All's well that ends well.~大切な事はいつも 当たり前の中にある~
clarendon.exblog.jp

日々思ったことを徒然なるままに…『書きたいときに書く』のがモットーでございます★コメント&TB大歓迎です☆
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
プロフィール&お気に入りHP
【プロフィール紹介】
名前:remioromen-1214
性別:男
年齢:今年の12月で22歳
職業:大学生
血液型:O型
星座:いて座
ふるさと:北北海道の田舎町
現住地:北海道函館市
座右の銘:『終わりよければ、すべて良し!』


【お気に入りHP】
Yahoo! JAPAN
goo ブログ
SANSPO.COM
nikkansports.com

Photogenique-clarendon
DOARAT
X‐LARGE

水曜どうでしょう
おにぎりあたためますか
サンサンサンデー
Air-G'-ゴルゴルゴ
CREATIVE OFFICE CUE
ナイナイ オールナイトニッポン

レミオロメン
清木場俊介
Mr.Children
スキマスイッチ
ゆず
aiko
コブクロ
GOING UNDER GROUND
BUMP OF CHICKEN
TRIPLANE
Kenn Kato HP

中田英寿 公式HP
netkeiba.com - 競馬



★unisty学生ブログランキング★
↑このブログに投票する

↑CLICK!!↑

【お気に入りブログ】
ROYAL$KOOL日記
Middic Candy Hommenit
圧力鍋 by DUOBLOG
不眠日記です。はい改。
ブログ始めちゃいました。
ちおちもにっき。
かずのぶのLoveQuiz&Music STATION Blog
宇宙の隙間
★eternal blue★
つれづれぐさ
FRE@KS
心の温度 ~live a happy life~
【日々、想ふ】
古田敦也 公式ブログ
眞鍋かをりのココだけの話
ボビーオロゴン公式ブログ
続・レミオロメン・神宮司の司は寺じゃない!!
ゆずツアーブログ「総動員DEいきまっしょい!!」
高原直泰 公式ブログ
GOING UNDER GROUND 石原聡の一日一善
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ボクノート。さすが、スキマスイッチ!!

こんにちわ~!鼻のかみすぎで、ものすごく鼻の奥が痛いremioでっす。


スキマスイッチのNewシングル『♪ボクノート』試聴してきました~~!!

さすが、スキマさん!期待を裏切らないもんなぁ~。

個人的にすごく好きな曲調ですね~。
『♪奏』っぽくもあり、『♪冬の口笛』っぽくもある。
『♪目が覚めて』にもちょっぴり近いかな?


この歌が、ドラえもんの映画主題歌として流れることを
頭の中で想像しちゃいました♪

うんっ!すごくいいっ!!!!!!


『♪今、ボクが紡いでく 言葉のかけら
ひとつずつ折り重なって 歌になる

キレイじゃなくたって
少しずつだっていいんだ。
光が差し込む』

            ♪ボクノート / スキマスイッチより



昨年の『♪全力少年』の大ヒットで、一躍全国区になったけど、

どんなに有名になったって、

いつまでも卓弥くん、シンタくんの歩幅で、

ゆっくりと、素敵な歌を奏でていってほしいなぁ。


二人の歌が、僕らの心に届けられてく限り、
僕らはスキマスイッチを、ずっと応援していくから。


スキマスイッチ新曲『ボクノート』を試聴したい方はこちらからどうぞ。
[PR]
# by remioromen-1214 | 2006-02-04 17:00 | 音楽
風邪ひいた時って、のど飴なめないほうがいいんだって。
こんにちわ~!

3日前くらいから、自分の体が異変をきたしていることは、
薄々感じてたんですけど、、、、、、、

やっぱり


ボク、風邪ひいちゃいました。。。


はい、紛れもなく、これは風邪の症状です。


朝起きると、のどの奥が切れたように痛い。

鼻水が止まらない。

目が痛くなり、徐々に充血してくる。

咳をすると、頭にまで響いて、とても痛い。

部屋の温度設定、25度のはずなのに、変な悪寒がする。それは5分おきくらいに。



ということで、ボク、風邪ひいちゃいました。


「病は気から。」って言葉があるけど、ボクはその言葉が正しいとずっと思ってる。

ボクなんて、その典型的な例だと思う。

いっつも、何かひとつ大きなことが終わると、
ホッとして、気が抜けて、病気をする。この繰り返し。

大学受験の時だって、そうだった。
合格を知った次の日に、僕は寝込んだ。
そして、3月にはインフルエンザにかかり、5日間入院した。
いっつも、その繰り返しだ。


今回は、卒論が終わって、きっといつものように気が抜けてしまったのだろう。

こんな冷静に分析しちゃってるけど、こうしてる間にも咳は止まらない。
ロマンティックが止まらないくらいに。(笑)

こんな冗談言ってないで、今日は暖かい格好して早めに寝よう!


