All's well that ends well.~大切な事はいつも 当たり前の中にある~
clarendon.exblog.jp

日々思ったことを徒然なるままに…『書きたいときに書く』のがモットーでございます★コメント&TB大歓迎です☆
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
プロフィール&お気に入りHP
【プロフィール紹介】
名前:remioromen-1214
性別:男
年齢:今年の12月で22歳
職業:大学生
血液型:O型
星座:いて座
ふるさと:北北海道の田舎町
現住地:北海道函館市
座右の銘:『終わりよければ、すべて良し!』


【お気に入りHP】
Yahoo! JAPAN
goo ブログ
SANSPO.COM
nikkansports.com

Photogenique-clarendon
DOARAT
X‐LARGE

水曜どうでしょう
おにぎりあたためますか
サンサンサンデー
Air-G'-ゴルゴルゴ
CREATIVE OFFICE CUE
ナイナイ オールナイトニッポン

レミオロメン
清木場俊介
Mr.Children
スキマスイッチ
ゆず
aiko
コブクロ
GOING UNDER GROUND
BUMP OF CHICKEN
TRIPLANE
Kenn Kato HP

中田英寿 公式HP
netkeiba.com - 競馬



★unisty学生ブログランキング★
↑このブログに投票する

↑CLICK!!↑

【お気に入りブログ】
ROYAL$KOOL日記
Middic Candy Hommenit
圧力鍋 by DUOBLOG
不眠日記です。はい改。
ブログ始めちゃいました。
ちおちもにっき。
かずのぶのLoveQuiz&Music STATION Blog
宇宙の隙間
★eternal blue★
つれづれぐさ
FRE@KS
心の温度 ~live a happy life~
【日々、想ふ】
古田敦也 公式ブログ
眞鍋かをりのココだけの話
ボビーオロゴン公式ブログ
続・レミオロメン・神宮司の司は寺じゃない!!
ゆずツアーブログ「総動員DEいきまっしょい!!」
高原直泰 公式ブログ
GOING UNDER GROUND 石原聡の一日一善
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧
ちょっとした発想の転換。
テレビでよく、旅やグルメ特集の情報番組を見ていると、
こんなフレーズを耳にする。


『このプレゼントの詳しい応募方法などは、番組の最後で紹介いたします。』


、、、ということは、、、、裏を返せば、、、

もし自分が、その視聴者プレゼントに応募したかったら(プレゼントと同じものが欲しかったら)、

番組の残り5分くらいで、また、そのチャンネルに変えればいいわけだ。

そして、応募方法をチェックすればいいわけだ。



たとえ、同じ番組でも、次の特集・企画に興味がなかったら、

間違いなく、我々=視聴者はチャンネルを変えて、違う番組を見るだろう。


そして、番組終了5~10分前にまた、その番組に戻って、
プレゼントの応募方法をチェックする。

プレゼントに応募するかどうかは別として・・・・・・

「5~10分前に、視聴者プレゼントのことを覚えてれば」の話だけど・・・・・


テレビ番組ってやっぱり視聴率が大事なんだと思う。
テレビ局にとって、番組ひとつひとつの視聴率が生命線。

視聴率が悪い番組は決まって、改編時期に新しい番組と取って代わる。


そういえば、大泉洋ちゃんも言っていた。ベトナムで。

『お願いだから、最終回はリアルタイムで見てくださいね!
やっぱり”視聴率”が大事だから。うん。

僕ら、どうでしょう班4人がまた集まって「旅するぞ~!」って言ったって、
視聴率が悪きゃ、上の人に「ダメだダメだ!」って止められちゃうからね。』



藤村さんも、同じようなことをインタビューで言っていた。(省略するけど)



話は戻って、プレゼントのお知らせのナレーション。
もし、僕が番組のディレクターだったら、こんな言い方をさせると思う。


『このプレゼントの詳しい応募方法などは、番組の”どこか”で紹介いたします。
どこで紹介するかは、分かりませんので、どうぞお見逃しなく!!』
ってね。

って言っておいて、3分後にシラァ~と紹介したり、

たまには、番組の最後のスポンサー広告と一緒にクレジット出しちゃったりね。



そう言われちゃ、奥様方は間違いなくテレビにかじりつく!
韓流グッズなら、もう間違いない!!


