に2週間ぶりの更新となります。
皆さんに何の断りも無く、ブログ休ませてもらってました。

いま、調べてみたら、
休業中にも結構な数のアクセスがありました。

毎日のように、このブログに遊びに来ていただいた方、ありがとうございました。
そして、無断で休んでしまって申し訳ございませんでした。

さらに、ノボリ記事などにコメントいただいた方、ホントにありがとうございました!!
簡単にですが、お返事させていただきます。
遅れてしまって、ごめんなさい。


えーと、、ブログ休業中は、いろんなことがありました。

皆さんもご存知のように、、、、
信じられない、信じたくない、悲しい事件が、
世間では毎日のように起こっていましたね。

もう許せない毎日が続いてました。

いったい、何なんでしょう?

何を信じればいいのでしょう?

毎日生きていく中で、自分の周りにある全ての事に疑いを持ちながら、
日々を暮らしていくなんて悲しいです。。。。
悲しすぎます。。。


連日の報道を見ているだけで、
ちょっとだけ、頭がおかしくなってしまいそうでした。。。


そんな日が続いて、
なぜだかわかりませんが、僕の体にもある異変が。。。


息を吸うと、右胸がズキズキ痛むんです。
昔、肋骨を骨折したときと同じような、骨が刺さってるような痛みがずっと消えず。。

息を吸っただけでなく、笑っただけでも痛むようになり、、、、
ずっと寝続けた日もありましたね。。。


今はもう、痛みもすっかり消えてますよ~!元気でっす!
今でも、あの痛みの正体は不明なんですが、、、
何だったんでしょう??

信じられない事件の数々に、心が疲弊してしまったんでしょうか。

でも、こんな僕よりも、
連日の事件で、もっともっと傷ついている人が
この日本にはたくさんいます。。
それは間違いないこと。


何年間にも渡り、手抜きをして、住民のお金を奪っていた(←ちょっと表現は悪いですが、こう言われても仕方ないでしょう。)建築関係会社のお偉いさんの方々。

あなた達に今できることは、全てを明らかにして、罪を償うこと。
どれだけ償っても許すことはできないけど、その態度を示すことが大事です。
罪の擦り付け合いなんてやったところで、何も変わらないし、
そんなことやってるあなた達の神経を、僕は疑いたくなります。


↑こんなことブログで書きたくなかったけど、
どうしても書かずにいられなかったので、書いてしまいました。。


ただ、こういった信じられない事件の報道を見た時に、
以前ほど、あまり驚かなくなっているのも事実です。

こういったことに『慣れ』たくはないです。



それでは最後に、
休業中、僕の胸に深く突き刺さった歌の詩を載せます。


♪精悍な顔つきで構えた銃は
 他でもなく
 僕らの心に 突きつけられてる

         ♪Triangle / SMAP より



またまた、お世話になります!!よろしくお願いしま~す!
[PR]
by remioromen-1214 | 2005-12-09 12:08 | 日記