「病は気から。」
今年も身をもって、この言葉を思い知らされてしまった。。。

[PR]
# by remioromen-1214 | 2006-02-03 16:21 | 日記
I ate 恵方巻!
はい、こんばんは~!!

昨日の「やきそばん」の記事を書いて、
「remioさんって焼きそば弁当しか、お友達いないんじゃない!?」みたいに捉えられて、
ちょっと引いた目で見られるのが怖いremioでっす。


先ほど、大学の友達とお寿司を食べに行ってまいりました~!!

まぁ、以前も記事を載せたことのあるこのお店でございます!


そして、大学友達というのは、エキサイトブロガーのhydeoboy722さんでございます♪

いつものように、「いつもの」1つと、イカ刺を注文!!

今日は、イカ刺がなまら、、、いや、なんまら(←なまらの最上級)旨かったなぁ!

イカ特有の甘みとですねぇ、
ショウガ醤油のあの、何と言いますか、あのぉ、何て言えば伝わるのでしょう、
あの、何と言いますか、、『ショウガ醤油だけでも、ご飯2杯いけるぞ!!』的な美味しさが
ベリーマッチングしまして、箸が止まることはなかったですね~!
(↑こんなんじゃ、絶対グルメリポーターとかできないなぁ。。。)

「イカ刺もう一丁~~!!」と言いたいところでしたけど、あいにく店が混んでたんで、
おじさんに悪いかなぁと思いつつ、アツアツのお茶2杯飲んで帰ってきました~!



今日は、節分が近いこともあって、珍しく恵方巻が出たんですね。

まぁ、当ブログの流行にあやかって言えば、「えほまきん」ですね~!(笑)

ボクは、もちろん、ビシッと南南東を向いて、一口、、、じゃなくて、
二口、、、じゃなくて、、
三口で「えほまきん」食べきりました!!

恵方巻っていうのは、願いごとをしながら、黙々と最後まで食べないと、
まったく効果がないみたいですね。(汗)
はいっ!!この情報、今知りました。

僕ら、食べきるまでに、すんごい喋ってましたけど。。

卒業旅行の話から、ホリエモンの話やら、卒論の話まで。。。
ざっくばらんに喋ってましたけど。。

きっと、今年幸運に恵まれないなぁ~。。。
何か、嫌なこと起こったら「えほまきん」のせいにしちゃおう!



P.S.ちなみにタイトルの「I ate 恵方巻!」ですが、
「I eat 恵方巻」だと思った方もいるかもしれませんが、
「eat」の過去形は「ate」なので、間違ってませんよ~!あしからず。
↑どうでもいいP.S.ですねぇ~。高校の英語の授業みたい。
[PR]
# by remioromen-1214 | 2006-02-01 21:14 | お菓子・食べ物
キミはともだち、やきそばん。
祝☆卒論終了記念!ということで、今日は、
僕が卒論と闘ってる間、胃袋を助けてくれたお友達を紹介しようと思いマッスル。


「出て来~い、おともだちぃ~。」

d0022423_1592473.jpg彼は、僕の一番のお友達だった、
通称「やきそばん」君です。


やきそばんは決まって、深夜2時半くらいになると、僕の部屋に顔を出すんですねぇ。

彼は「焼きそば食べねぇか!?」って半ば強引に誘ってくるわけですよ。
「今日は特製スープついてくるぞ!」って決まり文句吐いてね。

僕も「いや!」とも言えずに、気づいたら、
湯切り口のポチッとしたつまみを、ひっくり返してるんですねぇ。
あのつまみで手を切らないように、慎重にゆっくりとね。

そして、3分後。
彼はあったかいスープも届けてくれるんですねぇ。寒い季節にありがたかったなぁ~。

あのソース味と、スープが絶妙なんだよなぁ!!!
やきそばん万歳!!!!!
どれだけ増えたか分からないけど、キャベツ増量万歳!!!!