子供に「ねぇ~、ぼくも、あれ欲しいぃ~~!」ってわんわん泣かれた親は、
間違いなくテレビにかじりつき、
必死になって、もう、5通くらい応募しちゃう!


僕には、そんな光景が浮かぶ。
もう浮かびすぎて、実は1週間前から、このことを書こうと思っていた。



視聴率の低下が原因で、好きだった番組が終わってしまうことは多々あるけれど、

テレビにも、そんな遊び心があってもいいと僕は思う。

と言うより、そんなアソビゴコロ全開のテレビ番組を待っている。。


『来週、ついに、最終回です!!』って宣伝しておきながら、

次週の放送では、
『まことに申し訳ありません!
今回のベトナム縦断、編集をした結果、全6夜では全然収まりきらないことが判明いたしました!
よって、今夜の放送は、ベトナム縦断「ただの第6夜」です!』と言ってのけてしまう番組を…。

そして、そんなアソビゴコロを視聴者も共感できる番組を。。。



ちょっとした発想の転換で、物事は”ピンチ”から”チャンス”に変わるもんだと思うから。


↓↓↓ベトナム縦断の話について、詳しく知りたい方はこちらからどうぞ。↓↓↓
9月4日放送「原付ベトナム縦断1800キロ」ただの第6夜

[PR]
by remioromen-1214 | 2006-03-22 11:32 | テレビ
remioさんの日常が覗けるのは、このブログだけッ!!
1週間ぶりのご無沙汰です。

22年生きてきて、はじめてです。
ここ3週間連続して、
『週刊少年ジャンプ最新号』を、
発売日前日の日曜日深夜に、
コンビニで立ち読みしてしまっているremioです。。。

はいっ!完全に大学友達の影響です。
あの日、あの時、あの場所で、君に出会わなければ~♪って名曲がありますが、
まさにソレッ!!

あの日、あの時、友達の家で、
居酒屋に行く前に軽く時間つぶしをしてなければ、、、、
1個でよかったのに、チーズケーキ2個目食う!とか言ってなければ、、、、

そして、チーズケーキ2個目食べながら、あの漫画を見てなければ、、、、、

僕らはいつまでも、見知らぬ2人のまま~♪ですよ。まさに!!


どの漫画にハマッているかは言いませんが、、

これまでの記事の最後のほうで、変なお決まりギャグみたいのを言ってるので、、

気になる方は、ジャンプを買って、そのページを探してみてください♪(笑)

[PR]
by remioromen-1214 | 2006-03-20 12:06 | 日記
目にうつる全てのことはメッセージ♪
漫画『ブラックジャックによろしく~ガン病棟編~』を見て、
ついつい涙してしまった。

その時、バックのFMから流れたのは、

ユーミンの名曲♪やさしさに包まれたなら♪


♪小さい頃は神さまがいて
不思議に夢をかなえてくれた。

やさしい気持ちで目覚めた朝は
おとなになっても 奇蹟はおこるよ。


カーテンを開いて

静かな木漏れ陽の

やさしさに包まれたなら きっと
目にうつる 全てのことはメッセージ



いやぁ~ホントにいい歌だなぁ~。
名曲を耳にし、余計に涙が止まらないremioさんでした。。。
[PR]
by remioromen-1214 | 2006-03-14 16:55 | 日記
「今日返ってくるって言われたんだよぉ~!!」
はい、どぉ~もぉ~!

イカ天ぷらには醤油もしくは塩!
エビフリャーにはタルタルソースじゃなくウスターソース!派でお馴染みのremioです。


今日はちょっと、バイト先でよくあるお話をしようかと。。。
よくあるお話というか、よくいるお客さんの話ですね。


レンタルビデオ店で働いていると、やっぱりお客さんとの会話が多いわけです。

よくあるのが、
返却の時に「この映画はおもしろくなかった、失敗した!」とか言われるケースですね。

別に僕がオススメした映画でもないのに、
「借りなきゃよかったよ~」みたいな口調で言われちゃうんですね。つらいですけど、グッとこらえるしかないわけです。

ホントは「その映画を選んだキミが悪いよ!」と藤村Dばりの口調で言ってあげたいけど、
そこは、やっぱりお客さんですから。
ご利用していただいてるお客さんですから。こらえなきゃいけないんです。
「ありがとうございましたぁ~、またご利用くださいませぇ~」ってね。