でも、たまに、ソースの匂いに夢中になってると、
「青のりん」を仲間に入れるの忘れちゃうんだよねぇ。

たいてい、食べ終わった後に「青のりん」の存在に気づくんだよなぁ。
袋ちっちゃいから、存在感薄くて、かわいそうだよねぇ。
「青のりん」だけの袋を作ってあげてほしいなぁ。
そうすれば、きっと、食後に彼を悲しませることは皆無になるのに。。。

みなさんも、「やきそばん」と友達になってあげてください。
もれなく、温かいスープがついてきます。

そして、ソースかけたあとに「青のりん」も忘れずに、仲間に入れてあげてくださいね。



余談だけど、ちなみに、僕の住む北海道では、地域限定で、
「しおやきそばん」君もいるみたいですねぇ。

僕、一回だけ会ったことありますよ。

だけどねぇ、残念ながら、彼とはお友達になれなかったなぁ。。
しおやきそばんも、温かいスープ届けてくれるんだけどねぇ、

スープとソースの味がマッチしないんだよなぁ。。。。


やっぱり大事なのは、「味」だから。
[PR]
# by remioromen-1214 | 2006-01-31 15:35 | お菓子・食べ物
そつろん終了!!!!!!!
やっと、

やっと、


やっと、



やっと、卒業論文、提出してきました~~~!!!!!!


2月3日に、分野の教授4名と、かなり厳しいと噂の口頭試問があるので、
それまでは、思いっきりは気は抜けないけど、、、

とりあえず、これで一段落でっす!!


書いては、本読んで、

また、書いては、本読んでの繰り返し。

4万5千文字以上あったのを、削って削って4万1千字!!

前から思ってたけど、この学校、論文の字数多すぎませんか??

たぶん、多くの生徒が思ってるはず。

いらないところにまで、考察いっちゃって、
たまに話がそれて、かなり困りました。。。



ちょっと余裕が出たので、これまで我慢してたことやりたいと思います。


まずは、映画、見たいな~!!


大好きなトム・ハンクスの映画2本見逃してるから、
DVD借りて見なきゃ!!

『レディーキラーズ』と『ターミナル』見なきゃ!!

そのうち、見たらこのブログにも感想載せていきますね~!

オススメの映画ある人、教えてください~~~~!!!

2月は映画月間!!とにかく見まくりたいと思います!!!!

[PR]
# by remioromen-1214 | 2006-01-30 16:07 | 日記
ブレーク必至!!!!

いきなりだが、ボクには『先見の明がある』と、自分で思っている。

「ちょっと自意識過剰だわ~!」と言われれば、それまでなんだが、、、

実は、ボクは自分の才能を、誰よりも高く評価している(笑)
「買い被る」ってやつなのかな?

ただただ、長ったるい文章になってしまいそうなので、
読みたい人だけ、これ以降読んでくださいね。

『先見の明がある』と言ったが、
それが、J-POP(ジャパニーズ・ポップス)に関しては、特筆すべきものだと思う。


なぜだか、売れるアーティストがわかってしまう!!
というより、ブレークする前に、「コレいいっ!」と思って、既に聴いてる。
『売れる!』ってなんか、ピンとくるんだなぁ、これが。

2004年にブレークしたEXILE、大塚愛。
昨年の2005年には、スキマスイッチ、そして年末に大ブレークしたレミオロメン。


ことごとく、HITである!!
スキマスイッチに関しては、『君の話』っていうミニアルバムで衝撃受けて以来、
ずっと聴き続けてきたから、びびった!!
「『奏~かなで~』が、2004年のNo.1ソングだ!!」と、周りに言い続けていたのだが、
ボクの周りはそのことを覚えてくれているだろうか!?


そして、特に2005年は、コブクロも含めて、怖いくらいコレが当たったので、
今年は、もう事前にブレークしそうな、、じゃなくて、
きっとブレークするアーティストを宣言しちゃおうかと思う。


でも、これは、結構勇気のいることだ。
もし、予想が大きく外れたら、今までのは過信だったことになってしまう。
その時は、その時で、自分には才能がなかったということにしよう。
「先見の明がある。」なんて、もう絶対に言わないことにしよう!!


それでは、remioが思う、
2006年、ブレークするアーティストを発表します!!!!!!




その名も、、、、  
           RADWIMPS
カナ=ラッド ウィンプス  かな=らっどうぃんぷす  って読みます!
ちょっと、覚えにくく、発音しにくい名前ですね。←公式HPにも書いてます(笑)

RAD(ラッド)=かっこいい、見事な、すごい。
WIMP(ウィンプ)=弱虫、意気地なし。
RADWIMPS=かっこいい弱虫。見事な意気地なし。

↑このネーミングも好きです!↑


横浜を拠点に活動する、野田洋次郎(ボーカル)、桑原 彰(ギター)、武田祐介(ベース)、山口智史(ドラム)の4人組ロックバンド。
そして、メンバー4人全員が、まだ二十歳!
この若い才能に、ボクはたちまち、やられたわけです。衝撃大です!!
歌詞がまた、かっこいいんだよなぁ~。


日本のミュージック・シーンは年々質が高くなってきてると感じてはいたけど、
俗に言う“ティーンエイジバンド”とは、
一線を画すクオリティーとポテンシャルを持ったバンドでっす!!


特に、メジャーデビューシングルとなった、
『25コ目の染色体』は、もう良すぎますっ!!
このタイトルの意味については、
「人間には23コの染色体と言うものがあり、これが遺伝子として子供に伝わっていくけど、自分の体験した良かったことや嬉しかったことを伝える、そんな24コ目と25コ目の染色体があったらな…」という意味らしいです。

そして、2月15日に発売するNewアルバムのタイトル。
『RADWIMPS 3~無人島に持っていき忘れた一枚~』
いやぁ~、このサブタイトル、すばらしいですなぁ~!さりげない強い意思!!
まさに、remio絶賛の嵐です!

「3枚目にして最高傑作!と言われる脅威の作品。と言っているのは本人達だけれど。今のところ。
多くの人がそう言い出す予感に満ち満ち満ちて、ぶすぶすとくすぶった煙が出ているモンスターな作品。」(公式HPより引用)

ロックバンドって聞いて、ちょっと引け目感じちゃう人もいるかもしれないけど、
まずは聴いてみてください!公式HPで試聴できます!

RADWIMPSほとんどの作品の、作詞を担当するVo.野田が、
先週、北海道のローカル番組「夢チカ18」に出演した時に、
自らの詩について、このようなことを話していた。

『最近のポップスは、歌詞に使われる日本語が決まってしまってるように感じる。
聴いていて飽きが来ちゃうし、次にどんな言葉が入るのかもわかってしまうことが多々ある。

でも、いまだに使われていない綺麗な日本語って、もっともっとあるって僕は思う。
日本語って、僕ら若者が思う以上に、まだまだ奥が深いし、その奥深さや、
英語では表現できない素晴らしさを、これからも作品を通して伝えていきたい。
そして、臆せずに日本語を使っていきたい。だって、僕らは日本人なんだから。』



驚いたことに、ボクの卒論の終章に書いたことと、ほぼ同じことを言っていた。
ノリが優先されているポップス界に、今必要なのは、
日本語の再構築・再発見なんじゃないかと、ボクも思っている。


ものすごい可能性を秘めてそうな気がするのは、
ボクだけですか?


詳しくは、、、RADWIMPS公式HP-Discography

Yahoo!でも、既に特集組まれちゃってました(笑)
やられたぁ~!先越されてたかぁ。。。


2006年が終わるころ、はたして、この予想は当たってるだろうか?
今年、この予想が当たるかどうか、自信は50%だけれども、

だけど、いつか必ずRADWIMPSがブレークするという自信は100%ある。

ものすごい才能に出逢ってしまった。。。

[PR]
# by remioromen-1214 | 2006-01-28 14:27 | 音楽
要は気の持ちようであ~る(R)!
なんだか、パッとしない1日。
ゴミもたまってきたから、そろそろ捨てなきゃなぁ。
洗濯物もやらなきゃ!!

昨日、バイト終わってから卒論の校正・見直しやってたら、
セイコーマートで売ってる2リットルペットボトルの緑茶、結局2本飲んじゃった。

飲みすぎかな?今日の夜、寝てからが、ちょっと怖いな。
ちゃんと、寝る前に、トイレ行っとかナイト!!(夜だけにね・笑)←無視してください。


卒論担当の先生のトコに、最終面談行ったら、初めて褒められた。
「remio君の文章、読んでてリズムあるからおもろいよ。
論文やけど、最後までサクサクッと読めたやんけ。
文章書くのうまいなぁって言われたことないん?」

もちろんボクは、「いや、あんまり言われたことないですけどね~」と
謙虚に振る舞ってみせた。

なぜ、ボクはそうしたのか?
そう言うと、必ず人はもう一度、褒めるからである。それを知ってるから。
「確信犯」っていうやつ!