まぁまぁ、そんなわけで、レジでもこういった会話がよくあるんですけど、



特に売り場を歩いていると、よく声かけられるんですね。


この前なんかは、70過ぎくらいのおじいちゃんに声かけられて、
「戦国自衛隊1549コーナー」の前で、日本映画について語ってしまいましたね。

しかし!!しかし、、、このおじいちゃん、あなどるなかれ。
感性がとにかく若い!!!!!
こういう人に僕はすごく憧れるわけで。。。
話してると面白くて、ついつい、仕事も忘れ語ってしまいました。(笑)

おじいちゃんによると、「天国の本屋~恋火~」って映画を見て、
「竹内結子はこれからの日本映画界を背負っていく女優だ!」と確信したそうですよ。
それはそれは、あの大女優・吉永小百合さんを引き合いに出してまで語ってましたからね、おじいちゃんにはかなり強い確信があったんでしょうね~。
竹内結子論を唱えるおじいちゃんの目は本物でしたよ。はい。僕が保証しますよ。

おじいちゃんの竹内結子論が、いつか実を結びますように!!!
ここで、願っておきますよ、僕は。もう既に、そのおじいちゃんのファンですから。


ちなみに、個人情報保護の問題もありますが、、、、、
その日おじいちゃんは『HINOKIO ヒノキオ』って映画と『逆境ナイン』って映画借りていきましたよ。
いやぁ~、ホントに若い!!!!大切だよね、こういう若い心。


おじいちゃんは、逆境ナインのジャケットの裏に書いてある「作品紹介」を読みながら、
こう言ってましたよ。


『おれはもう70過ぎてるから、やっぱり昔の裕次郎が出てる映画が本当は好きなんだけど。
周りもそういう人ばっかりで、今のこういう新しい映画を見ないんだよね~。

戦国自衛隊だって、これ昔の映画を新しく作り直したんだよね?
やっぱり、30年前の千葉真一の映画見てる人は、ほとんど見ようとは思わないよね。

でもね、そうやって新しいものを見ないで、「今の日本映画はダメだ。おれは昔の作品が大好きだ。」って言うのはちょっと恥ずかしいと思ってね。

やっぱり、今の映画もたくさん見なきゃね。そうじゃないと、大きくそういうこと言えないでしょ。
昔には昔の良さがあって、今には今の良さがあるはずだから。それを期待して、今日もこの2本借りていくよ。』
と。。。

素晴らしいよ、おじいちゃん。また来てね、そして熱く語ってね。。



ホントは、タイトルにあるように、違うお客さんの話をしようかと思ったけど、、、
おじいちゃんについて熱く語ってたら、そのお客さんの話はしたくないなと思ったので、
また次回!ということで。



おじいちゃん、僕はあなたのような大人に憧れています。。。

[PR]
by remioromen-1214 | 2006-03-10 13:12 | 日記
卓弥くん、待ってるよッ!!

『スキマスイッチ公演延期…ボーカル・大橋が風邪で声帯結節。』

昨日、僕が耳にした一番ショックなニュース。。。


あの札幌ライブから、もう1週間が経とうとしてるけど、

まだ卓弥くんの声は、僕の心から離れないでいるよ。

それは、色んな感情を歌声で表してくれたから。
あんなに心が揺さぶられたのは、初めてだったから。


ちょうど、スキマスイッチの記事を書こうと思っていた矢先のニュースでした。

そして今、オフィシャルHPのBBSに行って、
たくさんのファンからの暖かいメッセージを読んできました。

みんなホントに暖かいなぁ。。。

卓弥くんが何度も「ごめんなさい」と謝るけど、
僕らは悪いなんて思ってないよ。
それは、ファンのメッセージひとつひとつを見て分かるように。

2人の温かい人間性が、そのままファンにも反映されてるんだと思うなぁ。


一番つらいのは、僕らじゃない。卓弥くんなんだよね。
また、あの素敵な歌声を、
僕らの心に届けてください。

ゆっくり、ゆっくりとでいいから。
少しづつでいいから。



卓弥くん、待ってるよッ!!!