案の定、
先生は「俺はうまい文章やと思うけどなぁ~。最初から思ってたことなんやけど」
(↑申し遅れたが、ちなみに先生は関西弁である。)
と、ボクのことを、もう一度褒めてくれた。

言わずもがな、ボクの勝利である!!(笑)


なんだかパッとしない1日が、ちょっとだけ明るくなった気がした。

要は気の持ちようなんだなぁ~。

よしっ!今日も緑茶パワーで乗り切ろう!!だいじょうぶ。だいじょうぶ!
だって、ボクはすごいんだから!(笑)
[PR]
# by remioromen-1214 | 2006-01-27 21:03 | 日記
♪僕たちは 何度でも生まれ変われる
singsongsangさんのブログ『銀色じゃんけん』を見て、
全日本胸キュン党の党員として、迷わず
GOING UNDER GROUND(ゴーイング アンダー グラウンド)新曲『♪Happy Birthday』を、
降る市長!!←(シンソンさん、アレンジして使わせてもらいました・笑)

、、、じゃなくて

古市長、、、←なんか、これじゃ、むかしの市長みたい。人の名前にも見えるなぁ。「ふるいち おさむさん」とか。

、、、、じゃなくて

「フル視聴」でっす!!!


感想は、、、手短に、一言で、、、

いやぁ~良すぎる!!誕生日ソングで初めて衝撃受けました!
↑まぁ、一言になってませんけど。。

今までみたいに、裏にストーリーがあるプロモも良かったけど、
今回みたいなプロモも好きです!
HPに書いてあったように、「まさに正攻法」ですね!!!

そして、素生さんの渾身の前宙、いいですっ!

またまた、歌詞がいいんだなぁ、これが!!


「金木犀が魔法をかける
いつもは言わない言葉さえ 声になった
『君が生まれてくれて良かったな』
照れずに言えた 僕たちだけの記念日

肩を寄せて 
二人しかわからないフレーズで
笑い転げて 夜が明ける。」


素生さん、あなたは天才ですよ!
GOING UNDER GROUNDの曲に逢えてよかった。。
全日本胸キュン党の党員でよかった。

僕的に、誕生日ソングの定番といえば、
今までは、ゆずの『♪贈る詩』だったけど、

これからは、もしかしたらこの歌が定番になるかもしれない。
素直に、そう思えた。
いい曲でした!

とにかく、2月1日が楽しみになった!!
できれば、多くの人に聴いてもらいたいなぁ。

ここから、視聴ページにいけます!よければ、聞いてみてくださいね♪

さて、卒論もゴールが見えてきた!!
ラストスパート!だいじょうぶ、だいじょうぶ!!
[PR]
# by remioromen-1214 | 2006-01-25 20:02 | 音楽
だいじょうぶだよ。
センター試験で、リスニングの機械が不具合のため、
300人以上の受験生が再試験だって。

受験生のこれからの一生を決めるかもしれないテストで、
こんなことあっていいのかな!?と疑問に思ってしまう。
きっと、準備も万全ではなかったんだろうね。
万全なら、こんなこと絶対起こらないしょ!

ちょっとしたことで、人は動揺するのに、
本番の試験でこんなことあったら、絶対後の教科の試験に響くと思う。
しかも、受験生のほとんどが、まだ高校生なんだから。
動揺しないほうがすごいと思う。

センター試験の主催側もちゃんと、万全の態勢でやってほしいなぁ。。。
これじゃあ、証人喚問での、自民党の政治家と一緒じゃん。。


そして、受験生に対して、「がんばれ!」とテレビで言っているコメンテーターにも、
僕はいつも疑問を感じる。
ほんとに「がんばれ!」って思ってるの?
思ってないなら、そんな言葉言ってほしくないな。

受験生の本当の頑張りを知ってるなら、「がんばれ!」って言葉は出てこないと思うから。

試験や試合など、大一番を前にする人にかけてあげるべき言葉は「だいじょうぶだよ。」がベストだと、僕は前から常に思っている。
「がんばれ!」っていう、ちょっとしたプレッシャーよりも、
「だいじょうぶだよ。」っていう、ちょっとした安心感が一番欲しいと思うから。

もしかしたら、今の僕の現状も、大一番前の受験生に似ているのかもしれない。

「がんばれ!」よりも、「だいじょうぶだよ。」
今日は、これだけ。
[PR]
# by remioromen-1214 | 2006-01-23 21:10 | ちょっと一言…
いちじ、きゅうそく!
毎度、毎度のそつ〇んのことです!

とりあえず、自分なりに出来上がったものを、先生に見てもらってます!
添削してもらって、日曜日にまた話し合いでございます!

それまでは、一時休息ということで、
自分で自分を褒めてあげる意味で、

いっぱい寝たいです!!!!!!!!
もう、それだけでシアワセ!!!!!!
[PR]
# by remioromen-1214 | 2006-01-20 15:54 | 日記