そして、そして、、
SANSPO.COMでスキマスイッチが特集されてます!!
ぜひ、見てみてくださいね♪♪
『アフロ&優男の2人組ユニット、スキマスイッチ』
↑こちらから、どうぞぉ~!↑

[PR]
by remioromen-1214 | 2006-03-08 18:01 | 音楽
ごめんな……サイドチェスト!
↑知る人ぞ知る、安田大先生のギャグでございます。


ところで、みなさんコメントありがとうございます。
返したい気持ちはやまやまヤマハなのですが、
わたくしremio、いろいろと立て込んでまして、
あまりにも時間が足りないのでございます。

そこをご承知の上、もう少し待ってくださいね。
必ず、返事しますから。。


最近、友達の間で、
「あいつ、ブログやめるんじゃないか?」って噂が立ってるらしいですけど、、

誰も、「エキサイトブログやめる!」なんて言ってませんからね。(笑)

何度も言ってるように、大事なのは、「続けること」ですから。
エキサイトにせよ、ライブドアにせよ、楽天にせよ、
大事なのはブログを「続けること」ですから。(またもや意味深発言。)



こんな文章書いてる暇あるなら、コメント返せますね(笑)
ごめんなさい。明日返しますね。


あっ!あと、今日の函館は快晴です!!!
久しぶりに「春」の訪れを感じました。
春が来るということは、、、、

「時代の先、常に先を行くブログ」として有名なこのブログも
(真冬に、このスキンにしてましたからね・笑)

そろそろ衣替えの季節でしょうか!?

「紅葉」なんて、いいですね~!趣100%ですね~!
乞うご期待!!!!!!!!!
[PR]
by remioromen-1214 | 2006-03-06 15:33 | 更新情報
醒めない興奮。

ライブ鑑賞から、もう40時間以上経っているのに、
まだまだ興奮状態が醒めないremioでっす。。。

昨日のMステを見たから、余計そうなのかもしれませんね。
札幌で見たまんまの2人がテレビに映っていたから、
それだけでもう興奮の嵐です。

♪ボクノートをリピートでずっとずっと聴いているremioでございます!


あっ!それと、、、
友達にちょっと聞かれたんですが、
このブログでは、「ライブレポ」とかはしません。
そういうの得意じゃないので。。。。

そして、コンサートやライブって”生もの”だと思うから。
その場にいた人しか共感できなかった空気だとか、ライブそのものの雰囲気、アーティストのMC内容、セットリスト、etc....

そういった”生もの”を活字にして報告したりするのって、
ちょっと違うかなぁ~なんて、前から僕は思っているので。。

そういう仕事をするプロの人は、ちゃんといるので、
そのプロが書いたライブレポなどを読んでくださいね。


ただ、♪奏(かなで)の時の会場の雰囲気は忘れられないものがあったので、
僕の胸の内にしまっておくことはできずに、

”活字”となって出てきてしまいました。というわけです。


ライブレポを希望してた友達、ごめんね。
ぜひ、今度は自分で足を運んで、スキマスイッチのライブの空気を味わってきてね。
もちろん、僕もその空気を吸ってると思うけど♪(笑)

[PR]
by remioromen-1214 | 2006-03-04 12:29 | 音楽
もう最高!!!

ちょっぴりやんちゃな卓弥くん、
アフロ兄さん全開なシンタくん、

素敵なライブをありがとう。

2006年3月2日……あなたたちのおかげで、忘れられない1日になりました。
ホントにありがとう。


生で初めて聴く♪奏(かなで)♪アコースティックバージョンに、涙、なみだ、泪。。。


僕の周りでも、曲中に思わず鼻をすする観客の多くを目にしました。。

やっぱり、あの歌はみんなにとっても特別な歌なんだなぁ。。。

いろんな人の”想い”や”物語”が詰まってる歌なんだなぁ。。。


素敵な曲をありがとう。。


♪君が大人になっていく その時間が
降り積もる間に 僕も変わってく
たとえばそこに こんな歌があれば
ふたりは いつも どんな時も つながっていける

       ♪奏(かなで) / スキマスイッチ より

[PR]
by remioromen-1214 | 2006-03-02 22:57 | 音楽
1日が終わってしまう前に……
深夜バスおそるべし!!

僕はいま、とある場所に向かってます。
深夜バスに乗って。。






明後日には、何らかの報告ができると思います。。






とりあえず、
深夜バスに思いっきりやられそうなので、


そろそろ寝ときます!!
[PR]
by remioromen-1214 | 2006-03-01 23:59 | 日記